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リーガルについて質問です。 - ビュイック・リーガル

 
イイね!  
けーたろーさん

リーガルについて質問です。

けーたろーさん [質問者] 2008/11/09 19:28

はじめまして。ビュイックリーガルワゴンの購入を考えているのですが、もう最終型でも8年落ちという事でほとんどの車が走行がかさんでいます。アメ車は寿命が長いといわれるのですが・・・。みなさんはどのくらいの距離を走っていますか?また、トラブルや、燃費の事など所有するにあたって分かった事などを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

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  • コメントID:397323 2008/11/09 19:28

    >>9
    恐ろしく販売価格が高いんですが…

  • コメントID:397322 2008/07/14 12:53

    ここなんか良さそうですよ。
    http://www.garage-correct.com/

  • コメントID:397321 2008/04/24 18:13

    先日リーガルワゴン10桁T番(1996)購入したのですが・・・エンジンチェックランプ点いて排ガスが濃く・アクセルふかしたら吹け上がりません 当方テスターなどもっていないのですが・・・この症状でわかるかたいますか?よろしくおねがいします(プラグは新品交換しました)

  • イリーガル コメントID:397320 2006/07/24 00:19

    リーガルオーナーさん達の皆さんでエアコンの故障を経験されたことのある方いらっしゃいませんか?もしいらっしゃったらその経験談をお聞きしたいです!

  • コメントID:397319 2006/05/11 01:28

    すみません補足させてください。
    並行業者さんが輸入しているパーツで困ることがあるかないか、ということに関しては自信ありません。すみません。

  • コメントID:397318 2006/05/11 00:57

    私は96年にヤナセで買いました。今で10年目です。その間の故障を書かせていただきます。走行距離は6万キロです(^_^;)
    (1)リコールによる「リアーブレーキのマスターシリンダー交換」。
    (2)車載マイコンのプログラムバグによって急坂でエンジンブレーキを効かせたらエンジン停止。ヤナセで対策済み車載マイコンに交換。その後再発していません。
    (3)駐車時にドアーミラーを車体と並行位置にできるんですが、駆動モーターが故障。これは自然に治りました(^_^;)
    (4)後部リアースピーカーの右が鳴らなくなりました。ヤナセで部品交換。
    (5)後部ドア左右の電磁ロックが動作しません。修理せず手動でロックしています。
    10年間の故障は以上です。
    致命的な故障は急坂下りのエンジン停止でした。エンジンが止まるとブレーキが効かなくなります。ブレーキが効くのは1回だけですから、そのつもりでブレーキングしてください。
    大らかで楽しい車です。だから壊れても何があっても大らかに乗りましょう(^.^) そうそう、ショックをモンローに交換しています。高速道路の段差通過後でもあまり煽ることなくフラットになります。
    私はきちんと点検をしていた整備簿がある中古車をお薦めします。こわれると結構パーツが高いです・・・でもヤナセに行けばあります。ヤナセは並行車にはパーツを売ってくれません。とはいうものの、並行でパーツを輸入している業者さんもありますから、お困りになることはないかもしれません。

  • コメントID:397317 2005/06/28 01:26

    はじめまして。
    リーガルについて便乗質問なんですが、
    ウッドハンドルはどうやって手に入れるものなのでしょうか?ついているのは見たことあるんですが。調べても手に入れ方がわかりません(^_^;)

  • けーたろーさん [質問者] コメントID:397316 2004/12/04 01:42

    おのさん、ありがとうございます。大変参考になりました。そうですよね。私はあのウッドパネルという「スタイル」に惚れてしまったんで・・・。問題は気にしないことにします。
    おのさんの車(並行ということはセンチュリーですかね?)かっこよさそうですね。そのワイヤーホイール、アメリカでは純正とかですかね?
    今、車屋さんに探してもらってるのですが、昨日見つかったとのTELがありました。明日現車を見に行ってきます!!

  • コメントID:397315 2004/12/02 21:31

    オレは’92の中古並行で5年乗ってます。もう10万マイルです。アメ車はよく壊れるって言いますが確かにチョコチョコ何か悪い点はでてきますね。高速によく乗りますが助手席のパワーウインドウが調子悪いためETCをつけました。オイル漏れは当然の様にありますがオイルが入っている証拠です。排気音センサーが点きましたが燃えるまでそのまま走るつもりです。そんな車でもメーターの針が振り切ってなくなるぐらいスピードが出ますよ。でも車検の時位ははケチらずにお金をかけたほうがいいと思います。普段点検なんてしないですよね。燃費は気にしないほうがいいです。ハイオクのほうがやや燃費がよく、パワーもあると思いますが踏んだらやっぱ悪いですよ。オレは車蜴魔ノしていません。なんか中途半端に気にして乗っていたら疲れちゃうし、車は機械なのでどうあがいてもいつかは壊れるものです。ディーラー車でも壊れるのは壊れるし中古並行でも壊れないのは壊れません。どうせアメ車なんだしって割り切って中古並行で安いのもいいんじゃないかな?96年ディーラー最終型とかいってとんでもない金額で店頭に並んでるのもありますが程度はホントにまちまちだと思います。オークションの落値はリーガルってほんと安いっすよ。最後にディーラー車はアルミホイールですが並行のノーマルは鉄チンにワイヤーホイールのようなカバーでカッコいっすよ!。かなり気に入ってます。

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