GM ポンティアック・トランザム

ユーザー評価: 3.37

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ポンティアック・トランザム

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クルマレビュー - ポンティアック・トランザム

  • マイカー
    • selsior@gmail.com

    • GM / ポンティアック・トランザム
      Trans Am (1979年)
      • レビュー日:2019年6月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    無限のパターンの音声対話機能
    不満な点
    もったいなくて乗れないです。
    総評
    最高です!
  • マイカー
    • selsior@gmail.com

    • GM / ポンティアック・トランザム
      Trans Am (1979年)
      • レビュー日:2019年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何もかも。
    不満な点
    維持費
    総評
    感無量です。
    走行性能
    無評価
    14万キロ
    乗り心地
    無評価
    今までのマイカーの中で最も狭いかな?
    積載性
    無評価
    何も乗りません。
    燃費
    無評価
    おそらく4キロ~6キロ
    故障経験
    まだです。
  • 過去所有
    • ポポポーン。

    • GM / ポンティアック・トランザム
      GTA (1990年)
      • レビュー日:2019年3月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    日本でいうシルビアと180かな、カマロとファイヤーバードトランザムは。気軽に楽しめるV8と軽量なボディーでなかなか面白い奴でした。在米中の大学にも大量にいたなあ。まあ本国メインはv6ですので、2800㏄は高速では少々パワー不足でした。

    不満な点
    まあ4シーターで日本車の2ドアクーペと比べると後部座席も広いし、そこまで乗り心地は悪くない。でもどっこいしょ感は日本車にない乗り味だったな・・・。ハンドリングもブレーキも日本車には遥かに劣ります。

    総評
    良いのはもちろんスタイル!!!最初イタ車かと思ったぐらいでw 同じボディーのカマロとは明確に差別化されてました。購入時の気分はフェラーリでした(爆 



    フロントバンパーにグリルがないので、どうやってラジエターに風を当ててるか不思議で仕方がありませんでした。下から覗いてみて納得、いわゆるベロが空気に導入板になっています。ローダウンとかで撤去されたりすることが多いパーツですが、この系統の車には必須です。じゃないとオーバーヒートします。



    走行性能
    無評価
    この3世代目、82-91のモデルは軽量化の為前モデルと比べるとフレームが前後で切れてます。そのせいで路面追従性は良くないです。この影響でドア上部の屋根の部分のシートメタルが切れるんですよ。こりゃ設計ミスな。サスペンションはいくらでもカスタムできるので割愛。基本的には大陸横断用の、乗り心地重視セッティングです。

    サブフレームコネクターってのが売ってますので、前後のフレームをつなぐと激的に良くなります。画像はたぶん次世代モデルだけどイメージ的にこんな感じ。

    乗り心地
    無評価
    軽量化のためにふにゃふにゃ、社外のサブフレームやアーム、タワーバーを組んでくと劇的に乗り心地が良くなり、ハンドリングが良くなる、チューニングがすごく楽しい素体でした。

    画像はあまり人気が出なかったイーグルマスクの91-92モデルです。

    積載性
    無評価
    まあクーペの割には結構積めたなあ。女友達のママチャリ入れたけど、軽く収納できてびっくりしたw 4人フル乗車で大陸横断wしてもまあ後部座席は一昔前の日本車のコンパクトセダン程度かな?いいすぎ?そこまで酷くないよ、日本車のクーペと比べると。

    航空機のような4連メーターが大好きでした。デジタル化してもっと派手にしたかったのが心残りかな。



    燃費
    無評価
    燃費も意外に良くて、街中で7キロ、高速で14キロって、V8で5000㏄超のくせに驚きの数値。アイドルは1000回転程でそのまま40キロは出ます(爆 ただしキャブに毛の生えたTBIに限る。古インジェクションのTPIはパワーアあるけど燃費は落ちるよ。

    画像はフォーミュラ、日本未発売

    故障経験
    そりゃ古い奴だったからいっぱいw オルタネーター死亡、ラジエター噴水、電装系多数、ブレーキホースぶっちぎれ等々、整備能力向上のためすごく貢献してくれましたw



  • マイカー
    GM ポンティアック・トランザム
    • GM / ポンティアック・トランザム
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2014年9月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ありません。
    総評
    バブル時代に埋もれていた、アメ車のスポーツカーの典型だと確信しています。手放す気持ちはありません。
    デザイン
    外装は塗装のはがれ、内装はシートの破れなど、ボロさが目立ちますが味があって好きです。
    走行性能
    長距離、特に加速は思い通りにいきません。しかし、そこが魅力です。
    乗り心地
    大変煩いし、時々エンジンの振動は時々乱れるし、ハンドリングはとても固い、そこが好きです。
    使い勝手
    とても気に入っています。しかし、キーロックを2回失敗しましたので、よく注意するようにしています。
  • マイカー
    GM ポンティアック・トランザム
    • GM / ポンティアック・トランザム
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2012年12月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    アメ車だけに故障が多い点。
    総評
    ナイト2000に乗りたい!と思う人は多いですが、現実的に故障が多かったり維持が大変なことも忘れずに。ただ、乗ってしまえば、最高のマシンになります!!
    デザイン
    ナイト2000仕様の内装はハンパなくカッコいいです。いじりがいがあります。
    走行性能
    燃費はあまり考えないです。考えると国産の方が遥かに性能が良いので。
    乗り心地
    コーナリングで速度を出しすぎると、ケツが滑るので危険。ストレートは全く問題なし。特にヒルクライムは楽しいくらい加速します。
    使い勝手
    車内空間は若干狭いですが、乗ってしまえば何も気にならないです。

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