フォード マスタング コンバーチブル

ユーザー評価: 3.55

フォード

マスタング コンバーチブル

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クルマレビュー - マスタング コンバーチブル

  • その他
    • Taketosnowy

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      1973 (1964年)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スポーティーで長くのっぺりとしたデザイン✨
    スポーツトップと違い、後方の視界が良い👍
    エアコン、パワステ付き
    パーツも豊富 ただし内装パーツ、ウレタンバンパーは希少

    不満な点
    良くも悪くもよく目立つ
    世界的にみると人気がないかな…69年が人気
    電気系統が弱い。特にパワーウィンドウ、ランプ系
    総評
    維持するには手間とお金がかかると思いますが、それでも乗りたい魅力があります。
    仕事に疲れて帰っても、この車があれば元気がでる!
    休日にはドライブして思い出を作れるなら、頑張って維持したいです。
    デザイン
    5
    現在にはないフォルムです。
    マッハ1やスポーツトップの方が目立ちますが、コンバーチブルはマッスルカーらしいカタチに見えます。
    この車を見ると皆は口を揃えてデカいというものの、肥大した現代車と並ぶとそこまで大きく感じません。
    走行性能
    3
    パワーはあるものの、現代車には敵いません。
    乗り心地
    4
    まるで戦闘機のコックピットのような車内
    リアシートは、狭いです。
    積載性
    2
    トランクは普段使いする分には、困らない広さです。
    キャンプ道具くらいは乗ります。
    燃費
    3
    排ガス規制を受け、フ抜けになったマスタングなどと言われ、5800ccにパワーダウンしたものの、税金は安く、燃費も良くなった。
    日本では扱いやすいはずです。
    価格
    3
    20年前より遥かに値上がりしてしまった。
    高峯の花が、さらに高くなったと思う今日この頃…
    故障経験
    しっかり整備すればあまり壊れる事はありません。
    アメリカではパーツでビジネスが成り立つほど豊富なのでパーツ困る事は無いでしょう。
  • 試乗
    • は は

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      エコブースト UK仕様(右ハンドル)AT (2020年)
      • レビュー日:2020年12月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    フォード岐阜(エフエルシー株式会社)さんで試乗しました。
    興味あれば是非行ってみて下さい。(水曜日休みです)

    ・圧倒的な存在感のあるデザインと大きさ、カラーの豊富さ
    ・走りの感覚(大きいボディによる安定感・低重心感・良く走るけど扱えない感じではない)
    ・意外とリアシートの足元空間、頭上空間とラゲッジが広い
    ・ロードスターや86、S660等より乗り降りはかなりしやすい
    ・幌の開閉が早くて楽
    ・幌を閉じていても風きり音や剛性不足は感じない
    ・マフラー音もYouTubeで聞くよりはいい音だけどうるさすぎす絶妙
    不満な点
    ・内装はかっこいいのですが好みではない
    (シートをRECAROにすれば問題無いです)
    ・私の欲しい右ハンドル、MT、エコブースト、コンバーチブルの全ての条件を満たすマスタングはなかなか無いらしい
    総評
    アメ車のワイルドさがある外観や内装と最新の機能が兼ね備えられていてクーペ・コンバーチブル好きには何も扱いが難しい車とは思えませんでした。
    デザイン
    4
    外装は100点で自分の好みが詰まったような見た目で昔からかなり好きでした。
    内装はかっこいいのですがほぼ黒で各部にメッキの装飾とレザーシートでスポーティより圧倒的に高級感が勝つ感じがあまり好みではありませんでした。赤いステッチやライン・バケットシート等でスポーティな内装が好きなので少し物足りなく感じました。

    内装がかっこいいけど好みではないので星4にしました。
    走行性能
    5
    試乗はずっと幌を閉じた状態で走りました。

    コンフォートモード
    いわゆる街乗りモードは扱えない感じではないですが、しっかり走ってくれてターボも2000回転くらいから効いて十分速くて楽しい車でした。私が乗ったことがある車で1番速いのは33S型スイフトスポーツのMTだったのでマスタングには過度な期待をしていたのと普段乗らないATだったので少し物足りなく感じてしまいましたが、十分速くてマフラー音も良く聞こえてきて楽しかったです。

    スポーツモード
    少し広い道に出てスポーツモードに変えてアクセルを踏んだ瞬間、もうレスポンス(応答性)が全然違ってもっと踏むとGを感じられるのではないかと思えるくらい速くなりました。また、マフラー音も良くなりATの運転はつまらないと思っていましたが流石に楽しくなってしまいました。最初の過度な期待はスポーツモードだと解消されました。

    他にも雪道モードとサーキットモードがありますが試していません。
    乗り心地
    5
    クーペ・コンバーチブルの車は初めて乗りましたが、足も硬くなく段差でも突き上げられることはあまりなく、なんなら自分のローダウン&バケットシートのインプレッサの方が悪いかもと思えるくらいでした。ソフトトップでも静粛性はかなり良かったですが、マフラー音はしっかり聞こえてきてくれてかなり良かったです。
    積載性
    4
    幌開けた状態と閉めた状態でラゲッジの広さは全く変わりません。ただ、開口部は少し狭いですが、奥行は後部座席を倒さずともそこそこ広く、後部座席も倒せるので釣竿でも問題なく詰めるのでクーペ・コンバーチブルにしてはボディサイズの恩恵でかなり広い方だと思います。ミッドシップの車や2シーターの車・コペン等よりはかなり広いです。このレビューを読まれているクーペ・コンバーチブル好きなら全く嫌に思わない広さだと思います。マスタングクーペとコンバーチブルだとクーペの方がラゲッジは広いのですが後部座席のルーフの傾斜がきつくなっていて常に天井を打つような状態になります。私は身長約180センチあるのですがコンバーチブルはギリギリ頭を打ち、クーペは首を曲げないと後部座席には座れませんでした。また、コンバーチブルは頭を打っていてもソフトトップなので柔らかくて全然嫌ではありませんでした。もしマスタングでクーペとコンバーチブルで迷っている方はそこで考えてもいいかもしれません。
    燃費
    4
    試乗なので分かりませんが、スタッフさんに聞いたところリッター10行けば良い方と話していました。ただ、レギュラーでも良いところは救いだと思います。YouTubeを見ているとリッター13等10以上の燃費も目指せるそうなのでスポーツカーにしては良い方かと思います。
    価格
    3
    金額は高いですが、楽しさ・所有できる喜び・燃費・快適装備・利便性を考えれば満足出来ると思います。
    頑張って働かないと……
  • マイカー
    • 埼玉の出張磨きとリペア屋

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      コンバーチブルGT_LHD(AT_5.0) (1994年)
      • レビュー日:2020年10月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ノーマルでも迫力のV8サウンド
    曲線美とポイントでエッジをきかせたボディライン
    開けても閉じててもかっこいいコンバーチブル
    意外と広いトランク
    そろそろネオクラシックカー、アメリカンネオクラシックというジャンルが出来てきてなんか嬉しい
    アメリカではまたまだ現役で走ってるけど、日本だとかぶらない
    不満な点
    ドリンクホルダーに悩む
    そろそろパーツが手に入りずらくなってきた
    さすがに後部座席狭い
    総評
    日本では今はあまり人気がないモデルですが、
    オレは大好きです
    デザイン
    4
    人それぞれですが、曲線を基調とした内外装、本革シートなど高級感はあります
    走行性能
    4
    トルクモリモリで走りやすいです
    乗り心地
    2
    ショックがへたってるので…笑
    積載性
    5
    キャリーケースが2つ積んでもまだ余裕
    燃費
    3
    街乗り8、高速10くらい
    アメ車V8では優秀だと思います
    価格
    無評価
    売る気がないのでわかんない
    故障経験
    オルタネーター、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、エアコン切り替え(負圧ホース)、オイル漏れ、クーラント漏れ、
    あとはちょいちょいゴム系パーツ
  • マイカー
    • Daina

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ドライブして楽しい。
    加速感が、たまらない。
    不満な点
    街中で、駐車場に、困る。
    総評
    とても満足
    走行性能
    無評価
    加速感は、異次元。
    ブレーキもいい感じ。
    乗り心地
    無評価
    弱感、硬め
    積載性
    無評価
    トランクサイズは、十分満足度。
    燃費
    無評価
    V8、5リッターにしては、良いかな。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    • ムスタファ_07

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・野性的なデザイン

    ・Bluetooth接続の安定性と音質の良さ
    (低音もよく響く)

    ・V8エンジンの音(始動時と加速時の音は最高)
    不満な点
    ・テールライト周りの黒いパネルがすぐ埃だらけになる。(洗車後10分走っただけで埃だらけに)
    (私のマスタング特有の症状かどうかは不明)

    ・内装のドアパネルが安っぽい

    ・幌開閉が遅い
    総評
    細かい部分を見ると不満点はいくつかありますが、不満点を全て帳消しにしてくれるほどの楽しさと興奮がこの車には詰まっています。

    エンジンを始動しただけで笑顔になり、誰もが8歳児に戻って「くるまだいすき!」と叫びたくなってしまうような最高のマッスルカーです。
    走行性能
    無評価
    ・パフォーマンスパッケージという走行性能を向上させたグレードなので、予想より運動性もブレーキ性能も良好。

    ・重いので停車状態からのスタートはもっさりしている

    ・スポーツモードでの加速は暴力的で、アスファルトの王になった気分になれる。

    乗り心地
    無評価
    ・乗り心地はよく、スピードが出ている状態で道路のくぼみを走ってもしなやかに吸収してくれる。
    積載性
    無評価
    ・後部座席は狭く、あまり荷物は乗らない。

    ・トランクは中型スーツケースなら2個くらい入る
    燃費
    無評価
    長時間の高速道路走行→リッター10~13km

    信号の多い街乗り→リッター6~8km
    故障経験
    ・シートを倒すレバーが引っこ抜けたことがある。
    (元の場所にはめなおしてすぐに修理完了)

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