ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)

ユーザー評価: 4

ジレラ

RUNNER ST200 (ランナー)

RUNNER ST200 (ランナー)の買取情報を調べる

クルマレビュー - RUNNER ST200 (ランナー)

  • マイカー
    • ぷじょのすけ

    • ジレラ / RUNNER ST200 (ランナー)
      アニバーサリー (2008年)
      • レビュー日:2021年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    やはり高速道路を走れる、コンパクトなサイズで、スロットルを回せば激しく速い!!
    不満な点
    インポーターを兼ねてる?ショップが殿様商売。
    つまんない部品とか平気で3ヶ月待ち~
    てか、それくらいストックしとけよ!
    バイクに不満はありません。
    総評
    とても良いオートバイです♪
    そして、日本国内での登録台数が少ないせいか?
    未だに遭遇したことがありません。
    機嫌が良いと130オーバーでます。
    多分、このクラスでは最速だと思います。
    メットインはメットインできません。
    ワタシはレインコートとグローブ、ウエスのみ
    ヘルメットはリヤのトップケースに。
    水冷を生かして、センタートンネルに吹き出しの
    ルーバーが付いてます。膝掛けのレッグカバーを
    付けると冬はコタツです。しかし、夏場はルーバを閉めていてもファンが回る度に隙間から熱風が漏れる為、アッチッチッです。

    デザイン
    5
    年式毎に頻繁にカラーチェンジしてます。
    走行性能
    5
    残念ながら接地感があまり伝わってきません。
    コーナーではかなり攻め込める設計ですが、
    ワタシは本来、ニーグリップのできない
    スクーターは好まないのでそういう走りは
    しません。路面のワダチは拾いやすいです。
    乗り心地
    5
    シートは座面の収まりが悪いです。
    柔らかいワケではないのですが、
    位置が決まらないので疲れます。
    これは足の長いイタリア人サイズの設計なのか?
    多分、シートの後方なら収まりが良いのかも?
    積載性
    3
    期待するほど積めません。
    燃費
    2
    機動性は十分です。
    そのかわり、燃費は街中で11~13
    郊外・高速道路で15~17
    ブン回して走ると10切ることも。
    価格
    5
    すでに日本国内での新車販売は終了。
    中古になります。
    メンテが出来るショップと付き合いがないと
    イロイロ高くつきます。
    また、部品供給に不安があるため、修理待ちで
    乗れない期間が出ることも考慮する必要があります。
    故障経験
    ダイナモが弱り~
    バッテリーもダメになり~
    メットインのワイヤーが固着して~
    実はそれくらい。
    ただ、部品が入りません。
    ウチの主治医が持つネットワークで
    イタリア本国の部品商へオーダーして
    船便で3週間。
    そのかわり、べ○パジャ○ンで約65000円、
    更に入庫3ヶ月待ちが、部品と工賃で2万円で
    お釣が来ました。
    二輪に限らず、ガイシャは主治医次第です。
  • マイカー
    ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)
    • Apricot

    • ジレラ / RUNNER ST200 (ランナー)
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年12月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    軽い
    小さい
    何気に速い
    不満な点
    デカールがチープで買った時から剥がれていた。
    故障のリスク
    総評
    故障のリスクを考え過ぎなければ良いバイクだと思うが、、、
    機械部品の品質が悪くて信用できない怖さがある。
    デザイン
    5
    デザインが気に入って買ったので満足
    走行性能
    4
    軽量でパワフルなのでワインディングなら大型と同行可能
    乗り心地
    5
    割と硬めかな、好きだけど
    積載性
    1
    メットイン出来ないのでリアボックスは必要
    以前35㍑のボックスを付けていたが、重心が後に下がりハンドルがブルブルするので、小型の安物を買いそれを付けている。
    燃費
    3
    20km/㍑は切らないと思う
    価格
    2
    絶版で新車だったので買い得感はゼロ
    故障経験
    1.納車後、家までの道のりで4桁目オドメーターに1と表示されるようになった。
    初回点検時に見せて、そのままドック入り😂
    内部のスイッチが押されっぱなしになっていたようだ。
    2.買って暫くしてガス欠症状が現れ、始動出来なくなりレッカー😂
    キャブのフロートの不良との事だった。
    3.納車から半年程経ってエアクリーナーボックスからオイルが垂れてきた。
    分解した所、内部がオイル漬け状態だったので拭き取りフィルターは食器用洗剤で何度も洗って乾かしてから装着した。
    高速で飛ばし過ぎたのが原因だと考えてます。
    4.駆動系からガチャガチャっと音がする時がある。
    現在、様子見
  • マイカー
    • いとぅちゃん

    • ジレラ / RUNNER ST200 (ランナー)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、加速、小回り。
    不満な点
    燃費、リアパットの整備性
    総評
    もうちょい燃費が良かったら100点
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    ケースを付けてようやくかな、、、
    燃費
    2
    22〜3かな?
    価格
    3
    PGOの G-MAX200からの乗り換え
    なっちゅ☆さんから、某オクにて購入、10時間以上かけて奈良から乗って帰って来た変態です。
    明らかにこっちのが速い。
    14インチに慣れが必要だがとにかく楽しい
  • マイカー
    ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)
    • daaky

    • ジレラ / RUNNER ST200 (ランナー)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    昔乗ってたLEAD90とは全く違う感じのスクーター
    剛性が高くて、出足もゆっくりだけどトルクフルな感じ。
    不満な点
    中古で結構年数経ってるのに値段が高かった。
    総評
    とりあえず、乗ってみます。新しい世界でワクワクしております。
    とりあえず、買ったショップで、いろいろパーツ交換してもらってるのでしばらくはトラブル無しで行けたらいいなぁ。
    走行性能
    無評価
    なかなか、加速がグイグイきます。
    ライダーがもっと軽ければ多分メチャ速いと思います。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は硬い感じもありながら、フニャっとしないので安心感あります。
    アクセル戻すとバックファイア気味。パンパン言ってます。
    積載性
    無評価
    後ろにボックス積んでます。
    今後の課題、、
    燃費
    無評価
    まだわかりません。
  • その他
    ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)
    • そうプチ

    • ジレラ / RUNNER ST200 (ランナー)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年5月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    概ね満足。自分にとってのベストバイ。
    ①ヒップポイントが高いので視界が良好(815mm)
    ②軽量なので降りても乗っても操作しやすい(129kg)
    ③上品で美しい飽きのこないイタリアンデザイン
    長距離は辛いけど近中距離なら万能。原付ファミリー保険からは外れますが、車検が無いのは魅力。よきかなよきかな。
    不満な点
    不満な点がある場合、それを補うサブバイクを複数台所有すれば解消されるかと。ええ、パンが無ければブリオッシュを食べればいいんです!

    ですが、不満な点はありませんが”不安な点”ならいろいろありますねぇ…(遠い目
    ①バイクの個体差があり過ぎで購入はほぼ博打
    ②部品は海外からほぼ取り寄せ
    ③今日調子が良くても明日は調子が悪いかも
    ④希少種ゆえお値段が著しく高い場合がある
    ⑤希少種ゆえ下取りが著しく安い場合がある
    もしかしたらイタ車や欧州車共通の部分かもしれません。
    総評
    イタリア~ンなおバイクとお付き合いするには、ギャルゲーの様に複数台とお付き合いをしながら、いろいろなイベントを経験しつつ、自分もバイクもレベルアップしていくのがハッピーと思います。

    まあ現実問題、複数台あれば、壊れやすいと言ってもどれか1台は動いてますし、いやむしろリスクヘッジになるのではないかと。
    まあダメならダメで部品取りにすればいいですし…ピアジオ系の、ジレラ、ベスパ、デルビ、ピアジオ等々、年代が違っても共通部品が多いので。
    走行性能
    無評価
    乾燥重量129kgなので軽い軽い。油脂類入れたら140kg前後。加速が軽い(良い)、減速が軽い(恐くない)。機動性、旋回性、安定性のバランスが良い機体かと。スクーターなのに倒しこめ、操舵感が心地良く、峠道が楽しいバイク。
    乗り心地
    無評価
    シートのエグってある部分の下はほぼプラスチックなので長距離だとお尻が痛いです。また、機動力がある為、加速減速でお尻が滑りやすいです。対策としてコミネの「エア メッシュ シートカバー2層アンチスリップ 」を使用しています。

    サスペンションはノーマルのままなんですが概ね満足。割としっかりしているのでコーナーが安定していて尚且つ速いです。固めが好きな人向けかも。単気筒の鼓動が心地良く、振動も許容範囲かと。
    積載性
    無評価
    荷物なんて気にしたら負け。宅急便で送るとか、大きなリアボックスに入れるとか、背中に背負うとか。
    ヘルメットが入らない?メットインなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですっ!
    燃費
    無評価
    燃費23~32km/h前後。タンク容量8.7L。航続距離200~278km前後。
    加速を楽しむのか、エコに徹するのか、乗り方次第で大きく変わるバイクかと。150km走った辺りからソワソワし始めて給油ポイントを探し出すパターン。
    故障経験
    現状、故障経験無し、不安要素無し。所謂「アタリ」バイクだと思います!…とか、ドヤ顔した後、平気で故障したりするのがイタリアンバイク♪

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース