ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー

ユーザー評価: 4.33

ハーレーダビッドソン

ダイナ ローライダー

ダイナ ローライダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ダイナ ローライダー

  • マイカー
    • TMK32

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ ローライダー
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2017年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    重い、曲がらない、取り回しが大変。
    それでもグラマラスなボデーが大好き。
    不満な点
    不満な点が有りながらもそれが乗りこなす醍醐味。
    総評
    購入後初めて乗った時には大変なバイクを買ってしまったと思いましたが今は週末が楽しい。
  • マイカー
    • ケンケン♪

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ ローライダー
      FXDL (1999年)
      • レビュー日:2017年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    TC88初期型(1450cc)
    ホンモノのハーレーサウンドが楽しめる点(って本物なんだから当たり前ですがw 国産のなんちゃってサウンドとは迫力が違います)

    2017年にようやくモデルチェンジで次世代エンジンが出ましたので一応旧型の仲間入り。
    ハーレーのエンジンは大体15〜18年前後でモデルチェンジと息が長く、1世代前程度など歴代の旧車に比べれば、tc88初期型なぞは、まだまだ若造の域
    https://www.virginharley.com/topics/topics20160921/

    不満な点
    ベルトが干渉しタイヤが太くできないところ
    雪国なので半年しか乗れない(バイクのせいではない)
    総評
    ハーレーは200万円以上するのでバイクにしては高いと感じるかもしれませんが、減価償却の考えで行けば決して高い買い物ではありません。

    国産に乗る私の知人は10人以上いましたが、ほぼ全員4年以内にバイクに乗らなくなりました。大体2回目の車検を通すか否かが分水嶺の様です。

    けれどハーレーに乗っている友人は20年以上乗り続ける方が多いです。
    車が買えるくらい高いですからその分大事に乗るんです。
    年数で割ってみてください。
    国産アメリカンを80万円で買ったとして4年で下りれば20万円/年
    ハーレーを200万円で買って20年乗れば10万円/年です。

    ハーレーは流行り廃りのある世界で100年以上もアメリカンタイプのバイクで生き残っているメーカーです。エンジンは熟成され、形は完成形です。アメリカンの世界では頂点に君臨するバイクです。
    デザイン
    5
    タンクアップ&ショートショックかつシートの段差も相まって理想のデザインに近づいてきた感がある。FXS初代ローライダーのベーシックなデザインもカッコいいし、最近流行りのスピードクルーザー的なデザインも悪くないが、チョッパー要素を少し取り入れたハイブリッドな形状が自分的には好み。このデザインの振り幅が大きな所がローライダーの1番の魅力かもしれない。

    そういえば、買った当初はハーレーと言えばデカいモデルがカッコいいと思っていて、ロードキングが欲しかったが、当時住んでいたスペースに入れることができず、仕方なくローライダーにした。
    暫くはやっぱりロードキングにしておけばよかったと後悔した時期もあったが、年数が経つにつれて寧ろローライダーの方がカッコいいと感じるようになり、今では逆にベストな選択だったと当時の駐車スペースの狭さに感謝しているw
    走行性能
    4
    操作性は悪くないが、バンク角がかなり小さいので、すぐ擦ってしまう所が頂けないですが、かと言って峠を攻めるようなバイクではないので御の字です。
    乗り心地
    5
    やっぱりダイナといえばラバーマウントの振動は逆に素晴らしい。通常振動はネガティブな側面だが、ハーレーの場合それが利点になってしまう所が面白い。
    サスも自分で後から簡単に調整できるのでちょい硬めにセッティングしている。
    積載性
    4
    バイクなんで元々積載もへったくれもないが、シーシーバーがあるのでゴムベルトで留める分にはかなりの分量を積めるし、サイドバックやシーシーバーに付けてるバックにも収納は可能
    燃費
    5
    18~24km/ℓ
    タンクが18.4ℓなので、ハーレーの中では航続距離は長い方の部類。
    ただしハイオク仕様なのはちょっと痛いかな。
    レギュラーでもいい気がするが、車に比べて走行距離の絶対数が少ないので、美味しい燃料を飲ませてあげるってものよw
    価格
    4
    総額だけ見ると国産のバイクの2〜3倍位するので高いが、味わい深く何十年も乗ってなんぼのバイクなので、結婚する前に買っておいて本当に良かったと身に染みて思うw
    故障経験
    ツインカムエンジンの初期モデルだったので初年度は何回か不具合があったが、全国にある正規ディーラーで即対応してくれて素晴らしいの一言。
    ツーリング先で修理に預けて帰りの200キロ以上離れた自宅までの特急代まで全額出してくれたり、自宅から100キロ以内であれば輸送費まで無料対応してくれたのは神対応過ぎて涙が出た。
    初年度にきちんと対応して頂いたお陰からか、次年度からは特にこれといったトラブルもなく20年たった今でも元気に走ってます。
  • 試乗
    ダットサン ダイナ ローライダー
    • Naked Bike Lover

    • ハーレーダビッドソン / ダイナ ローライダー
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2016年11月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初1600cc
    ド迫力!
    音だけでも恍惚感に浸れる感じ
    不満な点
    乗り心地はフォーティーエイトのほうがしっくりきた
    スタートも、シンプルなコーナーを曲がるのも、
    ストレートの加速も、止まるのも、
    ワンランク上のテクニックというか慣れが求められる感じ
    もっとバイクに慣れてからまた試乗してみたい
    総評
    ハーレー試乗会@新東京自動車教習所(東京都・小平市)
    13〜14時の短時間

    試乗車は3台
    先導なしで教習所の外周を4周させてもらえる
    参加は10組くらいで、複数回乗せてもらえた
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース