ホンダ アコードワゴン

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

アコードワゴン

アコードワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アコードワゴン

  • 過去所有

    CE1

    ホンダ アコードワゴン
    • rev

    • ホンダ / アコードワゴン
      2.2i(AT_2.2) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・・

      不満な点

      ・・

      総評

      重くて走らなかった思い出

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードワゴン
    • 赤穂土

    • ホンダ / アコードワゴン
      24T (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Rのきついコーナーでは若干重量を感じますが、中高速コーナーは得意中の得意で高速道路での急なレーンチェンジも何の不安もありません。

      乗り心地

      やはり少し硬すぎかな?ショックアブソーバーをもう少ししなやかなもの(ビルシュタインとか)に換えれば大分マシになると思います。

      燃費

      2.4L、1.5t超、200PS、10年以上前の車であることを考えれば、とくに不満はありません。

      積載性

      この車は貨物車です。何故なら後席の居住性よりも積載性を優先しているから。そう考えればやや柔軟性に欠ける乗り心地も納得です。

      故障経験

      8万を超えた辺りから聞こえ出した足回りの異音は、ベアリングではなくブレーキパッドの磨耗による当たりの偏りによるもののようで、パッドを交換したら綺麗に無くなりました。機関の故障は皆無、相変わらず新車時と同等の吹け上がりとスムーズさを楽しんでいます。さすがはホンダエンジンですね。と、思っていたら突然きました。イグニッションコイルの劣化で回転がバラつき、最終的にエンスト。でもイグニッションコイルの交換で事なきを得ました。10万キロで要交換はウソじゃない。

      満足している点

      走りについては全く問題ないアコードですが唯一の欠点が後席の狭さ。もう少し荷室を削って・・と思っていたところ、先日娘の引越しで意外なことを発見しました。ウィッシュには載らなかったベッド(セミダブル)がきっちり収まってしまったのです。なるほど、この荷室の広さはこのためだった?のか、と妙に感心しました。

      不満な点

      とは言え、ベッドを運ぶなんて滅多に無いこと、実際に所有して12年経ちますが初めてでした。やはりもう10cm後席を後退させて、さらにリクライニングを可能にして欲しかった。あとはもう少し足がしなやかだと言う事なしなんだけど・・・

      総評

      細かいところはいろいろありますが、概ね良しです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • yuto8730(ゆうと)

    • ホンダ / アコードワゴン
      SiR(AT_2.3) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要十分!
      低速トルクもありますし高回転もかなり伸びるし
      良い音を奏でてくれます!

      もちろんタイプR程ではないですけどあの
      外観からは想像がつかないです!

      レッドゾーンが7千回転ですけどちゃんとvtec感があります!
      (リフト機構はついてません。シングルカムです!)

      しかしバルブの変わる音は病みつきになりますね。

      (86やロドスタが7500回転と考えるとワゴンだとかなり高回転回るやんと今になって思います。)

      そしてATなのもあると思いますが
      ホイルスピンをするようなおっかなびっくりな
      事はありません!(もちろん良い意味です)


      そして、筑波山で遊んだ時に思ったのが
      【すごく曲がる】という印象です。

      免許取り立てだったのでみなさんが思ってるより平均スピードは半分か1/3程度でしょう

      しかし、アクセルオフだけでスーッと入っていく感覚が初心者だった僕でもわかったほど
      よく曲がる車だと思いました。
      (といっても2017年で3年目なので現在も初心者ですけど)

      電動パワーステアリングですが重さを調節する
      切り替えダイヤルが3段階あり1番重くして乗っていました。

      父は1番軽くしていたので毎回帰る度に
      戻しとけよー(´・ω・`)
      となんだ言われたことか………

      重さの感覚としては
      ・1番軽くて現代の車のパワステ
      ・中間では試した事ないですƪ(˘⌣˘)ʃ
      ・1番重くてS2000 より
       少し軽いくらいの感覚でした。

      これは個人差があるので試乗してください。
      かなり変わるのでかなり面白い機能です!

      乗り心地

      父曰く、ファミリー・ワゴンカーとしては硬めだそうです。

      S2000 所有した今
      すご〜くマイルドだけど飛ばせるスポーティーな足です!

      ダブルウィッシュボーンはダテじゃありませんね

      燃費

      何気にハイオク仕様ですが

      燃費自体は
      9〜10くらいかと思います。

      積載性

      ワゴンです!
      トランクスルーもあるのでかなりいっぱい詰めれます。

      故障経験

      オルタネーター?だったかを変えたとか聞きましたね。

      満足している点

      やっぱり派手すぎないデザイン!

      なのにカッコ良いし
      時折 ワンちゃんみたいな可愛い感じがします!

      そして、エンジンですね
      マニュアルモードで2速まで落として
      まわすとかなり面白いです!

      まさにを被った狼といえます!

      不満な点

      4速ATなことです。
      これだけスポーティーならば5速ATにしてほしかった。

      贅沢な悩みならばMT設定がないことです!

      マニュアルで生産されていれば
      最初の車として買っていた可能性はすごく高かったです。
      (S2000 より間違いなく安いと思いますし)


      ワゴンということで後方の感覚が長く感じるので
      駐車や狭い駐車場を出るときは難しい印象でした。

      身長の関係でシートポジションが
      前よりなので左右のミラーが
      うまく合わなかったのもあると思います。

      すごく良い位置にカーナビが置けるのに
      反射して見えない!!!ので対策しましょう(笑)

      総評

      羊の皮を被った狼!
      インテリア、エクステリア共に派手すぎず
      扱いやすい印象!これにつきます!

      マニュアルが生産されていたら
      S2000 を買わずに買っていたか
      家族ができたら絶対に購入している事でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • たけごろん

    • ホンダ / アコードワゴン
      2.3VTL(AT_2.3) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がカッコ良かった!
      パワーがあったので高速も楽でした。

      不満な点

      全長が長かった所。
      ハイオクだった所。(当時リッター200円近くしたので痛かったです。)

      総評

      初めて中古で買った車でした。
      とにかく全長が長く、最初は取り回しとバック駐車に苦労しました。
      しかし、遠出は楽で荷物もしっかり積めたのは良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アコードワゴン
    • 赤穂土

    • ホンダ / アコードワゴン
      24T (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      空力がいいのか伸びる伸びる。足回りもバッチリです。

      乗り心地

      後席に乗ると若干突き上げが強めにきます。前席は快適です。大き目のシートとテレスコの付いたステアリングのおかげで長時間でもラクラク。

      燃費

      8万を超えてもまだ平均燃費で15キロ近く走る化け物エンジン。

      積載性

      まあ広い広い。大人2人が足を伸ばして余裕で寝られます。ダブルのエアマットを持ち込めば家庭と変わらない寝心地が得られ、まさにホテル要らずです。

      故障経験

      機関自体は丈夫ですね。細かいところではドアバイザーが風で飛んでいきました。あと最近ハブベアリングが何か言ってます。そろそろ交換時期なのか?

      満足している点

      高速性能ですね。先日ひょんなことからリミッターカットを入手したので早速閉鎖された某所で試すとな、な、なんと、一緒につけたデジタルメーターの指示値がありえないことに。詳しくは書けませんが5速でタコメーターが6500rpmに達していました。空力もかなり効いてる?ちなみに一緒にテストしたLS460も同じような数値を示していたのでメーターエラーではありません。2.4LVTEC恐るべしです

      不満な点

      後席が狭い。あそこまでの荷室は要らないからもう10cm後退させて欲しかった。不満はそこだけ。

      総評

      走り良し、燃費良し、スタイル良しと3拍子揃ったクルマです。なんでこれが人気が無かったのか本当に不思議です。そのおかげで信じられないくらい安い今、一度試しておいた方が良いと思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース