フィアット プント (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.99

フィアット

プント (ハッチバック)

プント (ハッチバック)の買取情報を調べる

初代プント - プント (ハッチバック)

マイカー

初代プント

おすすめ度: 4

満足している点
車重が軽く、小さいので取り回しが楽。軽さゆえ燃費も良かった。軽快&素直なハンドリングと非力だけども上までよく回るエンジンで運転が楽しい。室内も大きさの割には広かった。
不満な点
走り出しのCVTのもっさり感&よく回るとは言え、絶対的にはやはり非力なエンジン(山道の上りとかだとかなりきつい)で加速は全然良くない。内装の樹脂製パーツのチープ感。荷室の狭さ。
総評
フィアットの普通のクルマ=ヨーロッパの大衆車、というキャラクター通り、飾らない走りがとても良かったです。パッと見普通の国産小型車と大差ないけど、よく見るとオシャレ、というジウジアーロのよくできたデザインもお気に入りでした。
走行性能
無評価
パワー感はありませんが、上までスムーズに良く吹けるエンジンで、街中では何も不満はありませんでした。山道の上りではよく非力さを実感させられましたが。しかし、車重が軽く小さいので、クネクネ道はひらひらと駆け抜けることができて、ハンドリングも切り始めクイックからの曲がり中はアンダー、みたいな感じですが、パワーがない分そのつながりが自然な感じで運転はとてもしやすかったです。非常に扱いやすい車でした。
乗り心地
無評価
乗り心地は良かったです。ロールは結構するけど、柔らかいというほどではないし、接地感もちゃんとある。固すぎるということ当然もない。山道も軽快に走り抜けることができる、良い足回りだったかと。当時の国産車に比べると、ちょっと固めくらいかな、というくらいのシートも良かったです。
積載性
無評価
乗車スペースは外観のすごく小さい、という印象よりはゆったりしてました。ただ、荷室はかなり狭かった。
燃費
無評価
軽さゆえ燃費は良かったです。15Km/L近辺は普通に出ていたと思う。
故障経験
初イタ車ということで怯えていた故障については、基本的に変なマイナートラブルはなかったんですが、スバル製CVTが載せ換えになってしまった(ディーラー見積もり30万、FIAT得意の工場探して20万でやってもらった)のは誤算でした…(今にして思えば扱い方が乱暴だったせいもあると思う)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    第六回 ぷじょぷじょ~ズミー ...

    車種:ダイハツ コペン , シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フィアット 全モデル

  • 長野県

    FIAT & ABARTHで ...

    車種:フィアット 全モデル , フィアット 全モデル , アバルト アバルト・500C (カブリオレ) , アバルト アバルト・595 (ハッチバック) , アバルト アバルト・595C (カブリオレ)

ニュース