ホンダ アクティ ストリート

ユーザー評価: 3.67

ホンダ

アクティ ストリート

アクティ ストリートの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクティ ストリート

  • マイカー
    ホンダ アクティ ストリート
    • たう゛ち

    • ホンダ / アクティ ストリート
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      素敵なロールでタイヤインチアップしただけでも転けそうですw
      ベースが軽トラと一緒なので4WDと相まって走破性抜群です。スキー場・キャンプで大活躍でした。雪ドリも無難にこなす子でした

      乗り心地

      80km/h以上でバラバラになりそうでしたw
      軽トラよりはちょっと乗り心地はソフトです

      燃費

      記憶は定かではないですが、バンは重いので軽トラよりはちょっと悪かったと記憶してます。

      積載性

      この世代の乗用軽ワゴンではこの車種だけだったと記憶してますが、後席から後ろが真っ平らになります

      故障経験

      ホンダE07Aのド定番デスビ不良とO2センサー・排気温度センサー不良(主にサビ)が発生したぐらいかと。後はサビとマフラーの腐食か…

      満足している点

      昔なつかし乗用4ナンバー
      親から譲ってもらった車なので過走行の10万キロオーバーから始まった車でした。車検には通るけど各所にガタが来ており80km/hぐらいからハンドルブルブル震えて分解しそうでしたw
      サビも酷くリーフの上がもげそうでしたが、さすがホンダエンジン!軽乗用とは思えぬエンジンの吹け上がりで7600rpmまでビンビンでした(・∀・)
      荷室も広く夏を除けば車中泊も楽勝の一台です。リアゲートが広いのを良いことに「飯塚雅弓」嬢の全面フルカラーステッカーが痛い仕様でしたwww

      不満な点

      エアコンの機能が車内全体をカバーできず、夏の後席、荷室は地獄です
      この世代のホンダの弱点であるボディの耐錆性が悪く穴や腐食が多く2年足らずで廃車の決断をしました(譲り受けたときから風前の灯でしたが…)

      総評

      サビさえなければ沢山荷物も載るし、お出かけ・キャンプ・スキーなんでもござれの実用一番の車です。所有車歴の中で一番事実用的な車でしたw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • ホンダ / アクティ ストリート
      EX (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      さまざまなステージで発揮される、ミッドシップレイアウトと重量バランスが生み出す絶妙なハンドリング!

      周りの人たちにいくら説明しても伝わらないのですが、あえて書きます。より判りやすくするため、具体的なシチュエーション毎に表現します。

      ■基本性能
      パワーは無いのですが、そのパワーに対するタイヤグリップ、シャーシ性能、重心位置全てが起因と思われるところの、素晴らしいトラクションのかかり方、からのドリフトアウトの仕方、収束の仕方、それら全てが、まるで完璧に仕上げられたスポーツカーのような動きを見せてくれます。

      ■ドライ路面直角コーナー
      本当に簡単にドリフトに持ち込めます。NSXやS2000のようなピーキーさも一切なく、かつミッドシップらしくしっかりトラクションがかかるので、とても綺麗に立ち上がります。本当です!

      ■雪道
      ドライと同じ車両挙動が、変わることなく安定して雪道でも成されます。ビートよりフロント車重があるので、フロント加重のすっぽ抜けもなく、スリップアングルを安定してコントロール出来ます。

      ■鈴鹿サーキット
      ひょんなことから、自前車ではないもののアクティで全開走行をしたことがありまして、本当に大げさではなく1周全ての区間において、まるでレーシングカートのような動きを見せてくれました。
      特に1コーナー、デグナー、ヘアピン、スプーン1つ目はヤバい動きを見せます!(笑)
      ・・・でも、ダンロップ、まっちゃんは減速します(悲)

      満足している点

      ・当たり前ですが、圧倒的なスペース
      ・小回りきいて、税金安い
      ここまではみんな知ってると思います。

      でも本当にいい所は・・・
      ◎ミッドシップカーならではの、絶妙なハンドリングバランス!

      不満な点

      ・3速オートマチックだったので、燃費が悪かった。。。

      総評

      2000年代前半に、仕事仲間の間でレーシングカートが流行り、私も基本的に好きモノなのでカートを購入し、トランポ&通勤用として中古のアクティストリートを買いました。

      家族に譲るまで3年乗りましたが、レーシングカートに負けないくらいの楽しさがアクティにある!と断言出来るくらい楽しい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 鵠坊

    • ホンダ / アクティ ストリート
      ストリートL (1983年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/25
    • 満足している点

      珍しいイエローのボディカラー。
      ハイルーフゆえのズングリムックリしたスタイル。
      チルトするサンルーフ。
      フラットになる前席。
      広いラゲッジスペース。
      5速MT。

      不満な点

      ほとんど満足だし、現代の車と比較したら不満点ばかりだが強いて上げれば走行中のエンジン音がうるさい事かな…

      総評

      黄色のズングリムックリボディに一目惚れしたのでそれだけでほぼ満足。
      広い室内でなんでも積めそうだし、5速MTのおかげでぼちぼちスピードも出せます!
      あくまでも、『30年前の軽貨物にしては』という話しですが…

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース