フィアット プント (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.97

フィアット

プント (ハッチバック)

プント (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - プント (ハッチバック)

  • マイカー
    フィアット プント (ハッチバック)
    • ムスカリ

    • フィアット / プント (ハッチバック)
      ラウンジ_RHD(AT_1.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      ストロークが長いからか、乗り心地はよかった。

      燃費

      市街地で10km、高速で16km

      積載性

      リモコンキーでバックドアが開ける事ができる点は良かったが

      満足している点

      デュアロジックはマニュアル感覚で運転できるので面白いです。同じ車と出会わない。オフ会にもまず居ない。電動ミラーに曇り止めが付いていて便利でした。

      不満な点

      ヒルホールドが作動したりしなかったり。何故か洗車場でかってに窓が開く。故障が多すぎです。

      総評

      色、スタイルはイタリアらしく良かったのですが、やはり故障が多すぎです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たがC

    • フィアット / プント (ハッチバック)
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      排気量が小さいのでパワーはそれなりですが運転は楽しいです。

      乗り心地

      日本車と違ってフラフラしないので快適です。

      燃費

      17km/Lくらいでしょうか。

      積載性

      余り荷物を多く乗せることはありませんが家族旅行でも困りません。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      見た目ヨシ・使い勝手ヨシ・エンジンヨシ。

      不満な点

      バックランプが片方だけ。

      総評

      初めはつなぎのつもりで考えていましたが、考え込むほどとても良い選択だったと思えるようになりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • hayataro

    • フィアット / プント (ハッチバック)
      セレクタ_RHD(CVT_1.2) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      15くらい走った。流石に良かった。

      故障経験

      1995年以降のフィアットは製造ラインに日本製品を取り入れ、壊れることは減ったと聞く。実際たいして壊れなかった。

      満足している点

      案外壊れずロバのようによく働いてくれた

      不満な点

      あまりイタ車らしくない

      総評

      結婚しスグ彼女の足車として購入。富士重工製のCVTに60馬力しかないエンジン、小さなタイヤ、たっぷりとした室内。穏やかな走りしかできそうにないスペック、実際にその通りでアツいイタリアンを期待すると裏切られる。

      実用車のお手本のような空間設計で、きちんと座れるため前席も後席も荷室も十分に広く、こどもたちが乗るチャイルドシートを後席に2つ並べ荷物をラゲッジに満載し一泊旅行にも行った。どんな路地にもスイスイ行ける小さなクルマだが狭いと感じたことはなかった。

      ハイトの高い80タイヤや平和なジオメトリでアシは応答性なんかもダルだったがその頃の日本車の妙にグニャグニャした感覚はなく自然に操舵でき好ましかった。

      西伊豆スカイラインの下りでは全然飛ばしていなかったのにブレーキフェードが起きかけて路肩で冷やしたり。ディスクが赤く見えた。山には向かない車だった。それでも買い物、旅、引っ越しなど若夫婦の人生を彩ってくれた。

      こどもが3人になりさすがに手狭でRGステップワゴン24Zに乗り換え。下取りは-3万(つまり処理費用払ってね)だった。イタ車、ドイツ車もそうだが輸入車は買った途端に査定は買値の1/3。外車は見栄っ張り以外は中古で買ったほうがいい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ぼんじょるの

    • フィアット / プント (ハッチバック)
      ELXスピードギア_RHD(CVT_1.2) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      グリルレスで切れ長目つきのフロントマスク
      コンパクトボディに大人5人乗車および広いトランクの積載性

      不満な点

      やはり一番はバックの時に後ろを振り返り確認しながらだとおもわず踏み間違えてしまう左に寄り過ぎているブレーキとアクセルぺダルのインチキ右ハンドルレイアウト、エンジン回転の上昇に比べてスピードの乗りがワンテンポ遅れ追いつかないCVT(^^)やエアコンドレーン不良による足元への水侵入など色々と楽しめます。

      総評

      富士重工(現スバル)製CVTは仮想7段変速付きにて80km/hまでの加速は天下無敵イタリアンコンパクトらしく大衆に埋没しないきらりと光る際立つデザイン。実用性もあり小型実用車としてもよくできています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    フィアット プント (ハッチバック)
    • Hahn

    • フィアット / プント (ハッチバック)
      ELXスピードギア_RHD(CVT_1.2) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはそこそこだがCVTとの相性が良く街中でもスイスイ走る。
      1600rpmで巡行できる。

      乗り心地

      176プントに比べればボディがしっかりしているためドイツ車的だが足は良く動く設計

      燃費

      15Km/Lくらい
      高速はもっと良かった。

      積載性

      大人が不満なく4人乗れるが、パワーが足りない
      イスを倒せばかなりの積載量・・・

      故障経験

      電動パワステのが壊れる・・・これは持病ですね。
      モーター内のリレーを自分で交換して直した

      満足している点

      室内が広く燃費が良かった。

      不満な点

      まあイタに在りがちで、内装はチープ。
      だがデザインと配色でカバー

      総評

      デザインも直線基調でおしゃれ
      内装もお金は掛けてないけど凝ったデザインと配色
      スバル製CVTもトラブルなく良く走る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース