フォード マスタング コンバーチブル

ユーザー評価: 3.65

フォード

マスタング コンバーチブル

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クルマレビュー - マスタング コンバーチブル

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    フォード マスタング コンバーチブル
    • YU-TA

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      コンバーチブルGT_LHD(AT_5.0) (1994年)
      • レビュー日:2006年5月30日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    とにかくカッコイイ!!
    オープンにして走るとかなり目立つ!
    カスタムパーツが豊富なので自分だけの1台ができる!
    アメ車のイメージからは考えられないくらい全く壊れない!
    12年前の車とは思えないデザイン!
    電動&リアガラスの幌。プラスチックとは質感が違う!
    思ったよりも燃費がいい!特に高速走行は12Kmいけます。
    エアコンは冷・暖共に効きすぎくらい効く!



    不満な点
    自転車に乗っているようなハンドリング。片手運転危険です。。。
    純正の灰皿の位置は運転中に使うと必ず視界がそれるので危険。。。
    シートがほとんど倒れないので、車で昼寝は不可能。。。
    アクセルペダルとブレーキペダルの高さの差は危険&不便。。。
    純正デッキはかっこ悪い!(カセット&CDチェンジャー)
    ブレーキ効きません。特に雨の日は怖いくらい効きません。。。
    ディーラ整備は値段が高いが、一般工場ではデータがほとんど無いらしく不安。さらに、アメ車専門店でもマスタングについてホントに詳しい店が少ない。(シボレー、GM車は多い)だから結局ディーラー整備。
    ちなみに大手カー用品店でもデータがほとんど無いらしく、キーレスを付けてもらおうとしたら異常な時間がかかりました。。。
    総評
    とにかく見た目勝負的な所がある車で、そんな所が私にピッタリ!!!
    上記の満足点、不満点を見てもらえればわかると思いますが、「車に求めるもの」が何かによって好き嫌いがはっきり分かれると思います。私は見た目重視なので運動性能等は安全にトラブル無く走行してくれればいいとしか考えてないです。だからマスタング最高です!!上記の不満点もいくつかは改善しました。これもアフターパーツのおかげですね。コンバチなので雨の日は嫌ですが、水漏れ等はありません。まぁ、非常に乗り心地のいいバイクだと思って乗っています。乗り心地の悪い車だと思うと凹むので。。。
    とにかく、異音が気になったり、足回りが。。。とかハンドリングが。。。とか言う人には全くお勧めできませんが、カッコイイ車に乗りたいという人には絶対お勧めです。私はマスタングを探していたわけではなく、「左ハン、オープン、革シート、4人乗り」の条件で探していたところ当てはまる車の中で一番カッコよかったのがマスタングでした。ほんといいですよ!!!
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    フォード マスタング コンバーチブル
    • マスタング ア ゴーゴー

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      コンバーチブルG_LHD(AT_3.8) (1994年)
      • レビュー日:2006年1月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    見た目がカッコイイ!外車なのに中古だと安い。
    不満な点
    特にないけど、スピードが遅い。たまに壊れる。
    総評
    後悔は、まったくない!!オレ的にはサイコーな車!つい最近、壊れてディーラーに持って行ったら、修理代に95万かかるって言われてしまった…まだ3年ちょっとローン残ってるのに。でも、オレ的には一番ハマった車なので、またマスタング買っちゃいます!(修理代位で買えるので)
  • その他
    フォード マスタング コンバーチブル
    • アメ村マス雄

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      Gコンバーチブル_LHD(AT_3.8) (2003年)
      • レビュー日:2005年8月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    何と言っても67~69年あたりのデザインをうまく復活させたあの外観。
    以前初代マスタングに乗っていたので、とにかく1度乗ってみたかった。
    雑誌等で見ていたが、本物もやっぱりカッコ良かった。
    僕は後席スペースがあるクーペが好きですが、その点でもクーペとしては比較的膝元に余裕があった(身長176cmです)。
    剛性感もそこそこありながら、アメ車ならではのいい意味でのゆるさ、
    SOHCであってもこころなしか感じるドロドロ音。
    やっぱアメリカを代表する車です。
    不満な点
    ●コンバーに乗りましたが、ルーフを閉じると、後部の視界が悪い。
    (窓が小さい)
    ●ライトのスイッチの場所。しかもダイヤル式。
    ●ATの表示板。紙でできているのかと思うほどちゃちい。ATを
    切り替える時の音も「カスカス」みたいな音で安っぽい。
    総評
    原点回帰の外観、最高です!
    旅行でレンタカーとして乗りました。たぶん自分が乗ったのは4Lのほうだと思います。
    2日乗っただけなので、詳細まではつかみきれませんでしたが、走りや乗り心地に関しては特に不満は感じませんでした。
    よくアメ車に対して「加速が悪い」とか「燃費が悪い」とか「足回りが
    ついてこない」とか言ってる人がいるけど、そもそもそんなこと求めるならアメ車買わなければいいと思う。
    アメ車はゆる~く流して乗る。それがアメ車にあった乗り方です。
    あと、ディーラーは何でこの新型から正規輸入を見合わせたのか理解に苦しみますね。多分先代があまり売れなくなってたからだと思うが、
    ファンが求めてたのはまさにこの新型だよ!もっとリサーチして!
    ということで早く正規輸入されることを望みます。
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    フォード マスタング コンバーチブル
    • viva千葉

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      コンバーチブルGT_LHD(AT_5.0) (1994年)
      • レビュー日:2005年2月17日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    コンバーなので注目度はいいです。乗ってて気分が良い。5000なのでトルクはま-ま-かなぁ。
    不満な点
    燃費の悪さ。リッター3キロしか走らないです。金がかかります。税金も高いし。コンバーなので雨漏り。室内がビショビショです。ATが滑り、のせかえました。ヘットライトのスイッチ、パワーウインドウ、パワーシートが壊れ修理。故障が多いいです。後スピード遅すぎです。ドンガメですねっ。
    総評
    ドンガメ!!遅すぎだよぉ!スタイルゎかっこいいけど。燃費の悪さ金のかかる車なので、生活に余裕がないと乗れません。セカンドカーが必要ですねぇ!後雨漏りだけゎなんとかしないと…
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    フォード マスタング コンバーチブル
    • モジモジ

    • フォード / マスタング コンバーチブル
      コンバーチブルG_LHD(AT_3.8) (1994年)
      • レビュー日:2004年8月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    エクステリアや余裕のパワーに大満足!!!なんと言っても余裕で4人乗車が可能なオープンカーはなかなかないので、そこが一番のポイントです。
    不満な点
    インテリアの質感は国産&欧州車に比べるとかなり落ちます。また排気量が大きいので、税金は高いです。
    総評
    余裕のトルクと4人乗車のオープンカーという魅力がマイナスポイントを忘れさせてくれます。残念ながら米国滞在中のみに使用しておりましたので、国内では使用しておりません。ですから車体が大きくて困ることはなかったです。帰国後、何度も購入を検討しましましたがニュービートルカブリオレやプジョー307CCの登場に悩んでおります。欧州車であれば不満な点は解決されるので・・・。三菱が空きにエクリプス・スパイダーを限定販売するそうなのでもう少し悩んでいようと思っています。アメリカ車の余裕と迫力がご希望の方にはお勧めの一台です!!!

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