フィアット X1/9

ユーザー評価: 4

フィアット

X1/9

X1/9の買取情報を調べる

クルマレビュー - X1/9

  • 過去所有
    • 頭文字J

    • フィアット / X1/9
      1500 5speed (1980年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ほぼロールなし。
      上りは遅いが下りは早い。

      乗り心地

      ミッドシップなのでエンジン音がうるさい。
      飯食った後、スグ乗らない方が良いかも。

      燃費

      スポーツカーで燃費気にするのは野暮だ。

      積載性

      ボンネットにルーフを納めると何も積めない。

      故障経験

      書ききれないほど。

      満足している点

      コーナーでほとんどロールが無く、碓氷峠の下りはノーブレーキで下れた足回りは「サスガ」と思った。

      不満な点

      エンジンが非力なので上りは辛い!
      夕立など大雨の時、ヒューズボックスから煙が出る事が頻繁、電気系弱すぎ。

      総評

      何度壊れても、それでも面白い車。
      また乗りたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット X1/9
    • keiskid

    • フィアット / X1/9
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/07
      使用目的:その他
    • 満足している点

      とにかく、すべてにおいて楽しかったです。

      不満な点

      パワー不足

      総評

      乗ってよし、乗ってよしw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フィアット X1/9
    • フィアット / X1/9
      不明 (1980年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/30
    • 走行性能

      コーナリング性能はピカイチ。高速道は非常に楽(オーナーズマニュアルでは最高速度165km/h)で、全面投影面積が少ないのでロスなく走れます。

      乗り心地

      購入時は悪くなかったです。ショックアブソーバーをガス式のosravにしたら非常に乗り心地よ良かったです。

      使い勝手

      この手の2シーターとしては大満足。フロントトランクにはビールケースを含め買い物荷物が余裕で入る。ベビーカーを入れたこともあります。リアトランクは熱がこもるので工具類しか入れていません。ドライバーの空間は身長の高い人176cm以上は窮屈に感じるでしょう。

      内外装

      内装、シートのホールディング性が意外にも良い。
      外装、再塗装だったので評価できない。デザイン、サイズは最高。

      不満な点

      趣味クルマなので不満はない。

      総評

      いじってなんぼのクルマです。何十年も維持することを楽しみにするクルマです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    フィアット X1/9
    • 今は昔

    • フィアット / X1/9
      フィアットX1/9デラックス(2ドア_5MT) (1982年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/01/25
    • 満足している点

      ミッドシップらしいコーナリングフィール、旧イタ車ならではのプリミティブな快感!クルマはつくづく動力性能ではないと思える非日常的な音や操舵感とオープン時の爽快感。タルガなので風の巻き込みはほとんどなし、前トランクが広い、GT的なサスの味付けで乗り心地もよし、と実用性も意外とあります。

      不満な点

      圧倒的なパワー不足。峠はアクセル踏みっきりでも上らない上らない。あとはさまざまなパーツに寿命が来ています。25年前のクルマだから仕方ありませんが。

      総評

      クーラーなしでも暑ければ乗らなきゃヨシというオモチャ感覚で17年間所有しました。150km/h位まで普通に出ますし、回頭性がいい割に高速安定性も良く、遅いなりにバランスはいいクルマだと思います。なによりミッドシップのイタ車ながら気張らず(価格にしろ維持費にしろステイタス的な意味でも)乗れたところが良かった!オールドフェラーリの世界感をお気楽なんちゃってで表現できた希有な存在でした。現在、復活の目処たたずですが、思い出も多く手離しがたい!

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter