日野 レンジャープロ

ユーザー評価: 4.13

日野

レンジャープロ

レンジャープロの買取情報を調べる

クルマレビュー - レンジャープロ

  • 仕事用
    • 死ぬまで現役

    • 日野 / レンジャープロ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/30
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ターボ 240ps だから、普通にパワーあると思う。
      ハンドリングはニュートラで扱い易い車だと思う。

      乗り心地

      自分の車は、ロングボディー(7.2)でエアサスじゃなく板バネのバネ増しだから、空車だと、ガチガチの足廻りからの、突き上げが凄い!
      悪路なんか、車がバラバラになるんじゃないかと思うくらいドッカン!ドッカン!半端ない!

      燃費

      乗り方もあるけど、割といいんじゃないかな。

      積載性

      7.2の箱だから、広い。

      故障経験

      8年間で、大きな修理は去年ターボが壊れた。

      満足している点

      上を見ればきりが無い。
      まっ それなりにパワーもあるし、購入時ある程どだけど、思い通りの仮装してくれたので、青ナンバーだし、こんなもんか。

      不満な点

      日野は昔から排気ブレーキの効きが悪い!
      レンプロの時代になっても改善されてない!
      リターダ付けたかったけど、会社に却下された。
      却下された箇所はまだ沢山ある不満!
      どうせ自分で払うのだし、後からでは出来ない箇所をやりたかったけど、却下の嵐!

      総評

      会社的には、納車当時の姿のまま乗るだろうと思っていただろう…
      甘いなぁ!俺がノーマルで満足できる性格なわけない!
      今は好きなようにいじってるから、まぁ、営業ナンバーだし、愛着湧いてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日野 レンジャープロ
    • しゅ~ー

    • 日野 / レンジャープロ
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      使い勝手はとても良いです。
      運転する位置を自分好みに合わせやすい。

      不満な点

      エンジン音が大きい。
      車によっては頭に響くことも・・・・・

      総評

      エンジン音は大きいけど、速いし、見た目も気に入っている。これも車によってだけど、ミラーヒーターなんかもあるので、雨の日とかすごく便利。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日野 レンジャープロ
    • 満足している点

      高年式のトラックなので、何かといろんな機能が装備されている。

      不満な点

      エンジンが小さいので、荷物を満載で載せると、アップダウンのある山越えの坂道走行などでは、トルクとパワー不足を感じる。

      総評

      4トンワイドボディーで、車内も簡易ベッド付きなので、広くて運転しやすい。

    満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    日野 レンジャープロ
    • frau

    • 日野 / レンジャープロ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/03
    • 満足している点

      最新型・環境対応ディーゼルであること。以前に比べて
      無駄なパワーを出して燃料ロスしないような制御になっている。内装の質感が以前より良くなり、落ち着いて運転できるデザイン。空荷だとレスポンスに優れ、静かでスムーズな回転フィールで、滑るように加速する。ターボも低めの回転から滑らかに作動。

      不満な点

      フル積載の場合、環境仕様エンジンなので仕方ないのか、全体的にトルクが弱い感じ。発進トルクも簡単にエンストはしないが弱い方。バックモニターが遠くまで見えすぎて距離感がつかめない。

      総評

      <2012年式6400Dターボ・ドライバン・6MT> 
      レンタカーを使用。9mパネル。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース