ホンダ アコード ユーロR

ユーザー評価: 4.66

ホンダ

アコード ユーロR

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クルマレビュー - アコード ユーロR

  • 過去所有
    • えすまが

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感半端ないです。
      本当に220馬力あると思います。
      操作性異論ありません。
      扱いやすさも良いです。

      乗り心地

      乗り心地は純正/モデューロ共に最高です。
      やはり4輪独立です(分かってるんだか?)
      静粛性素晴らしいです。
      気になる振動ありません。
      タイヤはミシュランPS3でした。

      燃費

      ほぼカタログ数値の12キロくらいだと思います。
      殆んど田舎、郊外の道です。

      積載性

      全く文句ありません。
      倉庫代わりになってました(笑)。

      故障経験

      致し方ないイグニッションコイル交換。

      前オーナーのかたがオルタネータ替えて下さってます。

      ナビはたまにディスク読み取らない、取り出せないことがありました。

      満足している点

      タイプRとほぼ共通である、
      低回転は燃費まあまあでトルクも十分、
      高回転はレーシングカーのような、エンジン。
      ギリギリ日本で扱える大きさ。
      普段は普通のセダン。
      大人 4人十分に乗れる。
      トランク大きい。
      剛性感が良い。
      静か。
      消耗品替えれば20万キロは裕に走る。
      純正でレカロシートかっこいい、
      ホールド感が素晴らしい。

      高級車らしく、ドアにランプ付いてる/ドアアームレスト柔らかい質感高い/グローブボックスライト付いてる、植毛処理/天井、ピラーの内張り質感高い

      不満な点

      多くのかたが仰ってますが
      Aピラーが太くトランクが高く長いので視界が悪い所。
      リヤカメラは必需品です。(付けました)

      社外ナビを簡単には受け付けない所。(前オーナーのかたがディーラーOPナビを付けてくれてました)

      メーカーオプションのナビは確実に壊れますし
      地図の最終更新も古いですのでデザイン以外
      おすすめできません。

      純正車高(タイヤの所の隙間)が高すぎる。
      (モデューロ付けました)

      純正レカロシート、なんか位置が高い気がします。
      ただ、気がするだけで、問題ありません。

      ドアアームレスト柔らかいのにセンターコンソールアームレスト硬め。(24TLの本革付けて少しマシになりましたが)
      前席カップホルダーの位置がもう少しなんとか…。

      総評

      20万キロ走行の中古車で
      本当は30万キロまで走る予定でした。
      が、
      アコードは10年後も中古車で買えても
      バラードスポーツCR-Xは10年後買えないだろう
      と思い、泣く泣く手放しました。

      今思えばやはりどこかに置いておけば良かったと
      感じます。

      本当にありがとうございました。
      何回もぶつけてごめんなさい。
      僅か1年ちょっとで売ってごめんなさい。
      楽しい思い出ありがとうございました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kuni-R

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      とにかくH22Aと四輪ダブルウィッシュボーンに尽きます。
      1330kgと少々重いですが、そこはユーロR。

      今までの車歴で、一番高い次元でバランスのとれた最高の車でした。

      乗り心地

      4輪ダブルウッシュボーン。
      足はTEIN MONO FLEXでしたが、しなやかで快適でした。

      冬は純正足に交換していましたが、純正足も車高が気にならなければ走行性能と乗り心地を高い次元で両立したすばらしい足です。

      燃費

      悪くないです。

      普通に走れば9~11km/Lくらいでした。
      岩手から札幌へ帰省する際は、12km/Lくらい記録したときもあったような。

      積載性

      後部座席は倒れません。
      したがって、積載性はお世辞にも良いとはいえません。

      ただし、日常で困ったことは無いです。
      トランクは広いです。

      故障経験

      やはりエンジンオイルの異常消費でしょうか。
      あとはアイドリング時のハンチング(RACV交換で復旧、冬だけ再発するようになったが放置)と加速不良(知らないうちに復旧、再発なし)

      逆にいえば、そのほかの故障はないです。
      デスビも14万km一度も故障なし。

      ハブベアリングなどの消耗部品は、異音が発生し交換しましたが。

      満足している点

      H22A(2200CC VTEC)エンジン
      トルク感、パワー、音(?)
      未だにこれを超える四気筒エンジンに出会えてません。

      不満な点

      オイル消費が酷い。
      酷いときには500kmで1L以上減ってました。
      岩手から札幌へ車帰省する際、確か八雲PA付近あたりでオイル足したのはイイ思い出です…。

      総評

      サーキットも勿論ですが、ワインディングが非常に楽しい車です。
      トルクがありますから、勾配のキツい山道でもグイグイ登っていく。
      車体も全体的にコンパクトで、運転しやすかったです。

      車を労わらず酷使してばかりいましたが、不動になるような致命的な故障は一度もありませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 般若さん

    • ホンダ / アコード ユーロR
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      VTECに入った時の音がとてもいいです!
      乗りやすく、スペースもひろく!
      typeRよりかはバリバリの感じじゃないですが。
      とにかくいい車です

      不満な点

      タイヤハウスが広いところですかね
      あと部品があまり多くない!

      総評

      全体的に見れば!いいと思います!
      ついついスピードを出してしまう車です!
      これから大事に乗っていきたいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコード ユーロR
    • kei0804

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速での6速巡航でのらくちんさは、現行車としてみてもたかいレベルにあるかと

      乗り心地

      純正でも固めの足回りであるんですが、ちょうどいい。
      後ろ足が5リンクのマルチリンクなのが、関係していると思われます。

      燃費

      町乗り10km/l、高速12km/lってところ、高速を100km/l巡航で14km/lまでいったことあり。

      積載性

      トランク容量でかいです

      故障経験

      燃料ポンプ死亡@14.3万キロ交換
      助手席ウィンドウモーターアセンブリ交換
      エンジンマウント交換

      予防交換
      オルタネーター/ショック一式

      満足している点

      4発、NAでこれ以上のエンジンは無い!

      不満な点

      基本的に、ナビ交換ができない点
      ただし、切り刻めば何でもあり

      総評

      今後とも、こういう車はでないでしょう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • のりパパ

    • ホンダ / アコード ユーロR
      ユーロR (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/13
      使用目的:その他
    • 満足している点

      トルクがあり乗りやすいエンジン。
      しなやかで快適な足回り。

      不満な点

      座面の位置が高い。
      エンジンの盛り上がりに欠ける。

      総評

      ※過去に試乗した時のインプレです。
      愛車紹介に掲載していましたがクルマレビューのコーナーに移動しておきます。
      過去レビュー読み返してみるとなかなか面白いですね。
      当時のことを想い出します(笑)

      ●アコードユーロR

      場所は加古川の市街地。(ワインディングじゃないのが残念!)
      やはりタイプRじゃない分マイルドな味付けで乗りやすかったかな。
      足周りもしなやかで乗り心地も良く、かなり快適。少し攻めてみると以外としっかりとした感じでそんなにふにゃふにゃ感はなかった。

      エンジンはやはり、2.2リッターでかなりトルクは出てたけど、インテRほどの盛り上がりはなくハイカムの切り替わりもマイルドで普通だった。
      レッドが7400回転っていうのが少し物足りなく気が着けばリミッターに当たってしまう。せめて8000回転はほしいなあ。
      軽さと延びはインテRほどではないのでイマイチだけどトルクの太さはマル。
      2000回転でも5速でしっかり走る。

      ただ車重が重いのでインテRのような軽快感がない。まあトルクがあるのでかなり引っ張ってくれるけど。
      ハンドリングもクイックでブレーキもしっかりしてた。(サイズは98スペックと同じ15インチ)

      レカロの新型シートも結構タイトで、座面の長さの調整もできてなかなかグッド!
      (僕の身体には今のインテRの方があってるけど)しかし座面の高さはインテRと同じで高すぎ!でダメダメ!
      シフトはチタンじゃないのが残念だけど、インテRとシフトフィーリングは全く同じでカチットしていていい。

      トータル的には結構これはこれでいいのでは?
      これでタイプRならもっといいのになあ。

      もし今買い替えるならユーロRかな?
      街乗りしか出来なかったのでこれ以上は分からなかったけど、今度はワインディングを攻めてみるよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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