ハーレーダビッドソン FXDX

ユーザー評価: 4.67

ハーレーダビッドソン

FXDX

FXDXの買取情報を調べる

クルマレビュー - FXDX

  • マイカー
    ハーレーダビッドソン FXDX
    • shouchinosuke

    • ハーレーダビッドソン / FXDX
      DX (2000年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乗って楽しい、見て楽しい、弄って楽しい。
    不満な点
    特になし
    総評
    キャブ車なので故障も少なく、維持費が抑えられる。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    ギアカム、ミクニキャブ、イグニッションモジュール交換で楽しい。
    乗り心地
    3
    お尻が痛くなる。
    積載性
    3
    燃費
    4
    キャブ交換後は18km/L
    価格
    3
    故障経験
    出先でワンウェイクラッチが逝かれた
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン FXDX
    • VanVeen

    • ハーレーダビッドソン / FXDX
      (one grade) (2001年)
      • レビュー日:2019年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    FXDXはTC88となった時期から数年間だけ発売されたモデルで、今となっては珍しい「黒エンジン」です。足回りは"素"のFXDのサスペンション長を長くしています(短くしてフォークをレイクさせたのが同時期のFXDL=ローライダー)。普通に使えるハーレーですし、実際の重量はともかく、乗り味は軽いと言えます。
    不満な点
    ・排ガス規制後なので、出力が少々ショボい(その後排気量拡大の一途をたどっているのに)
    ・キャブなので、エンジンの始動が面倒
    ・バッテリが割と短寿命(4年は持たない)
    総評
    オリジナルのタンクは18Lだけど、野暮ったかったので10Lの小型に変更している。なのでよく「スポ(Spoertster)の何型ですか?」と聞かれる。
    登録時点(2019)で18年経過した車体。古くはなったが古臭さはない。高速がちょっと苦しいので、オススメできるか否かは、なんとも言えない。
    走行性能
    無評価
    豪快だけど大味ではない。キャブをHSRに変更しているので、低速はギクシャク。重いので取り回しも悪い。一般道は、皆さん思っているより、かなり軽快な走り。スポ1200より「低速が無い」という評価も。スポのように「丸太に跨った」感じはなく、普通である。
    乗り心地
    無評価
    前サスは調整機能がついているので、納得するまで調整した結果、まぁまぁ(笑。後ろはボンボン跳ねるか、腰砕けのどちらか。社外品に交換という手もあるが、ハーレーってこんなもんだろうという気も十分にしている。
    積載性
    無評価
    純正シートは、知り合いのFXDXTのものと交換した。後席がフラットで大きいのでちょっとした荷物なら問題なし。(サスが長いのとシートの関係で足つきはちょっと気を使う=自分は173cm・insem79cm)。
    普段はノーブランドのシングルシートでリュックを使うか、簡易の荷台あり。サドルバッグの取り付けが上手くゆけば積載は問題なし。(FXDXTは純正のサドルバッグあったが)
    燃費
    無評価
    キャブは純正+サンスラから、Mikuni HSRへ交換済み。HSRにしたことで20%程度良化。
     街乗り 15km/L以下
     高速 20km/L前後

    タンクが10L弱なので、給油タイミングは気を使う(そうそうピンゲルのコックは数年で壊れて常にリザーブ状態)
    故障経験
    バッテリへの負荷が高いので、バッテリは車検2回に一度以上は交換している。走れなくなるような故障はなし。細かなところでボルトがなくなっていることが多かったので、対策を一つ々々いれている。
  • マイカー
    • カタニン

    • ハーレーダビッドソン / FXDX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年7月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    適度な振動・鼓動。国産バイクに比べ、手作り感があります
    不満な点
    シリンダーヘッドから、若干のオイルにじみがありますが、許容範囲内です
    総評
    キャブ仕様で、アイドリングに波があり、生き物のような感じがあります。重いですが、金属の塊のようで、重厚感あります
    走行性能
    無評価
    スポーツの名が冠されていますが、ホイールベースが長いので、国産バイクの感覚で乗ると、コースアウトします
    乗り心地
    無評価
    乾燥重量285kgのクルーザーですから、どっしりと安定しています
    積載性
    無評価
    ハーレーは2台目ですが、車検証さえ入れるスペースがありません。車検証はガムテでシート裏に張り付けるものです
    燃費
    無評価
    最高26~27㎞/Lと、1450ccにしては低燃費
    故障経験
    15年経ちますが、消耗部品の交換だけで、故障なし
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース