点火系 - 整備手帳 - アコードワゴン
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ダイレクトイグニッション 配線取り回し
イグニッションコイルをステーに固定したので配線を取り回していきます 電源とアースは綴り線を使用 この方がオーディオやECUにノイズが乗りにくくなります 既にねじってある配線が売ってるので楽ですね… 信号線は車用配線を使用 綴り線も信号線も0.5sq イグニッションコイルの電源は純正コイルの電源線か ...
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2022年2月8日 23:04 ざわお.さん -
ディスビキャップ交換
部品番号は合ってるはずだが一回り小さいようでかなりキツメ... 取付ボルト3か所を少しづつ均等に締めて終了。 エンジンの熱を受けるが熱でやられないことを祈ります。 ガッチリ締めこむ必要は無いのでプラ製品を締めこむ感覚でソフト目に...でもしっかりと取り付け。 ディスビキャップ&Oリング 30 ...
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2020年10月5日 16:04 yuuki-RB3さん -
イグニッションコイル交換
不良品が多い、寿命が短いなど、なにかと評判の悪い社外激安品を試してみたくなり交換してみました。 価格は4本で送料込み¥6,928-でした。 交換はコイルカバー開けて付け替えるだけなのでとても簡単です。 左社外、右純正。 形状はちょっと違いますね。 こちら純正品。 新車からずっと変えてないはずなの ...
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2020年9月29日 13:54 タム。さん -
ATFオイルと交換とディスビのOリング交換
本日予約してあったATFオイルの交換のためディーラー訪問。 作業は40分程度で終わり説明を聴いたら規定量よりもATFオイルが減っていたようです。 そういえば乗り換え後一度も交換していなかったような... 前オーナーも交換していなかったら約10万キロ無交換。 オイラの元に来てからと考えても約4万 ...
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2020年9月20日 12:28 yuuki-RB3さん -
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プラグコード交換/追記あり、プラグも交換
先日突然3発エンジンのようになったあこやん。 松江から帰る途中に正常な状態に戻ったため、どこが悪かったのか調べようもなくとりあえずのプラグコードの交換です。 たぶん新車の時から交換されていないっぽい(@_@ NGKのお手頃価格タイプ プラグは年末にイグナイターがストライキ起こした時に交換しています ...
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2020年4月15日 22:26 ラナーさん
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