ホンダ アコード ユーロR

ホンダ

アコード ユーロR

アコード ユーロRの買取情報を調べる

インドネシアタイヤメーカー ATR SPORT ATR SPORT 215/45R18 - アコード ユーロR

評価 : 

2016年12月03日

【再レビュー】(2016/12/03)
先日TUKUBA2000での走行会に参加したので、またまたレビューを書きます。
自分のような初心者ペースで走る位(恥を承知で報告しますと1分18秒程度です)では突っ込みすぎても多少大回りになる程度で、極端なアンダーが出ることもなくしっかりとグリップしてくれました。感覚的には終始ニュートラルステアか、わずかなアンダーステアで(最終コーナーを除く!)コーナーの途中で切り足しても反応しますし、ハンドルを少し切っている状態でアクセルを踏んでも曲がりながら加速します。
最終コーナーでリヤが外に滑り出すのは、リヤタイヤをゴムが固くなっているツーリングタイヤのまま参加した自分が悪いんです…。次に参加するときには4本とも揃えて、最終コーナーも気持ちよく攻めたいですね!
1回目の走行が終わったあと、一緒に行ったキンさんから「タイヤの空気圧が高くなるので確認したほうがいいですよ。」とのアドバイスを頂きました。ナルホド、確かに0.3キロほど上がっています。それで皆さん、まめに空気圧を見ているんですね。自分も空気を抜いて2.7キロに調整しました。
このペースではタイヤがタレることなく、20分×3本無事に走り終えました。
走り終わったあとタイヤのトレッドを触ると、熱を持ってペタペタしていました。
後日タイヤを外して観察してみると綺麗に均等に摩耗していて、想像よりもすり減っていないのが意外でした。(トレッドに張り付いていたタイヤカスの多さにもビックリしましたが…)
いずれにしてもこの値段でこの性能ということで、自分の中ではさらにポイントが上がりました!

ゆーじ改

ゆーじ改

ホンダ アコード ユーロR

ゆーじ改と申します。この度念願のMTにカムバックしました。よろしくお願いします。 足立区、草加、八潮近辺を徘徊してます。見かけたら声をかけてください!

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース