ホンダ アコード ユーロR

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

アコード ユーロR

アコード ユーロRの買取情報を調べる

クルマレビュー - アコード ユーロR

  • マイカー
    • 般若さん

    • ホンダ / アコード ユーロR
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      VTECに入った時の音がとてもいいです!
      乗りやすく、スペースもひろく!
      typeRよりかはバリバリの感じじゃないですが。
      とにかくいい車です

      不満な点

      タイヤハウスが広いところですかね
      あと部品があまり多くない!

      総評

      全体的に見れば!いいと思います!
      ついついスピードを出してしまう車です!
      これから大事に乗っていきたいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコード ユーロR
    • kei0804

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速での6速巡航でのらくちんさは、現行車としてみてもたかいレベルにあるかと

      乗り心地

      純正でも固めの足回りであるんですが、ちょうどいい。
      後ろ足が5リンクのマルチリンクなのが、関係していると思われます。

      燃費

      町乗り10km/l、高速12km/lってところ、高速を100km/l巡航で14km/lまでいったことあり。

      積載性

      トランク容量でかいです

      故障経験

      燃料ポンプ死亡@14.3万キロ交換
      助手席ウィンドウモーターアセンブリ交換
      エンジンマウント交換

      予防交換
      オルタネーター/ショック一式

      満足している点

      4発、NAでこれ以上のエンジンは無い!

      不満な点

      基本的に、ナビ交換ができない点
      ただし、切り刻めば何でもあり

      総評

      今後とも、こういう車はでないでしょう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • のりパパ

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/13
      使用目的:その他
    • 満足している点

      トルクがあり乗りやすいエンジン。
      しなやかで快適な足回り。

      不満な点

      座面の位置が高い。
      エンジンの盛り上がりに欠ける。

      総評

      ※過去に試乗した時のインプレです。
      愛車紹介に掲載していましたがクルマレビューのコーナーに移動しておきます。
      過去レビュー読み返してみるとなかなか面白いですね。
      当時のことを想い出します(笑)

      ●アコードユーロR

      場所は加古川の市街地。(ワインディングじゃないのが残念!)
      やはりタイプRじゃない分マイルドな味付けで乗りやすかったかな。
      足周りもしなやかで乗り心地も良く、かなり快適。少し攻めてみると以外としっかりとした感じでそんなにふにゃふにゃ感はなかった。

      エンジンはやはり、2.2リッターでかなりトルクは出てたけど、インテRほどの盛り上がりはなくハイカムの切り替わりもマイルドで普通だった。
      レッドが7400回転っていうのが少し物足りなく気が着けばリミッターに当たってしまう。せめて8000回転はほしいなあ。
      軽さと延びはインテRほどではないのでイマイチだけどトルクの太さはマル。
      2000回転でも5速でしっかり走る。

      ただ車重が重いのでインテRのような軽快感がない。まあトルクがあるのでかなり引っ張ってくれるけど。
      ハンドリングもクイックでブレーキもしっかりしてた。(サイズは98スペックと同じ15インチ)

      レカロの新型シートも結構タイトで、座面の長さの調整もできてなかなかグッド!
      (僕の身体には今のインテRの方があってるけど)しかし座面の高さはインテRと同じで高すぎ!でダメダメ!
      シフトはチタンじゃないのが残念だけど、インテRとシフトフィーリングは全く同じでカチットしていていい。

      トータル的には結構これはこれでいいのでは?
      これでタイプRならもっといいのになあ。

      もし今買い替えるならユーロRかな?
      街乗りしか出来なかったのでこれ以上は分からなかったけど、今度はワインディングを攻めてみるよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • せきお

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      速い。
      楽しい。

      雨の日でも安心して走れる。

      乗り心地

      快適。
      特に高速道路での安定感がある。

      燃費

      街乗り8キロ。
      高速道路11キロ。

      積載性

      トランクが広大で不満に感じた事は無い。

      故障経験

      クラッチペダル踏むとギシギシ。
      修理しても一年半後再発。
      修理代1回1万7千円位だったかな?

      満足している点

      エンジン回すのが気持ちいい。
      初めてエンジンをかけた瞬間精密な機械だと感じて買うことを決めた。

      乗る度に優雅な気分になれた。

      1人でドライブを楽しめて家族と出掛けるのも快適。

      不満な点

      純正シートの座面が長いので膝の裏が圧迫される。

      速すぎる。
      高回転まで回したいのにスピード出過ぎて一瞬しか楽しめないのでストレス溜まる。

      小さなRのカーブでは重さを感じる。

      総評

      私にとって4人乗れるマニュアル車としてはアコードユーロRが正解だと今でも思っています。

      ミニバンに乗り換えて3年経ち、S660を買った今でもユーロRの事を思い出すことがあるほど素晴らしい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • euroRsplendid

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      高いボディ剛性と4輪ダブルウィッシュボーンのおかげでコーナーリングも意のままに曲がっていきます。
      エンジンはもう、ね。わざわざ書く必要もないでしょう(笑)

      乗り心地

      タイプRに乗ったことが無いので硬さの比較はできませんがスポーツカーの脚であれば普通でしょう。凹凸は結構拾いますが、嫌な突き上げ感は無いです。
      現在は車高調に交換しています。

      燃費

      気にしたことが無いのでわかりません(笑)

      積載性

      十分過ぎるでしょう。乗り切らなかったことがありません。

      故障経験

      特に大きな故障はしたことがないです。

      満足している点

      なんと言っても超高回転型のNAエンジン!
      8600まで鋭く一気に吹け上がるレスポンス、サウンドはまさにEcstasy!

      不満な点

      Type Rと比べるとやっぱり1390kgは少し重い。せめて1200kg弱くらいで収めて欲しかった。ブレーキは特に不満というわけでは無いがブレンボはあっても良かったんじゃないかな。
      あとはノーマルの車高が高すぎ(笑)

      総評

      どうしてもタイプRと比べてしまいがちですが、あっちが速すぎるだけでユーロRも十分速いし、楽しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter