ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド

ユーザー評価: 5

ハーレーダビッドソン

ダイナ スーパーグライド

ダイナ スーパーグライドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ダイナ スーパーグライド

  • マイカー
    ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
    • butthead

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ スーパーグライド
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      スポーツスターに較べると車高、最低地上高も低いので荒地や駐車場所では注意が必要だが、ロングホイールベースもあって乗り心地は柔らかめでゆったりとしている。
      前述したように、一定の回転域、速度での振動がやや気になる。

      燃費

      高速・街中・郊外をいつもの走りで19km/hくらい。スポーツスターでは23km/hだったが排気量や重量を考えれば致し方ないか。

      積載性

      バッドランダーシートの為積載性、タンデム性ほぼゼロ。サイドバッグサポートもこの年式用がほとんどない為汎用を工夫して使っている。またシートネットやタンクバッグも活用(せざるを得ない)

      満足している点

      低速からトルクがあって粘るので街中でも乗りやすく、力強い。キャブ最終モデルで三拍子ではないが荒いアイドリングも楽しめる。長いホイールベースの割りにはコーナーでペタンと寝るので峠や街角も苦にならない。

      不満な点

      やはり重いのでちょっとした切り返しやUターンは気を遣う。TC88ダイナの欠点かと思うが、5速80km/h前後で硬質な振動が出る。その上や下では出ない振動なので違和感。中間加速でアクセルをガバっとあけたときの加速性能はスポーツスターには敵わない。あと、年式的にはアフターマーケットパーツが少ないのが不満。

      総評

      以前乗っていたスポーツスターに較べると軽快さや速さでは劣るが、ゆったりとした加速感を楽しめる。ちゃんと走らせるにはある程度の体格とテクニックは必要。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter