ユーザー評価: 3.2

GM

その他

その他の買取情報を調べる

pontiac FIERO - その他

 
イイね!  
GM

pontiac FIERO

GM [質問者] 2010/06/21 18:06

かつて一世を風靡したアメリカン・ミッドシッフ・スボーツで真似屋トヨタに真似され88年に残念ながら消え行く運命となった「フィエロ」にお乗りの方、是非お話を聞かせて下さい。
(走りや車に付いて、メンテに付いて、2.4か2.8か、特性等々)

ポンティアックとはアメリカンインディアンの部族名なんですよね。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:207166 2007/03/26 22:27

    とても良いクルマだと思います。
    MR2やX1/9とは、サイズが全く違います。だから乗り心地や走りの次元が違う。

  • コメントID:207165 2005/08/15 10:20

    久しぶりに掲示板覗いてみました。フィエロはすっかり忘れられていますね。最近は走っているのも見ない。。。同時期の発売のMR2も見ませんが。。時代を感じます。
    まだ乗っているオーナーさんの話、聞きたいですね。

  • コメントID:207164 2005/05/08 18:18

    さすがにインターネットで検索しても中古車市場ではないですね。最終型のハッチバックの2800GT&フォーミュラーとかも。あるのはボディー変更の改造車ぐらいですね。オリジナルが良いと思うけど。

  • コメントID:207163 2005/03/06 22:38

    返事どうもです。確かに昔ヤナセで販売してましたね。
    日本に輸入して乗ってるとき(91年頃だったかな)ヤナセに一度乗っていったんだけど軽~く無視されました。いじれるメカニックももういないとのことでした。私はカナダで新古車(88年式を88年に購入・ディラーのデモカー)として購入。レザーシート以外のフルオプション車で18000ドル(カナダドル・当時)でしたので約190万円位でした。その後5年乗って50000kmの時、120万円で日本車ディラーに引き取ってもらいました。たまに家の近くで、お年寄りの乗っている後期型2800のGT見ます。とても懐かしく思います。

  • コメントID:207162 2005/03/06 16:18

    おお、フィエロオーナーの経験が有る方の投稿ではないですか!嬉しいですねー!!!
    かつて(この車が消滅する88年頃の事)ヤナセでの価格は500万弱とトランザム(GTAでは無く)と大差無い販売価格が設定されていましたね。
    90年にヤナセの社員にフィエロの事を聞いたら『フィエロってなんですか・・・???』という信じられない返答を貰い驚嘆し呆れ返った事がありますね。
    私は明治通りで駐車中のフィエロを見たのが店舗以外で見た最初で最後のフィエロですね。
    私は、そもそもがビュ-イック乗りです(笑)

    フィエロはベース車両としての需要も高かったそうですね。
    フィエロベースのF40やテスタロッサもどきが良く雑誌で紹介されていました(激)

  • コメントID:207161 2005/03/06 13:35

    さすがに投稿ないですね。マイナー過ぎるからかなぁ。
    追加事項として高速走行はあまり得意とは言えず100km超えた辺りからエンジンの音と振動があり、助手席の人は何時も頭が痛くなると言ってました。(特に長距離は辛い)あとタイヤがオールシーズンの特別サイズだったので日本に持ってきてからは交換・注文に船便で2ヶ月とかかかったことがあります。でもそれ以外は最高でしたよ。出来れば持っている方はオリジナルで大事に乗って欲しいです。

  • コメントID:207160 2005/03/04 23:19

    以前カナダ在住時乗ってました。結構気に入って日本に持ってきて計5年間ほど乗りましたがほとんど故障しらずでした。しいて言えば渋滞時、オーバーヒートし易いのとハンドルがパワステ無しなので重いこと、エアコンがあまり効かないこと位です。1988年式・V6・2800のフォーミュラです。

  • コメントID:207159 2004/12/04 11:00

    http://fiero-jp.net/

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース