日野 デュトロ

ユーザー評価: 3.2

日野

デュトロ

デュトロの買取情報を調べる

クルマレビュー - デュトロ

  • 仕事用
    日野 デュトロ
    • コロコロ360

    • 日野 / デュトロ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/11
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ・積載時でもパワフルに走ってくれる。以前は大名行列になっていた山道も、法定速度は出てイライラしなくなった(乗る人の性格的問題もアリ)

      ・上下方式のサイドミラーに戸惑ったけど、慣れたら確認が楽ですね

      ・カーステに思いがけずAUX入力が(o^^o)iPodやスマホのナビに活用してます

      不満な点

      ・排気ブレーキの効きがなってない

      ・助手席のシートベルトの受けが、オッ立ち状態で非常に邪魔。荷物も横に載せにくいし、ちょっとした仮眠もとれない(コレが非常にキツい)

      ・足元が広いんだから、せめてフットレスト付けてよ!

      ・ブレーキ時にABSがかかり易いような気が・・

      総評

       仕事中同じトラックとよくすれ違うとこを見ると、及第点のいいトラックなんだと思うし実感もする。
       が、走行性能は良いとして使い勝手の部分で残念だなぁ~ってところが目につく。
       実際後者の方がドライバーにとっては切実だったりするが、会社のトラックなので折り合いをつけてしばらくは我慢我慢

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • crazy@マイコー

    • 日野 / デュトロ
      プログレード (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/08/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      意味も無く、エスティマがあるのにあえてトラック借りてドライブしました。
      4Lディーゼルターボは文句ない走りをします。
      5速でガンガン登ります。
      狭いからエアコン聴きまくりです(笑)

      不満な点

      当たり前ですけど、サスあるの?ってくらい乗り心地悪いです。
      慣れれば悪くないかも?笑

      総評

      キャンターの3Lターボをたまに乗りますが、仕事で乗るなら余裕もあって使いやすいデュトロがいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    日野 デュトロ
    • みやかんかん

    • 日野 / デュトロ
      ハイグレード (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/09/06
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      取り回し。荷物の積みやすさ。視界の確保。みはらしの良さ。ATがなかなか良い。燃費が意外と良くて驚いた。など、あげればキリがないかも…。

      不満な点

      乗り心地。総評でも書きましたが、サスが固い。こういったトラックは、どのメーカーでも同じなんでしょうか…?比較する術がないので…。

      総評

      仕事で2回、レンタルして使いました(実際のグレードは不明です)。運転しやすくて良いですね。パネルバンタイプでしたが、バックモニターとドアミラーのおかげで視界も十分に確保できていると思います。普段、あまりこういったトラックを運転しませんが、乗用車からの乗り換えも、自分の場合は殆ど違和感なくできたと思います。ただ、随分サスが固い印象です。段差を拾うと、シート上で随分体が跳ねる感じで、その点だけは怖かったかな…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日野 デュトロ
    • 満足している点

      ヒーターがよくきく

      不満な点

      乗り心地が最悪で缶コーヒーが飲めない。ペットボトルの蓋付きを飲んでるが、段差の無い所を狙ってのまないと跳ねて飲めたもんじゃない。
      酷い時には体が浮き腰と背中が痛くなり100ほど走るのが苦痛。
      もうデュトロは購入しない。

      総評

      リーフが硬過ぎなのでシートを4トンみたいにサス次にするかキャビンにブッシュを入れるなどの対策をしてほしい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 満足している点

      ・線は細いがコシがあるパワー
      ・キセノンライトとサブミラー付ミラー
      ・若干、切れ角増えました?
      ・ますます乗用車に近くなったインテリア
      ・乗り心地
      ・DPFの存在を感じない位、タイムロスのなさ。
      ・たまに謎の唸り音がありますが、静か。

      不満な点

      ・NA6発時代と変わらない燃費と加速
      ・アイドルストップの振動と始動性が不快
      ・一人乗務しか考えてない(エアバック、シート角)
      ・キーレスがデカい
      ・内装が軽みたくショボくなる(傷だらけ)

      総評

      クルマを積載するローダーとして導入しました。

      平成16年のデュトロを積載車として併用してますが、
      時代の進歩はキセノンライト、アイドルストップ位。
      あんまり動力性能は変わらなくてびっくりしました。
      かなりターボに頼ってますね。時代ですか。

      シャシーはかなり剛性感はあります。
      まだ導入したてでフワフワですが(笑)

      しかし、ミラー死角がかなり減りましたね。
      一回慣れてしまうと旧型の2トンはおっかないです。
      横断歩道の歩行者や高速時の合流など、
      かなり乗務員の負担軽減に繋がると思います。
      あとはミラー距離感がもうちょっと改善すると、
      もっともーっとストレスフリーなのですが。

      燃費に関してはもうちょっと様子見かもしれません。
      空荷ても装置が重いのと、
      まだ慣らし中の為、実用燃費は出せてませんが、
      NA6発ATと今回ではあんまり変わりません。

      ・・・若干、加速はいい気がしますが。

      逆にエルフはかなり進化を感じた気がしたので、
      若干。。。ほんの若干残念です。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる