フォード モンデオ ワゴン

ユーザー評価: 3.46

フォード

モンデオ ワゴン

モンデオ ワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - モンデオ ワゴン

  • 仕事用
    • 夕焼けスライダー

    • フォード / モンデオ ワゴン
      ワゴンGLX_RHD(AT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2020年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    良くも悪くもクセがないところが特徴です。
    素人ながらキチンと曲がり、真っすぐ走り、的確な路面インフォメーションが伝わってくる感じだと思いました。ボディ剛性はそこそこですが。足回りが比較的シッカリしている印象です。
    いつだったかジャガーXタイプに乗った時、あれ?モンデオとまったく同じだ!・・・と気付きました。乗り心地から独特の1本棒キーまで一緒でした。さすがフォードだなと感心した一幕でしたね(笑

    それと、ボディパネルの繋がりがスムーズで洗車しやすかったことを思い出しました。
    不満な点
    ドアの内張りが詰まってないのか、冬場などは足元が冷える感じがしました。まぁ、ヒーターを足元中心にガンガン効かせれば問題ないのですが。
    ついでに言えばシートのモケットが安っぽく静電気を帯びやすく見えました(実際は帯びない)。もったいないポイントだと思います。
    これは好き嫌いなのですが、ワイパーが比較的むき出しになっている(昔のクルマやトラックなみに)事がスタイリング上マイナスです。
    総評
    庶民派なので「モン次郎」と呼んでました。
    同じ値段ならジャガーXをおススメしますが、中古なら1/10でモンデオが買えます(私は中古で購入)。乗り味はほぼ一緒ですので、何をプライオリティの中心に置くのか。ということです。

    画像はpinterest.jpより引用
    https://www.pinterest.jp/
    走行性能
    無評価
    何度か550キロ離れた京都までの行き返りを使いましたが、安心して運転できました。街中でも不便なく、一言でいえばタフな相棒です。
    乗り心地
    無評価
    S124に比べると薄い感じは否めませんが、まずまずの乗り心地です。
    シートがいまいちスポンジっぽい事がマイナスかな。
    積載性
    無評価
    完全にフラットにはならなかったと記憶していますが、比較的幅があったので重宝していました。
    燃費
    無評価
    案外良かったです。街中で8km/lを切ることがなかったし、高速中心だと14はいきました。
    故障経験
    2年の間で一度プーリーがダメになった事ぐらいです。その後友人に引き取られたのですが、あまり大きな修理はしていないと思います。
  • マイカー
    フォード モンデオ ワゴン
    • mon・cali

    • フォード / モンデオ ワゴン
      モンデオワゴンGHIA_RHD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2018年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    国産車には持てないだろう余裕(あらゆる意味で)
    不満な点
    ドイツ車らしくないチ-プな造り
    プラモデル並みに作成弄れる?これって満足かな
    総評
    走りは高速で実力発揮
    自分で弄れる隙間だらけのエンジンル-ムと内装
    任せきりにしない人の車
    走行性能
    無評価
    足回りは標準ではグニャ
    車高落とせば何とかなる
    パワ-は最初からSTに乗らないと!
    乗り心地
    無評価
    良いの一言
    積載性
    無評価
    広大なラゲ-ジエリアで満足
    燃費
    無評価
    リッタ-10Kmがコンスタント
    当りだと思います
    故障経験
    一度も故障しない
  • 過去所有
    フォード モンデオ ワゴン
    • kawai

    • フォード / モンデオ ワゴン
      モンデオワゴンGHIA_RHD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2017年3月11日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広々とした室内、広大なラゲッジ、革張りシート、ドアの音、良く回るエンジン。
    不満な点
    特にないですが、シフトノブが電車みたいで嫌で取り替えました。
    総評
    経年により、グローブボックスのノブ破損、ドアロックが気まぐれだったり、ミラーが逆向いたり、いろいろ笑かしてくれましたがどれも愛おしく、走行面では最後まで不安なく頑張ってくれました。お別れの日は家族で泣きました。
  • マイカー
    フォード モンデオ ワゴン
    • フォード / モンデオ ワゴン
      V6 ギア ユーロ プレミアム(AT) (2004年)
      • レビュー日:2011年9月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    値段の割りに装備がいい。
    街中で見かけない。たまに同じ車を見かけると親近感がわきます。
    大柄なわりにとり回しがしやすい。
    高速でのクルージングが楽。
    荷物が積める。自分はゴルフなどで使用しますが4バック・4人乗車も可能です。
    ヨーロッパらしいデザイン。
    不満な点
    『悪いところもいくつかあります』
    ブレーキがきかない(強く踏まないと)、これはほかのヨーロッパ車と比べてです。
    エアコンがきかない。
    かならずオルタネーターが壊れる。2台ともです。これはだいたい6万キロ~7万キロくらいに
    おこります。ディーラーのサービスも認めています。
    2500CCのV6にしては発進加速など、遅いです。カメです。
    部品も高めですね。
    総評
    中古のギアユーロプレミアム。
    元々、01年のワゴンギアに3年乗っていたのでV6モデルそれもユーロプレミアムが装備
    面でも(サンルーフなど)よいので探していました。あるひ点検に行ったフォードディーラーで
    「ちょうど買い取った」というギアV6に出会い衝動買いです。
    自分の物はオプションのフルエアロが装着されなお良いです。
    車各と安定性、値段を総合的に考えるとかなりお得な車だと考えています。
    ただし決して速い車ではありません。今まで乗り継いできたアウディ・BMW・オペルと比べると
    悲しくもなります。がそこをひいてもやはりお得です。
     早く新型(現行型)の輸入がされるのを期待しています。
  • マイカー
    フォード モンデオ ワゴン
    • フォード / モンデオ ワゴン
      2.0(AT) (2001年)
      • レビュー日:2011年2月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    2000ccのエンジンですが、時速150kmからの加速はクセになります。
    私の身長は180cmあり、乗車姿勢も悪いのですが、後ろも広々です。
    また、少し重めのハンドリングもクセになります。
    各シートも大きめ、やわらかめのシートですので、疲れを知りません。
    あまり見かけない車ですので、気分もいいですよ。
    不満な点
    大きさの割りに非力!力不足は否めません。出足での勝負は気合が入ります。
    ノーマルのブレーキですが、もう一つ制動力にかけるかな・・
    重めのハンドルと大きめのボディーサイズですので、嫁は運転を嫌がります・・・・
    日本では不人気車のため、パーツ等を探すのに苦労します・・・
    総評
    お買い得です
    中古車で購入しました、国産と比べ価格の割りに良いと思います。
    現在2年を過ぎましたが、故障も少なく(ブッシュが割たくらいです。)安心して乗れます。
    外国車をお考えの片、故障も気にせず気楽に乗れますよ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース