ホンダ アコードハイブリッド

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

アコードハイブリッド

アコードハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - アコードハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • あっくん@アコハイ

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      今までのガソリン車に比べるとパワーは十分かと。トルクはやや控えめ?でもそれは2.0Lだからか…
      操作もしやすいと思います。

      乗り心地

      乗り心地はいい方だと思う。(他のセダンがどんな感じかわからないのでなんとも言えないのです)
      静粛性はガソリンに切り替ったときは少しうるさく感じる。

      燃費

      燃費…非常に良いw

      積載性

      トランクは思いの外広い。

      故障経験

      買って1週間で左フロントパンクしました。(販売店の確認ミス)

      満足している点

      ハイブリッド!
      低燃費!
      セダン!
      それすなわち、かっこいい!

      不満な点

      純正ホイールのデザイン…
      後部座席の電動サンシェード…
      CMBS…

      総評

      中古車にて購入の為満足な点、不満な点がありますが、将来性と妄想点でトータルでは星4。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • robin129

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      FFらしい操舵性、ほぼEVのリニアな加速で今までのエンジン駆動の車とはまったく違うフィーリングです。日産のePowerやリーフの電車のような加速性能は胸がすきます。

      乗り心地

      久しぶりの足回りノーマル状態でやさしい乗り心地です。

      燃費

      生涯燃費は20Km/Lから少しずつ減少、通勤片道5kmの市街地では15~17km/Lが良いところ。
      どうやると燃費が稼げるか思案中。前車V36に比べれば天国のような燃費です。

      積載性

      2m位の材料を運ぶのに便利なトランクスルーがあったらよかった。

      故障経験

      納車直後からステアリングカウルあたりから特有の振動で共鳴音が発生。ステアリングの交換やダッシュボード周りの配線、ナビの映像画面表示、レーダー・ドラレコの配線等々ディーラーに依頼してダッシュボード周りを外したのが原因と思われるます。1ヶ月点検で対策を依頼しています。

      満足している点

      インターナビとPCやスマホのTotal Careの連動で、出先の詳細なルートを事前に組んで登録できるところは便利です。
      Total Careの立ち寄り履歴はgoogle Mapタイムラインと合わせて、自分の行動が確認できるので、いつどこに食事に行ったなど備忘録となってます。

      不満な点

      今のところありません。

      総評

      前車スカイラインV36からの乗換です。ともかく燃費の良い車、そこそこの動力性能、普段見かけない、デザインを考慮して選びました。とても満足のいく車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハイウェイスペシャル

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      EVによる強烈な加速は充分すぎるパワー感あり。
      ボタンシフトはすぐに馴れます。
      小回りは効かないが、軽快な取り回しです。

      乗り心地

      18インチのせいか硬め。
      EV走行は静かだか、慣れてしまうとロードノイズがうるさく感じる。
      段差の振動はあるが、一発で収まるので不安はない。

      燃費

      20km/Lを下回ったことがなく、大変満足しています。下りだと、100km/Lとかとんでもない表示がでます。

      積載性

      トランクルームはまあ、ゴルフバッグが3つ積めるそうです。

      故障経験

      今のところ無故障。

      満足している点

      何と言っても低燃費、高速道路でも一般道でも20km/Lは走ります。
      また、モーターによるトルクフルな加速は怖いくらい速い。見た目もかっこいいので大満足してます。

      不満な点

      ①たまに、最徐行で曲がる時にホンダセンシングが誤検知してブレーキをかけること。ドライバーの意思に反して危険を感じる。是非とも修正して欲しい。
      ②最小旋回半径が大きく、小回りがきかない。右折レーンから反対車線へUターンをする気が起きない。
      ③荒れた路面で原因不明の共鳴音がする。

      総評

      クラウンやアテンザより大きいサイズで、街乗りには向かないが、私のように高速道路の走行の方が多い方にはお奨め。
      運転支援システムはほぼ自動運転で、非常に楽です。モーターによる駆動は想像以上にパワフルで、前車のVTEC以上に頼もしい。
      前述の不満な点もあるが、それ以上に魅力のある車で、大変気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • みどりわ

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は良いと思います。これでストレス感じる人は贅沢か贅沢か贅沢です。

      乗り心地

      良いと思います。高速道路で追い越しを永遠走る人には向いていません。不安を覚えると思います。

      燃費

      最高です。L20以上が基本です。このサイズを考えますと大満足。

      積載性

      トランクが哀しみ背負ってます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      燃費がとてもいい。L22~26くらいです。レギュラー。
      それでいて加速も良くストレスを感じません。車内もとても広く後席と遠く感じるくらいです。(前車と比べてですが)


      不満な点

      バッテリー残量が少なくなるとエンジンがかかるのですがそれがそこそこうるさい。いや、かなりうるさい。
      かかり始めは車速に関係なく2000回転くらい?(タコメーターがないので予想です)まわるので違和感バリバリ。
      神経質な人は気になってイライラすると思います。自分がそうでした。今は幾分か慣れましたが。
      オーディオ切っていたりエアコンつけてなかったりすると超気になる。。
      あとトランク狭い。車体サイズ考えるとびっくりするくらい狭い。
      ナビ使いにくい。全てに入力に対してディレイがかかります。ディレイバスターくらい。イライラして結局Googleナビ使うってゆー。電子機器はレスポンス命。

      総評

      でかく優雅な車体。低燃費。そこそこの外観。そこそこの高級感をお求めの方は是非。
      ただ気になるエンジン音ももれなくついてきます。
      新車で買うと考えるとまず選択肢に入りません自分は。
      込み込み180万だったのでそう考えるとお買い得。クルコンもレーンキープもついてるので。
      2Lターボと同じくらいの加速だと思います。

      参考までに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • りんりん11

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      ハイブリッド EX(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイヤがレグノなのは、普段は良い感じです。
      コーナリング性能は思ったより良いです。コーナー出口から次のコーナーまでの短い間でも、モーターパワー炸裂で速いです。あまりやると、ブレーキとタイヤが心配ですが。

      乗り心地

      いうことなしです。
      ぜひ、味わってみてください。

      燃費

      郊外ドライブや短距離の買い物主体ですが、20km/l程度です。
      航続距離が1000キロ以上あるので、高速だけの燃費、などという測定ができません。
      それくらい、燃費は良いです。

      積載性

      トランクはあまり大きくないです。
      ただし、今のところ困ることはありません。

      故障経験

      納車から4か月弱、まだ故障なんて!

      満足している点

      1.乗り心地が良いこと
      2.操縦安定性が良いこと
      3.静かなこと
      4.安全性能(装備)が良いこと
      5.燃費がよく、かつレギュラー仕様であること
      6.4席シートヒーターがあること
      7.セダンならではのオーディオサウンド

      不満な点

      1.サンルーフがないこと(オプションで付ければよかった)
      2.サウンドコンテナがないこと(マイナー前まではありました)
      3.リアコンビランプがフルLEDではないこと。

      総評

      大満足です。
      26年ぶりにワゴン系からセダンに回帰しましたが、リアが軽いのは最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース