ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト

ユーザー評価: 4.5

ハーレーダビッドソン

XL1200X フォーティーエイト

XL1200X フォーティーエイトの買取情報を調べる

クルマレビュー - XL1200X フォーティーエイト

  • マイカー
    • アマゾンブルー

    • ハーレーダビッドソン / XL1200X フォーティーエイト
      FORTY-EIGHT (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      フロント16インチ特有の切れ込みたがるハンドリング。でも立ちが強く曲がりにくい。リアサスを換えるだけでも曲がりやすくはなる。フォワードコントロールでコーナリングうんぬんを求めてはいけません。
      エンジンはインジェクションチューンで本来の性能を出してあげましょう。さもなくば、ストレスがたまるだけです。

      乗り心地

      最悪。
      前後でパーツ代10万ほど掛ければ、まともになります。

      燃費

      最高26km/L、平均でも20km/L

      積載性

      このバイクに積載性を求めてはいけません。せいぜいサイドバッグ程度にしましょう。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      全てはこのスタイル。そしてエンジンの味。
      重心が低く、抜群の安定性。悪条件になるほど、低重心が効果を発揮します。

      不満な点

      150万超えのバイクにもかかわらず、乗り心地、動力性能は過去最低。動かないリアサス、腰のないフロントサス、座り心地が悪く尻がすぐ痛くなるシート、ブレーキは全く効かず、リーンバーン過ぎていつもオーバーヒート気味、かつ1200ccのくせに下から上までパワーのないエンジン、80Km/hまでならなんとか我慢できるライディングポジション。
      ハーレーダビッドソンジャパンさん、せめて金額に見合うバイクで売ってくれ!

      総評

      不満な点を上げたらきりがない。
      しかし、それを補って余りあるスタイル、エンジンの味。この二つが気に入ったのなら絶対買い!不満な点はアフターパーツで十分以上に補えます。
      自分好みのカスタマイズで一生モノになりますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
    • スギイチ

    • ハーレーダビッドソン / XL1200X フォーティーエイト
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      マフラー、エアクリ交換とフラッシュチューンでノーマルには無い鼓動を疲れすぎない程度に感じられます。

      不満な点

      キャブ車のような三拍子には遠く及ばず。

      総評

      あくせく走らず、鼓動を味わいながらのんびりと走りを楽しめる相棒。
      これはいいものだ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 晴天@

    • ハーレーダビッドソン / XL1200X フォーティーエイト
      FORTY-EIGHT (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      1200ccというと
      『大きい』
      というイメージが付くと思うが、小回りが利いて同排気量の国産バイクより乗りやすく感じました。

      乗り心地

      サイズ的に
      『身長176の自分には丁度良い』
      感じで、取り回しは楽でした。

      燃費

      考えません。

      積載性

      シングルシートなのでどうでしょう?。

      故障経験

      最近のハーレーは故障が少なくなったと聞いていますし、ディーラー網も広がっているみたいなので一先ず安心ではないでしょうか?。

      満足している点

      どうしても年々
      『排気量が大きくなっていく』
      感じのハーレーで、成熟を重ねて定評が有る
      『1200ccモデル』
      を残しているのは、
      『良心的』
      だと思います。
      1200ccで、乗り味としては
      『日本の400ccクラス』
      の様な気軽さを感じました(^v^)。

      不満な点

      試乗だけなので・・・
      スポーツシリーズという割には
      『タコメータ無し』
      ですが、気にせず
      『ラフに乗りこなすスタイルが、逆にスポーティーに感じるのかな?』
      と思いました。

      総評

      リッターバイクというと
      『かなり敷居が高い』
      と思いますが、結構乗りやすいモデルで
      『1200ccの排気量』

      『大き過ぎず、小さ過ぎず』
      多くのファンを引き付けているのが理解できます(^v^)。
      『日本人には丁度良いサイズ』
      だと思います。

      (本年5月、試乗しました。)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ダットサン XL1200X フォーティーエイト
    • Naked Bike Lover

    • ハーレーダビッドソン / XL1200X フォーティーエイト
      FORTY-EIGHT (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      図太く心地良い安定感
      883で感じた、スタート時のスロットル不足の不安感は、これにはなかった
      この図太い安定感が「トルクがある」ってことなのかな
      教習所内で試せた3速までのチェンジも、とてもスムーズ

      不満な点

      ハーレーはワインディングでコントロールを楽しむよりも、
      長距離のツーリングに適していそう
      このライディングポジションでネイキッドのまま高速で100km出すとしたら快適なのだろうか?

      総評

      ハーレー試乗会@新東京自動車教習所(東京都・小平市)
      13〜14時の短時間

      試乗車は3台
      先導なしで教習所の外周を4周させてもらえる
      参加は10組くらいで、複数回乗せてもらえた

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース