ホンダ アコードワゴン

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

アコードワゴン

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クルマレビュー - アコードワゴン

  • マイカー
    ホンダ アコードワゴン
    • えれぼん

    • ホンダ / アコードワゴン
      2.2Vi(AT_2.2) (1994年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    ミニバンに心変わりしたけどいい車でした
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ アコードワゴン
    • h13********

    • ホンダ / アコードワゴン
      2.3Vi_プライベートスタイルX(AT_2.3) (2001年)
      • レビュー日:2021年6月2日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルが良い。発売時に別名(駐車中美人)と評価されたのが解るような気がする。何年経ってもあきがこないデザインです。
    パワーステの重さを調整できるのもこの車だけかな?こういう便利な機構は是非残してほしい。それとアクセルワイヤーが付いた最後の車ですかネ!
    総評
    50年所有していたH1300の99Sの変わりにしたいです。今から50年乗り続けられる・・・?
  • マイカー
    ホンダ アコードワゴン
    • Outbackker

    • ホンダ / アコードワゴン
      24T(AT_2.4) (2002年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ホンダらしいリッター100馬力のすこぶる良い車です。
    単なるセダンの延長でのワゴンではなく骨格から別物。コストがかけてある力作。
    不満な点
    華がない・・・
    総評
    いい車です。
    デザイン
    5
    AピラーからDピラーにかけて伸びやかなデザインはGOOD。無駄のないデザイン。プレス加工でごまかさないシンプルなデザインがかっこよさと思います。
    走行性能
    5
    リッタ―100馬力は、ホンダ車の十八番。DOHC VTECエンジンは、NAの吹き上がりの良さを感じさせる一品。足回りは4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションで路面をしっかり掴み、しっかりと作りこまれています。
    乗り心地
    5
    ふわふわ感はありません。かといって硬いというわけでもなく、サスペンションの良さや、シートの良さでしっかりとしたハンドリングが味わえます。ロングドライブも苦になりません。
    積載性
    5
    これでもかと積めます。ロングボディもさることながら、後部座席の格納が素晴らしく、積載スペースが十分にあります。
    燃費
    4
    ハイオク仕様なので維持費は少々かかります。リッター10ぐらいでしょうか。
    価格
    無評価
    12年乗って、手放しました。
    下取りは値段つかず残念な結果に、、、この手の車はニーズも少なく値段は付かないとか、、、。
  • マイカー
    • かま@MT派

    • ホンダ / アコードワゴン
      SiR(AT_2.3) (2000年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    パワーとレスポンス。どちらも最高なエンジン
    意外と操作性も応答性もいいSマチック
    なんといってもスタイル(革新は、まずスタイルに)
    不満な点
    カーゴスペースが狭い+燃費もいまいちっぽいので(しかもハイオク)スポーツカーを買うのに近い感覚で乗るべきなところ
    総評
    グレードが後期しか選べなかったのですが、前期のSiRのレビューになります

    昔からデザインが好き+DOHC VTECの車に乗ってみたかったこともありセカンドカーとして購入しました。

    本当にFN2シビックやエディックスといい、クーペルックなリアビューのハッチを造らせたらホンダの右に出るメーカーはないと思わせるようなスタイルとワゴンからしていい音じゃないようなVTECのハイカム入ったときの音
    これだけで十分価値があると思っています。恐らくは二度とこんなよくも悪くも変な車は出ないでしょうし。

    その代償として、カーゴスペースの狭さや飛ばしたときの燃費は…仕方ないですね。
    デザイン
    5
    BREAK THROUGH THE WAGON
    革新は、まずスタイルに

    実際、そんなCMと共に出てきたのも納得のスタイルだと思っています。
    走行性能
    4
    DOHC VTECのパワーフィール
    ストロークの長いエンジンにも関わらず、上まで突き抜けるようにパワー感を伴いながら回っていくものの、低速では4発にしては大きめの排気量でトルクフルで扱いやすいエンジンはかなり理想的(個人的感想です。B18Cみたいな刺激的な雰囲気ではあまりないです)
    乗り心地
    5
    カーゴスペースをかなり犠牲にしてまで採用した4輪ダブルウィッシュボーン故か決して柔らかくはないのに比較的乗り心地はいい気がします。
    5万キロ程度とはいえ22年前の車なのでまあまあ経たりはありそうなんですが
    積載性
    2
    デザインと足回りのために相当犠牲になっているので…並行して所有している16系のカローラフィールダーはおろか昔乗っていたGDフィットのほうが使い勝手いいですw
    燃費
    3
    決して軽くないボディをワイドな4ATとパワフルなエンジンで引っ張るので燃費はあまりよくなさそうです
    …常時ハイカム使う勢いで踏むとガンガン燃料計の針が落ちていきます
    価格
    5
    DOHC VTEC搭載車にしてはオートマしかなかったことやモータースポーツに不向きな形状故か比較的手頃な値段で良質な中古がまだ少なからず出てくるので、単純にVTEC乗ってみたいとかでもアリかもしれません。
  • マイカー
    • トモ☆パパ

    • ホンダ / アコードワゴン
      2.3VTL(AT_2.3) (1997年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    スタイル。
    リヤからの眺めは未だに素晴らしいと感じる。
    不満な点
    なし。

    総評
    大学生の娘がまだお腹にいた頃から乗っています。
    購入して3ヶ月後、家内運転中に追突事故に遭いましたが、母子ともに無事だったのは君のおかげです。
    ありがとう。

    今まで、1300ターボ→1600VTECに乗っていたのですが、CF6はトルクのある乗りやすい車だと感じています。
    数年前まで、フェリー使って関東から北海道まで毎年帰省してましたが、良く載りましたし、良く走りました。
    10年くらい前、「あと10年乗る」と言ったら家族は笑ってましたが、まだまだ現役。
    部品が出る限り、乗り続けたい車です。


    デザイン
    5
    リヤのスタイリングは秀逸。
    フロントも精悍なスタイルで、当時のホンダの良識を感じる。
    走行性能
    4
    SiRは羨ましいですが、このF23Aはアクセル開度によりカムが切り替わるので、街乗り〜高速でもパワーに不満ありません(昔乗ってたDA6だと、5800rpmからの切り替えだったので普段乗りではあまり出番がなかった感…)。

    乗り心地
    5
    レジェトレックスやシンサレートの施工で、走行時の振動、騒音は大分抑えられている(と思ってます)。
    積載性
    5
    積載面が広いので、何ら不満はない。
    燃費
    4
    7km/L(夏場の街乗り)〜13km/L(高速)。
    みんカラ燃費記録の平均は「9.09km/L」です。
    価格
    5
    2年落ちで120万で購入。
    分厚いカーセンサー見て、隣県まで買いに行ったのが懐かしい。
    事故車でしたので、相場よりも20万ほど安かった。
    20年以上保有してますが、致命的な錆もなく、まっすぐ走ります(笑
    きちんと直してあれば問題なし。
    (ただ、当時はこんなに永く乗るとは思ってなかった)
    故障経験
    ・ダイナモ2回交換
    ・スターター2回交換
    ・ラジエターアッパーからの液漏れ
    ・ラジエターホース破裂
    ・EPS(電動パワステ)不調、交換
    ・ハブベアリング異音、交換(リヤ右)
    ・ドアロックソレノイド(ドア4面中2箇所)
    ・オイル漏れ(デスビ周り、クランクシャフトシールフロント側)

    大半は車齢10年前後で発生。

    故障ではないが、購入当初は変速フィールがおかしく、エンジンコンピュータをディーラーで無償交換(901前期型→901。コンピュータの個体差だったのでしょう。以降、問題なし)

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