ユーザー評価: 4.8

ジネッタ

G4

G4の買取情報を調べる

クルマレビュー - G4

  • マイカー
    ジネッタ G4
    • ペキン渡辺

    • ジネッタ / G4
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    小さい。軽い。乗り心地が良い。
    不満な点
    エンジンが重い。1000ccのOHVにしたい。
    横に女を乗せるとどっか調子が悪くなる。
    総評
    見ても乗っても弄っても楽しい。
    デザイン
    5
    ロングノーズ。ショートデッキでこのサイズ。抑揚があって色気のあるデザイン。ノーマルのままでOK。
    走行性能
    5
    このボディに150HPはパワーありすぎ。
    乗り心地
    4
    エンジンの振動はある。サスペンションは柔らかめ。
    積載性
    5
    一応トランクついています。思ってよりモノが入る。
    燃費
    4
    長距離だと17km/L、近距離だと9km/L
    価格
    5
    値段は下がらない。
    故障経験
    2点のみ。
    オイルポンプベルト切れた。
    セルが内部で配線断線。
  • マイカー
    ジネッタ G4
    • TAKA604

    • ジネッタ / G4
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月18日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転したら最高に楽しい。
    スピードが遅くても、速くても面白い。
    不満な点
    ハードトップは、乗り降りが大変
    総評
    今までスーパー7やジネッタG4乗って来ましたが最高に楽しい。
    はっきり言って遊ぶだけの車
    色々と面倒な事も有りますが楽しく頑張ろう!




  • マイカー
    • mash@G4

    • ジネッタ / G4
      G4 (1966年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    今が普通か、これが普通なのか、今にして味わえない領域をリアル体験させてくれるからスキです。
    不満な点
    歳を取ると、しんどい。だんだん乗らなくなる。
    総評
    シンプルで英国車なので維持費が安い。DIYいけるならかなり負担が少なくて済むと思う。ただラインオフで完成されてないのでコツコツと作り込む愉しみを感じられるかがポイント。
    デザイン
    4
    デザインは一級品。デザインに始まりデザインで終わる。それほどデザインが命のクルマです
    走行性能
    4
    スポーツ走行のセオリー通り走るとオーバーステアが強い。リアのインリフトでスピン状態になりやすい。ただそんな性格なのでSタイヤとの相性はよくコントローラブルになる。ブレーキは前後バランスをパットで調整すると吉。
    乗り心地
    5
    とても良く動く。突き上げはまったくない。実に素晴らしい。
    積載性
    3
    リアタイヤ位置までトランク化すると広い。純正状態は最悪。
    燃費
    3
    10-11というところ。渋滞はひどい。
    価格
    4
    値上がりしてます。
    故障経験
    ブレーキ固着が多い。それ以外はあまり壊れることはない。
  • マイカー
    • そら(2011)

    • ジネッタ / G4
      G4 (1966年)
      • レビュー日:2021年3月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    唯一無二の存在です。
    700㎏に満たない車重、ノンパワーのステアリングやブレーキ、コンピューターは点火部分のみ。
    60年代のレーシングカーに最低限の保安部品をつけただけの車です。ケータハムのような進化もしていませんので当時の荒々しい乗り味が楽しめます。
    不満な点
    市街地の走行には向いていません。
    ウェーバーキャブレターのセッティングが難しく、低速でのストップ&ゴーではかぶり気味になります。市街地を抜け出すまでは我慢の連続です。
    移動手段と思うとまるで役に立ちません。
    総評
    走ることしか能のない車ですが、他に役に立たない分だけ走りの楽しさが大きな車です。
    日本の車検制度に適応していないので、車検の度に直さなくてはならないところがたくさんありますが、いじるのもまたこの車の楽しさです。
    デザイン
    5
    ノングノーズショートデッキの古典的スポーツカースタイルです。フロントは愛嬌があって女性受けも良いです。
    走行性能
    3
    絶対的なパワーはありませんが、軽量のボディのおかげで十分な迫力があります。
    ステアリングもブレーキもパワーアシストが無いので全てが重いですが、操作性はダイレクトそのものです。
    乗り心地
    3
    乗り心地は最悪です。排気音、振動ともに甚だしく、ご近所迷惑を考えてしまいます。
    足回りは柔らかく、路面追従性は良いです。セッティングにも幅があるので思うようにできます。
    積載性
    1
    一応トランクがあるのでバックくらいは入りますが、荷物を積むための車ではありません。
    燃費
    4
    キャブレター車なので最近の車のようには行きませんが軽いボディのおかげで10㎞くらいにはなります。
    価格
    2
    安い車ではありません。
    ただ値落ちもしません。
    故障経験
    突然止まってしまうのはジネッタあるあるです。
    幸い私の場合はまだノートラブルですが、そのままだと車検を取るのが大変なのでモディファイすることはたくさんあります。
  • マイカー
    • R坊

    • ジネッタ / G4
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    購入した時は色々不具合がありましたが、色々交換、対策した後は問題無く普通に乗りたい時乗れる様になりました❗️
    不満な点
    思案しましたが、クーラーをいまだに付けれません💦
    総評
    乗れるまで乗ろうと思ってます❗️
    デザイン
    5
    今の車には無いデザイン?車高も低く 好きです❗️
    走行性能
    3
    DOHCエンジンですが、排気量も小さいので山道は楽しめますが、高速は〜💦
    乗り心地
    2
    ゴトゴト、ガチャガチャ〜
    あちこちから音あり!
    まあ、キャブやマフラーの音も合わせて いい感じかなぁ〜笑💦
    積載性
    2
    ふつの買い物程度ならトランクにOK!
    燃費
    4
    リッター13位が平均かな⁉️
    価格
    5
    けっこうなお値段💦
    故障経験
    購入時はイグナイターがしょっちゅうパンクしてましたが、点火系交換してからは問題無し❗️

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース