フォード モンデオ セダン カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
フォード モンデオ セダン をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるモンデオ セダンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
裸賊さんのモンデオ セダン
モンデオ セダンのおすすめカスタムパーツ
モンデオ セダンでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
モンデオ セダンのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでモンデオ セダンのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
O・Z / O・Z Racing Leggera-HLT
純正ホイールにスタッドレスを履かせたため、サマータイヤには新しいホイールが必要でした。モンデオのPCDは108と、プジョーやボルボと同径。これまた選択肢が限られる…。
友人は当初はUltraleggeraを考えていたようですが、インセットの関係でどう考えてもフロントがはみ出てしまう。どうしようか悩んでいた時の新製品! クルマといい、ホイールといい、グッドタイミング!
元々スポークの少 ... -
ace メッキ6スポーク
またもや、イメージチェンジの為にオークションでポチっとしてしまいました。
多少リムにガリ傷有りましたが価格の安さについつい。
イメージチェンジですから…
でも、問題山積です。PCDが合わないのでPCD変換スぺーサーの購入と購入予定のスぺーサーでは、ハブボルトが出てしまうので…
カットするか、ショートのハブボルトを購入するか。
色々やること有ります…
7 ... -
ERST S10
【総評】
まだ、到着したばかりで装着に至らず、でも、サイズ以上に大きく見えるデザインに期待しております。
【満足している点】
タイヤも組み込み装着しました!
予想どおり、大きく見えます♪
35扁平の割には、乗り心地もまずまずです。
【不満な点】
特に見つかりません♪
そのうち出てきたら、書き込みたいと思います。
-
阿部商会 AUTO STRADA MODENAⅡ
F:18×8.5J+43
R:18×10J+42
15㎜の変換スペーサーかましてるので、実質F+28、R+27に。
(最終的にF5ミリ、R3ミリのスペーサーも追加してます)
古いですが、良いホイールです。
モンデオ セダンのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はモンデオ セダンのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
Kreissieg ワンオフ チタニウムエグゾーストシステム
これも購入時に先代オーナーが取り付けていたもの。元々パーツの選択肢が少ないST220なだけに(モンデオ全体としても)、嬉しい標準装備。聞いたところ60万とか70万したらしいけど、本当のところはどうなんでしょう?
ST220はエンジンを掛けた瞬間2,000rpmまでブリッピングしてくれるのですが、その時の「ブォン!」という音がまたいい! 吸気経路が変わる4,000rpm辺りからはチタンらしい ... -
EMU'S ENGINEERING ワンオフマフラー
エムズさんでワンオフで作って貰ったマフラーです。
出口までは完全ワンオフで、出口のみREMUSです。
その出口もかなり加工してます。
どうしてもしたくてメンバーまで取っ払ったバンパー出し。
バンパーのカットも芸術品です。
こんな無理を聞いて下さるエムズさんは流石です。
-
志村工業 ワンオフマフラー
吊るしがない事から志村工業さんにわがまま言ってワンオフで作ってもらいました。要望通りの形状とサウンドを手に入れる事が出来ました。材質は、オールステンレスで触媒からリアピースを作製して頂ました。ありがとうございました。
-
EMU'S ENGINEERING ワンオフマフラー ver.2
タイコを撤去しました。
そしていつでも戻せるようにストレートパイプ、そして外したタイコそれぞれにフランジを付けて貰いました。
音が結構爆音になりました♪
モンデオ セダンの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのモンデオ セダンにはどちらがピッタリ!?
-
isc 車高調
台湾のレーシングチームを持つメーカーです。既に3000km位走ってますが、ガチガチではなく、比較的懐も広く、街中でも軽快なハンドリングです。素材も仕上がり(ケース切削)も問題なし。値段も輸入特価だったので大満足です。(笑)欠点は、フロントこれ以上下がりません(汗)
-
AP 車高調キット
ドイツ製なのに税込み10万円を切る価格設定の車高調キット。
減衰力調整式の『APX』と固定式の『AP』があるようだけどモンデオ用は固定式のみ。
6万キロ走ってヘタり切ったNEXよりは乗り心地良好ですw
伸び側のストロークがAPはかなり長いしね。
取り付けついでに前後アッパーマウントを新品に交換、
リヤ側にもエーモンのロードノイズ低減プレート付けました。
(走行距離約787 ... -
KW Version-1
そこそこ下がりますが、ガッツリ落とすまでは逝かないですね。
まぁ、車高の割には乗り心地は悪くないので及第点です。 -
ニューイング NEXサスキット・SS type
かなり下がります。
それでいて乗り心地も車高を考えればかなりいいですね♪
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-G(大阪府)
309.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
387.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(京都府)
204.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(福岡県)
240.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!