ホンダ アコードハイブリッド

ユーザー評価: 4.15

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アコードハイブリッド

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クルマレビュー - アコードハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • ホワイト1

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド LX(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      出足もよく力強い。燃費もよい。

      乗り心地

      タイヤも大きく扁平も大きい、少し硬すぎる。
      足回りの切り替えがあればなおよい。

      燃費

      大人二人乗りでエアコンも使用して、20から24KMくらいは走る。

      積載性

      後ろも広く奥にも棚がある。

      故障経験

      故障はまだない。

      満足している点

      思っていたより燃費もよく、力強い、トルクもあり運転しやすい。
      車体も大きい。

      不満な点

      ナビゲーターの操作がタッチパネルでなく面倒。
      フロントグリルや計器類が太陽の反射でまぶしい。
      回転のハンドルが意外に切れない。

      総評

      燃費もよく、力強く走りやすく、長距離ドライブにも疲れない。、静かで操作がしやすい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • ポンピィ

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      20Km出るか出ないかくらいでしょうか

      満足している点

      いろいろ進化していますが、基本的に静かでいいです。
      アクセル踏み込み時のレスポンスの良さが気持ちいい。

      不満な点

      CR6でもそうでしたが、リアワイパーが欲しい。ホンダに限らず、どうしてセダン系には装備されないのでしょう?
      またミュージックコンテナ(録音機能)がカットされたのは何故??前車のHDDに録音した10,000曲以上が無駄になり、新たにUSBメモリを購入。

      総評

      シフトとブレーキがともに電子化されていて、まだすこし慣れていませんが、楽しんでいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • tomo777777

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      LX (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      不満な点

      総評

      場違いかもしれませんがすいません。
      今度アコードハイブリッド2013買おうかと思いますが色は何色がおすすめですか?
      自分的には黒 白 シャンパンメタリックオパールの中から選びたいのですがなかなか決めきれません。
      できたらLX or EXどちらを選んだほうがいいかも。
      ご参考までにオーナー様などに教えていただければ幸いです。
      ちなみにノーマルで乗ろうかと思ってます。
      近場に売ってなくてカーセンサーで買おうかと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はくしん

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      0.001秒単位の瞬発力、とは公式の言葉ですが、とにかく走り出しからのモーターのパワーがすばらしいです。
      1.6tをこえる車重をものともせず加速していきます。
      この重さのくせに、前車(RX-8)よりも速いんじゃないか??って感じです。

      そして加速性能と共に素晴らしいブレーキ性能。
      一定の踏力に対して一定に効いていく。職場のクルマで他社のハイブリッド乗りますが、あちらは一定の踏力でも低速域でギクシャクしてフィーリングが最悪です。燃費はすこぶる良いし、総合的には素晴らしいクルマだと思いますが、自分の運転に合わないというわけです。当たり前のところが当たり前に出来ている、アコードの美点かなと思います。

      まぁ、ひとつ難点を言うなら登坂時のエンジン音ですかね。笑
      巡航時は1,500rpm程度で回ってますが、坂で少し踏むと2,500~3,000rpmまで一気に回ります。坂のところは発電に回さず、走行分で事足りる回転数で走ってくれるともっと良くなると思います。

      乗り心地

      無限の19インチ(245/35R19)履いていますが、すこぶる良いです。
      ただしこれは前車(RX-8:225/40R19 社外サス)と比べての話です。一般的には「スポーティー」寄りなのかな?

      まぁ、上記の通り前車よりも太くて薄いタイヤ履いているのに乗り心地が良いということは、純正ならさぞかし良いのでしょう。

      タイヤ(ブリヂストン:レグノ)のおかげもあるかもしれませんが、車内も静かです。ただ、小石等を巻き上げたときにインナーフェンダーとかに当たる音は結構します。笑

      燃費

      この項目は文句無しかと。
      全長5m弱、車重1.6t以上のスペックで、実燃費20km/L以上なんですから。
      暖かくなってきたのでもっと伸びるかと、先日は普通に走って30km/L以上だったので。
      燃費向上の為の排熱回収システムとかも、地味だけどもの凄く効果あります。(RX-8と比べて水温の上がり方が圧倒的にはやい)

      積載性

      大人4人がゆとりを持って乗れて荷物も積める。
      これだけで満足です。

      満足している点

      走ることに関して、素晴らしいと思います。
      「ハイブリッド」っていう響きからは想像出来ないようなパワー、気持ちのいいブレーキフィール、一般道ではほぼモーターで走るので、エンジン駆動との切替ショックもありませんし、走ることが愉しくなる、そんなクルマかと。

      もちろん、価格相応かは置いておいて、それなりにまとめられた室内環境など、全体的に満足度の高いクルマです。

      不満な点

      坂道でのエンジン音。コレは走行性の参照ですかね。

      不満という程でも無いですが、渋滞追従機能付きACC。
      アクセルもブレーキもやや荒いかと。まぁ高速道路や郊外を走るときにはLKASと共に重宝してます。

      総評

      乗れば良さのわかるクルマ(人を選ぶ)かと。笑
      ただ、圧倒的燃費性能第一で他は何だって良い。という方が選ぶクルマでは無いですよね。
      自分がこのクルマ選んだ理由って、燃費じゃ無くてモーターメインのドライビングが楽しそうだったから、ってとこなんですよね。おそらく燃費だけじゃなく他も求めている人には良い選択肢になるものかと思います。
      デカい図体(全幅1850mm)や取り回し性能(純正18インチですら5.9m)、そもそも「ホンダのセダン??」等々良くないと思われる所もあるかもしれませんが、そんなのどうでも良くなるほど素晴らしいクルマですよ。
      皆さんにオススメしたいですが、一方で希少性が薄れてしまうので、やっぱり今くらいの人気度が良いてすね!笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • レオダン

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速感OK
      青信号、あっという間に後続車が遥かかなた・・・(くれぐれも安全運転で行きましょう)

      乗り心地

      「硬目」では無く、自分にはカナリ硬かったです。足回りを改善したので、カナリ硬く無くなりました。

      燃費

      平均:16~20Km/L
      Max:23Km/L

      積載性

      平均身長185cmの外国人を基準に考えたとのこと、かなり運転席・助手席共広いです。
      後部座席もかなりゆったりしている分、トランクルーム容積にしわ寄せ。
      デザイン優先、積載優先、室内容積確保優先?
      選ぶのはあなたです。

      故障経験

      ワイパー調節機能の不具合、後部席ドアウインドーレギュレーター不具合共に無料交換。

      満足している点

      購入4年経過時点で約5万キロ、乗り心地をソフト化、加速唸り音の静穏化対策などなど、先輩諸氏の匠技を見よう見真似の素人作業満足のカーライフ。モデルチェンジで早くもC6レアの世界、コスパ充分、希少価値を楽しみながら大事にしたいです。

      不満な点

      団塊世代のマーケット対策が必要かと思います。
      ・車椅子がゆったり入るトランクルーム確保。
       (親孝行してあげたいでしょ)
      ・乗り心地をもっとソフトに。
       (骨粗しょう症対策?)などなど

      総評

      お勧めの車です。
      ふとした切っ掛けで「3Q自動車」さんの世界にたどり着きました。
      奥が深い、生きていてよかったと思える3Qワールド、既に沢山のご活躍されている緒先輩の作品から多くを学び新たなカーライフを楽しみたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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