ホンダ アクティ

ユーザー評価: 3.61

ホンダ

アクティ

アクティの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクティ

  • マイカー

    ホンダ アクティ
    • こよみさんッ!!

    • ホンダ / アクティ
      SDX(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/29
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      元が安い車だから好きにイジれるところかな!仕上がりが雑でも自分さえ良ければ気にしないっw

      不満な点

      普段の足として使って軽自動車で軽バンって割り切っちゃえば、特にないかなあ、

      総評

      ぼちぼち

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • fani0324

    • ホンダ / アクティ
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/22
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      視界が広い。乗り心地も良い。エンジン音小さい。

      不満な点

      パワーウィンドウではない

      総評

      総合的にみて、かなり良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アクティ
    • おかちこ

    • ホンダ / アクティ
      SDX(MT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      自分のアクティは足回りやらマフラーなど社外品に交換してしまったので走行性能は限りなく自分の理想に近づきました。これ以上いったら横転するかな?位です、雪の山道でしたらリヤエンジンの恩恵もあってかなり良い走りをします。

      乗り心地

      ん~リーフの枚数を減らしたために自分のアクティは後ろの乗り心地は良いです、フロントは固いので悪いです。

      燃費

      エンジンを無駄に回さなければ結構良いです。
      走りに行き、高回転を維持して走ると普通になります。

      積載性

      積載性は悪くは無いと思います、原付位なら余裕です、自分は海釣りの足としてカミさんから奪って使ってます。

      故障経験

      故障は購入時にミッションのベアリング不良(載せ替え)、壊れるで有名なO2センサー不良によるチェックランプ点灯(ヤフオクにて購入交換)、クーラントの劣化によるヘッドガスケット抜け(工賃が高かったので自分で修理)、イグニッションコイルの不良によるエンジン不調(ヤフオクにて購入)、車両が古い為に仕方のない故障ばかりです。

      満足している点

      車両も小さく、荷物も沢山積め、スライドドアの為、子供を乗せても隣の車に傷付ける事無く乗り降りできます、MTの為燃費も良く走りも良く大満足の車です。貨物車ゆえの税金の安さも魅力です。

      不満な点

      商用車の為、内装が酷い、装備が無い、足回りがリーフスプリング2枚とサブリーフ1枚の為、固め!
      オーディオ変えてもスピーカーが一つ、タイヤがしょっぱい、見た目が会社の車。

      総評

      不満な点を差し引いても満足な車です。
      元走り屋の魂を存分に引き出します。
      奥さんの通勤用にヤフオクにて壊れてる車両を購入したのですが、自分で修理し今では故障知らずです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ アクティ
    • ふもふも14

    • ホンダ / アクティ
      SDX(MT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブを振り回すと室内の荷物が散乱します(笑)
      パワーがある車ではありませんが、4千〜6千回転くらいまで引っ張るとアグレッシブに走れます。

      乗り心地

      貨物なので跳ねます。
      静寂性は…低回転時はまあまあ静かです。

      燃費

      だいたい10km/Lくらい。

      積載性

      原付ぐらいならヨユーで積めます。
      引っ越しの時は重宝しました。

      故障経験

      O2センサーの異常で1回入庫したくらいです。

      満足している点

      小柄なボディに小回り抜群。
      荷物も入れられて、いざとなったら4人のれる。
      荷室が完全にフラットになるので、車中泊も楽チン!
      MTでよく回るエンジン。淀みなく加速するので一般道はついついアクセルを踏みがちです。

      不満な点

      求めてはいけないのは知っているけども、内装はプラスチックとスチール。
      高速巡航時、法定速度でも回転数が高く、音も決行します…
      あとは燃費が10km/Lくらいとあんまり良くないかな。踏みすぎ?

      総評

      街乗りで乗るにはすごく面白い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ アクティ
    • kurogonta

    • ホンダ / アクティ
      SDX (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/12
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      長年ホンダの車両を乗り継いで来てエンジンは
      まあまあといったところ
      リアルタイム4WDを導入したため無駄に負担をかけている

      乗り心地

      貨物車両のため街乗り程度
      助手席シートのスライドもリクライニングもしない上リアシートは補助的なもの
      何故にこのような作りにしたのか理解できない

      燃費

      ただでさえワゴン型は車重もかかり燃費が悪いのに輪をかけてリアルタイム4WDにつき更に悪い

      積載性

      後部シートを倒し後部ドアを開けて荷下ろしは
      しやすい方だと思う

      故障経験

      電気系統の故障 ディストリビューターからプラグコード交換
      リアルタイム4WDのためデフの故障で走行中に
      急にハンドルを取られて雪道でもまともに走れない上半回転するなど大変危険な思いをした

      満足している点

      当時550CCの排気量から660CCへ変更した
      出始めのモデル
      はじめてエアコンも装着したが当時では軽自動車でエアコン付きは後付けがほとんどで標準装備されず活気的だった

      不満な点

      助手席シートが完全固定のためリクライニングしないしレールもないのでスライドもしない
      完全に仕事車両向け
      マイカーならストリートを選択するが知り合いに頼んで利益重視に安価なクルマを高い金額で購入されたという何とも不可思議なもの
      デフがホンダ独自なのかエンジンオイルを使用
      している これでまともに機能していたのだろうか?疑問視する

      総評

      仕事車両ではまあまあといったところ
      ナイロンシートにナイロンのフロアで清掃も楽だとこのグレードにしたというが明らかにコスト削減車両それをストリートの新車が購入できる値段で購入したのですからお人好しもいいところ。。。
      パワステがなくリアルタイム4WDのためタイヤに負荷がかかると必要なく4WDになるためカーブやコーナーでは更にハンドルが重い
      そして燃費も悪い
      デフは他の車両と違って柔らかいオイルのため
      ギアオイルを誤って注入されるなどのトラブル
      エンジンオイルパンを破損されやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース