フォード エコノライン

ユーザー評価: 3.33

フォード

エコノライン

エコノラインの買取情報を調べる

クルマレビュー - エコノライン

  • マイカー
    • りもきち

    • フォード / エコノライン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年1月10日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    居住空間の広さ。特に天井の余裕はストレスがなく小さなマイホームのイメージ^^
    不満な点
    せっかく備わっている装備のルーフエアコンは効率が悪く冷暖房とも電流ばかり要求し機能が乏しい。
    総評
    不具合や経年変化による機能の衰えなどは最初から想定しているので、手を入れ育てるという楽しさを味わえるのが特に気に入っている点。
    走行性能
    無評価
    道路脇立ち木やアンダーパスには神経を使います。回転を上げて走るタイプではないのですが、アクセルを開ければトルクが爆発します。
    乗り心地
    無評価
    運転席・助手席はそれなりですが、ダイネットでは走行中ガタピシやかましく、乗り心地が良いとは言えない。
    積載性
    無評価
    もともと重量が4tを超えているため、重量級の荷を積みたいとは思えない。ただし収納ボックスが多く、かさばるものなどの収納には事欠かない。
    燃費
    無評価
    リッター当たり2~3Km程度ではないか?
    故障経験
    ①ブロワーモーターとレジスタの焼損
    ②リヤテールランプAssyおよび前方車高灯の機能不良
    ③ブレーキ配管破裂
    ➃フォグランプ不点灯
    ⑤ホーン音量低下



  • 過去所有
    • ちーりん

    • フォード / エコノライン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年4月13日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    国産車の評価基準でこのクルマを評価しないことにしましょう。そうすると本当の良さが見えてきます。
    ・雰囲気とスタイル、圧倒的です。
    ・必要にしてベストな装備
    冷蔵庫・2口コンロ・発電機・コーチ部エアコン
    シンク・クローゼット・2段ベッド・カウチ
    オーニング・etc...
    これが全部生きて動く装備(20年以上型落ちで)
    いや、千葉市のRV専門店のニートRVさんっていい仕事してると思います。
    ・アメリカンV8サウンドと走り
    (ただし5800cc)
    あのエンジン音と走りと手ごたえ、これに慣れてしまったら、もう普通の車じゃ満足できない人間になってしまうと思う。私がそう。これと、
    ・アーリーアメリカンな外装内装
    これがセットになったらもうダメ。

    最高でした。
    所有しても眺めても走ってもすごしても◎
    街中運転してる時の子どもたちの視線がアツい笑
    不満な点
    こんな古い外車・キャンパーなんて、デメリットだらけです笑。
    ・燃費最強⇒リッター4.5km(5800cc)
    (ということはガソリン代)
    ・サイズ⇒5.9m 
    (ということは駐車場…)
    ・重量⇒3.8t 
    (ということは重量税…)

    つまりですね、リスクとガソリンを道路にまき散らしながら、ロマンで頭を洗脳してくれるクルマです。
    総評
    完全に乗り手を選ぶクルマ!
    というか、こんなファンキーなクルマ、相当のエンスーでないと買わないでしょうね笑。

    1点豪華型のバンキャンパー!
    そう、それはアーリーアメリカンの風合いを感じさせてくれる走れるキャンパーです。

    あぁ、もう一回所有したいわ…
    街の中で同じ車に出会ったことは一度もありません。
    唯我独尊。
    走行性能
    無評価
    5800ccアメリカンV8
    嫌という程これを体感できます。
    3.8tの車体をグイグイひっぱる。
    高速で追い越し車線も余裕でぶっ飛ばせる。
    車高が3.1mなので、もちろん高速カーブすると
    アタマは振られます。
    小回りは効くわけないです笑。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は最高でした。
    目線も高くて見通しも見切りもいいので、
    全く運転や取り回しは苦になりません。
    初めて動かすと緊張はしますが、
    直感で素直に動かせるクルマです。

    でも、いくらレビュー書いても、
    もう売ってないんすよね。。。
    誰の参考にもならねーや泣。
    積載性
    無評価


    人。
    人がとにかく積めます。
    許容量大きい車はいっぱいありますが、
    人10人乗せられる車はそうそうないっすよ。
    調子乗ってバレーボール仲間を
    しょっちゅうマックス定員10人乗せて
    バス化してました。

    そうするとこうなる笑。




    それから、後輩が遊びに来たらモクモクと
    車内で作業してたり。
    そんなこともできます。
    燃費
    無評価
    リッター4.5km
    笑える。
  • マイカー
    • りもきち

    • フォード / エコノライン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年4月3日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①居住空間にゆとりがあること
    ②収納が多いこと
    ③リフォームが楽しめること
    不満な点
    ①走行中の居住空間ダイネット座席周辺の振動、雑音
    ②キャンピングカーにはほぼ宿命の雨漏りを起こすこと、また、知らない間に内部が漏水により腐朽してしまうこと
    総評
    基本、居住空間優先なので気に入っています。
    走行性能
    無評価
    トルク走行主体ですので、以前の愛車VWヴァナゴンシンクロキャンパーの様に回転を上げる必要が無く、従って安全運転に繋がります。

    幅2.5メーター長さ6.7メーター高さ3メーターオーバーのこのサイズはイバラ道や狭小道路あるいは立木の枝にまで神経を使います。
    乗り心地
    無評価
    運転席と助手席はさほどでもありませんが、居住空間は下からの突き上げ振動が大きいです。リーフリジットとダブルタイヤだからやむなしと思いますが、、
    積載性
    無評価
    やはり、居住空間が広くスペースにゆとりはあります。但し、5トン近い重量になるため重い荷物は避けたいですね。
    燃費
    無評価
    3キロから4キロ程度でしょうか?まだ、入手して日が浅く状況によるデータが出せません。
    故障経験
    ◆屋根、窓枠などからの雨漏り→塗装・コーキング+保管中車体カバーにて解決【整備手帳紹介中】

    ◆長期雨漏りによる木製フレームの破断→廃材・端材を活用して『網状フレーム』【整備手帳紹介中】

    ◆エアコンブロワモーター+レジスターの老朽化による故障『焼損』→パーツ交換【整備手帳紹介中】
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース