フォード テルスター (セダン)

ユーザー評価: 4.25

フォード

テルスター (セダン)

テルスター (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - テルスター (セダン)

  • マイカー
    フォード テルスター (セダン)
    • フォード / テルスター (セダン)
      20Vi(MT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/10/21
    • 満足している点

      ★この車に乗ったマツダの第2世代のV6エンジンは、もっと評価されても良い名機だと思います
      ★データ的には165psでたいしたことの無いものですが、ストレス無くレッドゾーンまで回  り、高回転まできっちりとパワーが出ます、
      ★室内は広く、快適でした、
      ★人気が無かったので、同じ車とすれ違うことがほとんど無いです。
      ★当時のマツダ車に良く付いていた、エアコンのオートルーバーは良かったです、
       なぜ止めてしまったんだろう?

      不満な点

      ★いつもレッドゾーンまでガンガン回していたので、当たり前ですが・・・
       燃費は悪かったです、最悪で5km/L 最高で11.5km/L
       平均では6.2km/Lでした
      ★サスが柔らかく、コナーではかなりロールします、
       ストロークはしっかりあるので、底付きすることはありませんでした、
      ★2.5LモデルがATのみだったこと。

      総評

      良いエンジンです、
      ★バブル時期の車なので、コストをかけています、造りはしっかりしています、
      ★9年弱、95000kmほど乗りましたが、ほとんどトラブル無しでした

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォード テルスター (セダン)
    • フォード / テルスター (セダン)
      GT (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/06/03
    • 満足している点

      とにかくかっこいい。リアシートのトランクスルーもよかったです。誰も乗ってないのもよかったです。

      不満な点

      エンジンとかそういうのは特に特徴なかったと思います。

      総評

      また乗りたい
      とてもいい車でした。なんといってもかっこいいです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォード テルスター (セダン)
    • フォード / テルスター (セダン)
      18Vi (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/02/19
    • 満足している点

      ・V6エンジン。
      ・3ナンバーワイドボディ。
      ・日本製で安心のフォード車。
      ・乗り心地が良かった。
      ・加速が良かった。
      ・加速時のV6特有のエンジンサウンド。
      ・塗装が美しかった。

      不満な点

      ・燃費。
      ・ATの出来。

      総評

      マツダ製フォード車
      親の車だったが、とにかく良かった。バブルの頃のマツダ?車だったせいもあるが、当時の1800ccクラスの車にしては豪華だった。V6、1800ccエンジンは加速もよく、エンジン音も静か。おまけにワイドボディの3ナンバー車。購入当事で150万円位で(値引きが凄かったとの事)プチセレブ気分。シートも作りが良く、乗り心地もよかった。フォードのエンブレムが付いているので知らない人からは外車と思われていた。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    フォード テルスター
    • ジプシー

    • フォード / テルスター (セダン)
      ギア_4ドア_RHD(AT_2.0) (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/01/27
    • 満足している点

      もう16年大きな故障もせずにうちの親父他家族の足となって現役で走っています。
      おしゃれとかかっこいいとかではないけれど 飽きがこず、うちの家の風景と化しているスタイリング。
      16年足車なんだけど、へたりがこないシート。ちょうど良い硬さを保っています。

      不満な点

      これといって不満な点が思い浮かばないんです。
      強いて言えばあまりにも優等生的な車ってとこかな。
      あとはハンドルがいまいちかっこ悪い。

      総評

      16年目でもしっかりはしってくれています。大きなトラブルもなし。パワステ不調もなし。オイル漏れもなし。電装系のトラブルもなし。さすがに所々さびが浮いてきていますが、それほど気になるほどでもなし。 車検時のメンテぐらいで、それほど特別なこともしておらず、(一応駐車は車庫です)普段の足として親父他家族の移動手段としてトコトコ走っています。操作性も気難しさはまったくなく、オーソドックスなフルタイム4WDの挙動です。
      メンテフリーとはこういうことをいうんだなと実感できる車です。
      堅牢なエンジンというほめ言葉はいろんな車に贈られてきている賛辞ですが、この車は補機類、電装すべて堅牢です。オーバースペック??(笑)わけわからんチャンネルをいっぱい造っていた頃のマツダの1チャンネル「オートラマ」からでていたカペラの姉妹車ですが、車は真面目に作っていたんだと改めて思い知らされます。あと10年もすれば、日本フォードがあったことを知らない世代がほとんどになるだろうから、その時代の小僧どもにフォードのレア車だったんだぞ!って嘘ついてやるために大事にしていきたい車です。
      この年代のテルスターって中古でも見受けられません、もし知人づてで手に入るようだったら足車としてお勧めできますよ。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 京都府

    PEFUM 3 in Fro ...

    車種:フォード 全モデル , その他 全モデル , ヨーロッパフォード 全モデル , フォードオーストラリア 全モデル , ボクスホール 全モデル

ニュース