フィアット プント (ハッチバック) カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
フィアット プント (ハッチバック) をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるプント (ハッチバック)オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

hey,さんのプント (ハッチバック)
プント (ハッチバック)のおすすめカスタムパーツ
プント (ハッチバック)でおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
プント (ハッチバック)のホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでプント (ハッチバック)のイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
O・Z / O・Z Racing Leggenda
同じクルマで4セット目の交換です・・・(爆
病気なんですいません。。。
またもやOZよりチョイスしました!
ドイツ車ならBBSですが、やはりイタ車はOZ!
タイヤ同様、ホイールもイタリアですね!
前回履いていた、アレジェリータと最後まで悩んでいたのがこのレジェンダでした!
今回、やはり履いてみたくなり思い切って交換しました。。。
この「OZ Racing」のロゴが溜 ... -
O・Z / O・Z Racing SUPERTURISMO LM
現在のアレジェリータを履く前に付けていたのがグランツーリズモLMです!
本来、アレジェリータを買うつもりでフジコーポへ向かったのですが…生産終了とアッサリ告げられてしまったorz
仕方ないので、今OZで選べるプントに合いそうなホイールを調べていったらこのホイールになりました。。。
普遍性の無いフィンのデザインにグッと来たのか、若しくはアルピナのクラシックに近いフィンの感じなのかは分からない ... -
TAKECHI PROJECT RacingHart RacingHart TYPE CR
ホイールキャップを買ったら、ホイールまでついてきました(もういい
ということで、普段履き用の夏タイヤセットとして17インチを導入です。
普段履き用として導入したはずのホイールも何をトチ狂ったのか、奇特すぎるチョイスになりました。
偶然なのか、前後共に恐ろしいくらいツラッツラです。
F:8J×17+28 100-4H/114.3-4H
R:8J×17+16 100-4H/114. ... -
TECMAG Type 206R
PCD98-4H ET30
普遍的に存在する6スポークのありきたりなデザイン。
前オーナーはバルケッタで使用していたみたいです。
新品実売価格で4枚セット5万円台~と懐にやさしい価格設定はありがたいですね。
これ中古ですけどwww
タイヤはおまけ程度、1本のみスポンジバリアーでの接触痕以外は問題なし。
タイヤが届き次第塗装に出してタイヤも組み換え予定。
※写真変更
色 ...
プント (ハッチバック)のフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
アルミ製 汎用 メッシュグリルネット
リアバンパーのメッシュがボロボロになってしまって外れかけていたので、汎用品のメッシュからちょうど良いサイズに切り出して取り付けました。
たぶん純正パーツも存在するのでしょうが、これで十分です。某オークションで見つけました。
たくさんメッシュが余ったので、気が向いたらフロントも交換しようと思います。
プント (ハッチバック)のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はプント (ハッチバック)のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
OVER RACING SUS MUFFLER DUAL
毎度お馴染み、某オクにて購入しました(笑
当初は、プント用?となっていて車種不明になってました(はて?
画像を見て、一目瞭然コレはプント用マフラー、しかももはや絶版になってるオーヴァーレーシングの左右出し!
かなりの破格での落札となりました(やりぃ
プントのマフラーとしては、3個目になります。。。
今まではスーパースプリントを付けてましたが、個体が良くなかった為か良く排気漏れしてて…
直ぐに ... -
SURUGA SPEED オーダーメイドマフラー
ANSA製スポーツマフラーが侵食により排気漏れを起こして爆音になったため、ワンオフマフラーの製作をスルガスピードさんにお願いしました。
せっかくのワンオフ製作なので、ここは欧州車ではなかなか見ない砲弾型の両サイド出しにしてもらいました。
ディフューザー形状に合わせた出し方にしたため、斜めカチ上げ気味になってます。
そこがワンオフにしかできない芸当です。
サウンドも上品な音に様変わ ... -
ANSA ANSAスポーツマフラー
イタ車にはイタマフ、ANSAの出番です。
交換は自分でやりました。
プントの純正マフラーはフロントからの一本物なので、途中で切断してから差込交換しなければなりません。まずはANSAのマフラーを下回りにあてがって切断する箇所を決定し、金鋸でシコシコと純正マフラーを切りました。金鋸という古典的な工具を使ったのでドエライ時間と労力を費やす事に。。。 パイプカッターなんかがあると便利なのですが、 ... -
trucco ステンレスマフラー
念願の社外マフラー。
取り付けには純正マフラーを切断して差し込む必要あり。
普通の人はショップにお願いするような作業を一人でやっつけました。
音質は3000rpm付近では多少こもるような感じはありますが、4000rpmを超えたあたりから低音が消えていく感じです。
イタ車っぽいいい音になりました。
プント (ハッチバック)の車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのプント (ハッチバック)にはどちらがピッタリ!?
-
FK Automotive プント MK2用 車高調
メーカーサイトを通じて個人輸入しました。
ドイツからの送料と、日本の消費税を入れても23000円って世界最安だと思う。
※ebayで買うと1万円くらい高くなります。
車高はメッチャ下げられます。
ベタベタに下げたい人には良いかも…
いや、下がり過ぎて調整しにくいかも。
価格に対してのクオリティは悪くない…いや、むしろダウンサスより安いんだから、コスパは最高かと。
バ ... -
XYZ Auto Parts XYZ Auto Parts Super Sports Damper TYPE:SS
ネタで買ったホイール(フロント用)の干渉避けとして導入。
また、減衰力調整が可能であり、リアの車高も調整可能と貴重なアイテムである。
(アラゴスタやKONI等はリアのダウン量が固定になる)
ビルシュタインのショック装着時よりも乗り味がソフトになった感があり、突き上げ感もなくなった気がする。
減衰力がデフォルトのままということもあってか、段差や凹凸を越えたあとの縦揺れが1~2秒 ... -
アラゴスタ タイプS(特注リヤ)
フロントはオーバーホール&仕様変更(減衰力強化)
※スプリングは非オリジナル
\44,000
リヤは新品仕様変更(減衰力強化)
※アラゴスタのステッカー貼ってくれてますが
上下が逆です(泣)
\144,000
とにかく、プントにSタイヤ履くなら
アラゴスタしかないと思っています -
アラゴスタ タイプS
補強したボディとSタイヤに対応(他社では無理と言われた)させるため
注文時に仕様変更
スプリングレートは14K
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット プント OZ17AW キーレス CD(岐阜県)
77.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
183.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
382.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
