ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ

ユーザー評価: 3.7

ハーレーダビッドソン

スポーツスターXLシリーズ

スポーツスターXLシリーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - スポーツスターXLシリーズ

  • マイカー
    ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
    • mopower

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXLシリーズ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    自分で整備維持するのには最高のバイク。
    パーツは社外品で買えない物はほとんどなし。
    パーツに困ることはこれからも無いのでは、しかも格安(純正パーツは激高)
    不満な点
    4気筒世代なので排気音が何とかなれば
    総評
    動力性能を求めるなら日本車を
    デザイン
    3
    古典的
    走行性能
    2
    わりと曲がります、インジェクションチューンは必ず。足回り、今はスパーローのホイール前後履いてます。
    乗り心地
    2
    ラバーマウントですが日本車と比べると振動大です。
    積載性
    1
    車載出来るものはありません、ETC搭載も苦労しました。
    燃費
    3
    バイクに燃費は求めてません。
    価格
    3
    兄からのおさがりです。
    故障経験
    バッテリーの持ちが悪い、只今リチュウムイオン
    バッテリーを搭載して評価中です。
    オイルプレッシャーランプ点灯→センサー交換
    過充電→レギュレーター交換
    ブローバイガス過多→エンジン腰上オーバーホール
    警告灯点灯→クランク角センサー交換
    始動不良→燃料ポンプ、フィルター交換
    ドライブベルトヒビ割れ→ベルト交換
    ウインカーレンズ飛んで行った
    バッテリーケーブル硬化
    セルモーター回り悪い→本体オーバーホール
    車体振動大→アイソレーター前後交換
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
    • fxst88

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXLシリーズ
      XL1200R (2007年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    カスタムパーツも豊かで自分の好きな形に出来る所
    不満な点
    無し
    総評
    見て良し走って良し、弄って良し!
    デザイン
    4
    カッケー!
    走行性能
    4
    割と早い!
    乗り心地
    3
    車高を落としてあるので良いわけが無い。
    積載性
    3
    後ろに1人
    燃費
    4
    そこそこ16-20km/L
    価格
    4
    まあまあ
    故障経験
    特に無し、丈夫
  • マイカー
    • saburou

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXLシリーズ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    北米マフラーを付けたら激変。日本でよく使う時速40キロから50キロの野暮ったさがなくなりました。
    野太いサウンドが所有者欲を満たします。
    不満な点
    日本製に比べて全体的に雑。鉄を多用しているのですぐ錆びる。純正マフラーなら、このバイクの良さは分からなかったと思う。純正マフラーは時速40キロから50キロのトルクがないので、走っていても不快にしか思えない。
    総評
    日本のクルーザーはそつがない。でも、それが特徴のない「面白味」のないものとなってしまっている。大きくなく、手軽に乗れるのに、力もあって、優越感が得られるバイクは、これ以外浮かばない。最高の相棒。
    デザイン
    4
    これまでフォーティーエイトが一番人気だったけどBMWがネオクラッシック出して、この手のデザインが流行りだしたので、これからこれも売れ出すと思います。
    走行性能
    2
    全長が短いので曲がりやすいが、すぐステップをする。1200ccあるのでアクセルを開けるとグイグイ進んでいく。
    乗り心地
    3
    2016年使用はサスペンションが変わったようで、腰に激痛が来ることは、今のところない。
    積載性
    2
    ほとんど詰めないので、なにかオプションを付ける必要がある。
    燃費
    4
    ツーリングならリッター20は行くが、街乗りならなかなり落ちそう。
    価格
    5
    フォーティーエイトに比べるとかなり安い。
    故障経験
    今のところない。梅雨でバッテリーがあがらないか心配なので充電している。暖気しないとオイルの減りが多いかも。
  • マイカー
    FELT スポーツスターXLシリーズ
    • いそと

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXLシリーズ
      XL1200R (2008年)
      • レビュー日:2013年5月8日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    始動に気を使わないインジェクション。
    大雑把でも走ってくれるアクセルワーク。
    重いけど低重心で素直で軽快なハンドリング。Uターンも楽々。
    長距離も安心な17Lタンク。
    オーソドックスなオートバイ然としたスタイル。
    割と良い燃費。
    静かなノーマルマフラー。
    公道走る分にはOHVで十分と思わせてくれる動力性能。
    何てったって潤沢なアフターパーツ。よりどりみどり。
    ゆっくり走っても何故かストレスを感じにくい不思議さ。飛ばせば飛ばしたなりに楽しいし。
    不満な点
    重い!
    マイナートラブル。
    役に立たないノーマルサスペンション。
    効かないダブルディスクブレーキ。
    ノーマルのままだと低回転トルクが細いインジェクションのセッティング。
    いちいち高価な純正部品。
    重たいクラッチ。
    もっとハンドル切れ角があれば・・・。
    バンク角浅すぎ。一番深いの選んでもこの有様。
    ハーレー乗ってる連中って無駄に糞やかましい奴らが多いですよね。同類に見られるのが不本意。
    総評
    お手頃価格になってきてるし一度くらいは乗ってみるのも悪くないと思う。
    コストパフォーマンスははっきり言って低いと思う。
    パーツが豊富なので弄り好きの人は楽しめると思う。
    ハズレ率が高くハズレを引くとタダの金食い虫。
    マゾな人向け(笑)
  • マイカー
    FELT スポーツスターXLシリーズ
    • もびー

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXLシリーズ
      XL1200N (2009年)
      • レビュー日:2012年10月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    インジェクションなので始動が容易
    メーター読値が220km/hまであるので、それだけでテンションあがります。もちろんそんなに出ませんが…
    足つきは十分余裕があって膝が曲がるくらいベタベタです。
    不満な点
    リアショックがアメリカの男性が基準のままなので、ギャップを拾うと内蔵が悲鳴をあげます
    純正部品が高い(ボルト1本に1000円とか普通)
    総評
    ハーレーと名の付くバイクですから、それなりに存在感はあります。自己主張しながら走るのも良いかも…
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース