ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド

ユーザー評価: 4.5

ハーレーダビッドソン

ダイナ スーパーグライド

ダイナ スーパーグライドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ダイナ スーパーグライド

  • マイカー
    • サタケ28号

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ スーパーグライド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    カスタムの必要性を感じないほど見事なスタイリング
    実際12年間ウインカーすら変えなかった
    ハーレー嫌いな人たちが想像する10倍くらいの高性能ぶり
    一部で「壊れる」と書かれたりしますが、そう書く人は国産でも景気よくぶっ壊し続けます
    不満な点
    ハーレーはフルドレス(どでかいカウルが付いてるヤツ)以外は国産バイクに煽られまくります
    特にホンダCBの大型のヤツがしつこい
    こいつらの煽り、無理のありすぎる追い越し(時には体当たり)につきあわされるのは本当にストレス
    総評
    見た目は最高
    走りは色々と工夫すればこれも国産リッターネイキッドクラスまでいけます
    ただ、創意工夫を自分でできない人には国産よりハードルが高いのは間違いない
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    なんだかんだで扱いやすかった
    カウル付けてもハンドルが重くなるなんてことは一切なかったし
    乗り心地
    4
    ミッドコントロールのおかげでとてつもなく乗りやすいです
    積載性
    2
    これはあきらめてました
    工夫次第ですね
    燃費
    5
    高速でリッター20kmを下回ったことはない
    価格
    3
    お安いです
    お買い得
    故障経験
    夏になるとバッテリーが・・・
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
    • butthead

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ スーパーグライド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速からトルクがあって粘るので街中でも乗りやすく、力強い。キャブ最終モデルで三拍子ではないが荒いアイドリングも楽しめる。長いホイールベースの割りにはコーナーでペタンと寝るので峠や街角も苦にならない。
    不満な点
    やはり重いのでちょっとした切り返しやUターンは気を遣う。TC88ダイナの欠点かと思うが、5速80km/h前後で硬質な振動が出る。その上や下では出ない振動なので違和感。中間加速でアクセルをガバっとあけたときの加速性能はスポーツスターには敵わない。あと、年式的にはアフターマーケットパーツが少ないのが不満。
    総評
    以前乗っていたスポーツスターに較べると軽快さや速さでは劣るが、ゆったりとした加速感を楽しめる。ちゃんと走らせるにはある程度の体格とテクニックは必要。
    乗り心地
    無評価
    スポーツスターに較べると車高、最低地上高も低いので荒地や駐車場所では注意が必要だが、ロングホイールベースもあって乗り心地は柔らかめでゆったりとしている。
    前述したように、一定の回転域、速度での振動がやや気になる。
    積載性
    無評価
    バッドランダーシートの為積載性、タンデム性ほぼゼロ。サイドバッグサポートもこの年式用がほとんどない為汎用を工夫して使っている。またシートネットやタンクバッグも活用(せざるを得ない)
    燃費
    無評価
    高速・街中・郊外をいつもの走りで19km/hくらい。スポーツスターでは23km/hだったが排気量や重量を考えれば致し方ないか。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース