ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)

ユーザー評価: 4.5

ハーレーダビッドソン

スポーツスターXL1200R(ロードスター)

スポーツスターXL1200R(ロードスター)の買取情報を調べる

クルマレビュー - スポーツスターXL1200R(ロードスター)

  • マイカー
    • いそと

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXL1200R(ロードスター)
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2020年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    程よく心地良い振動。
    疲れない乗車姿勢。
    燃調すればトルクフルで扱いやすいエンジン。
    豊富なアフターマーケット。
    (純正部品に頼らずとも整備や修理ができるほどに豊富)
    とても素直でバランスの良いハンドリング。
    低重心で切り返しも軽い。
    大容量なワイド燃料タンク。
    不満な点
    マイナートラブル多発。
    浅いバンク角。
    燃調しないと低回転域がスカスカなトルクのエンジン。
    重たい車重。
    純正部品が高すぎる。
    正規ディーラーの工賃が高すぎる。
    コスパ悪い。
    ノーマルサスは前後ともダメダメ。
    総評
    燃調するまではただ重たくて高価なだけのつまらん単車。
    修理代だけやたらと嵩む。
    燃調して前後サス弄った途端、トルクフルでとても楽しい単車に豹変。
    他の国産大型単車にもかろうじて付いていけるくらいにはなった。
    多発するマイナートラブルが許せるくらいには楽しい単車になったと思う。
    デザイン
    4
    小さいヘッドライトがよろしい。
    ややヨーロピアン寄りにカスタムしたら古き良きオートバイ然としたスタイルになって満足。
    走行性能
    3
    ノーマルのままだとはっきり言ってかったるい。
    全然面白くない。乗せられてる感が半端ない。
    前後のサスも全然ダメ。全く役目を果たして無い。
    燃調し、前後サス替えると全く別の単車かと思うくらい扱いやすく、ペースも上がる単車になる。
    ただしそれなりに費用はかかるがまだの人は絶対やったほうが良いと思う。
    乗り心地
    3
    ノーマルのままだといけません。
    リヤは、
    プリロード下げるとボヨンボヨン。底付きする。
    プリロード上げるとポンポン跳ねて接地感希薄。
    ダンパーも殆ど効いてないただのバネ?という感じ。
    フロントはフニャフニャで踏ん張りが効かない。
    リヤはサスごと、フロントはバネだけでも替えると乗り心地もカーブでのコントロール性も格段に向上する。
    是非替えるべき。
    積載性
    1
    ノーマルのままだと積載性ほぼゼロ。
    書類すら収納するスペースがない。
    ただし潤沢なアフターマーケットでバッグ類は選り取り見取りなので好みに合わせて追加できるのがいいところ。
    それなりに費用はかかりますが。
    燃費
    4
    燃調しても18km/Lは行く。
    チンタラ走ると20行くこともある。
    上出来。
    価格
    2
    満足度の割には高額。
    その後にかかる修理代もなかなかの物。
    総じてコスパは低い。
    故障経験
    メーター内部がすぐ曇る。クレームで新品に換えてもやっぱりすぐ曇る。酷い時は数字が判読できない。
    シリンダーヘッドカバー、シリンダーヘッドからのオイル漏れ、オイル滲み、正規ディーラーで何度治しても治らず呆れた。
    非正規の修理専門店でヘッド面研してもらってようやく収まった。
    正規ディーラーは信用できない。
    左サイドカバー(バッテリーにアクセスするカバー)が走行中に勝手に開く。対策部品が出たけど年式によっては合わない雑な対応。
    結局社外品のネジ留めの物に交換してしまった。
    純正部品は信用できない。
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)
    • kinoneko

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXL1200R(ロードスター)
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2017年11月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    横から見たら本当にかっこいいですね。前に乗っていた90’GSX-R1100の暴力的な乗り心地に比べるべくもなくマイルドで乗りやすいし、前傾していないので首が痛くなりません。走りだせば思いのほか振動も少ないです。スクーターに追い抜かれても腹立たないし、のんびり走るにはいいですね。
    不満な点
    今のところ特にはありませんが、純正も社外も部品が高いかな?
    総評
    衝動的に買ってしまいましたが、大阪で乗るならこれが一番かもしれません。すっかり気に入りました。ただ、なぜかカスタムしたくなって仕方ありません。オーナーになってまだ半月ですが、すでにいろんなものを交換してしまいました。(笑)
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)
    • kinoneko

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXL1200R(ロードスター)
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2017年10月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    私的にはかっこいい~!
    不満な点
    走行距離が異常に少ないので買いましたが、さすがに年式相応のサビが・・・(笑)
    総評
    乗るの半分、いじって遊ぶの半分のオモチャだと割り切っています。その意味では構造も簡単・単純ですので楽しいバイクです。
    走行性能
    無評価
    以前乗っていたGSX-R1100に比べると亀・・・(爆)
    乗り心地
    無評価
    年寄りがのんびり走るには最適化も?!
    積載性
    無評価
    これは全く期待していません。(笑)
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)
    • 健三@kenzou

    • ハーレーダビッドソン / スポーツスターXL1200R(ロードスター)
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2017年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カスタムに嵌ります。
    不満な点
    カスタムしすぎると売れなくなります。
    総評
    とにかく良いです!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース