ホンダ アクティ ストリート

ユーザー評価: 3.6

ホンダ

アクティ ストリート

アクティ ストリートの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクティ ストリート

  • マイカー
    • apollo72

    • ホンダ / アクティ ストリート
      ストリートL (1995年)
      • レビュー日:2020年6月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    塗り替えて気分一新 気持ちいい。

    4ナンバーで税金リーズナブル。
    なのに貨物っぽくない。
    一見5ナンバーと区別つかない。

    なんといっても小回り利いて乗りやすい。
    不満な点
    古い為、そろそろ故障個所増えてきている
    当たり前ですが壊れなければ不満なし。


    総評
    気が付いたら所有車で一番の稼働率
    区分は2ndカーですが
    実質ファーストカーです。
    走行性能
    無評価
    14万走ってますが
    エンジンすこぶる順調
    回転レスポンスで考えると
    回転の上がり具合が軽い。
    4000を超えてくるとカーンとカムの乗ったいい音が響くし、
    軽快なエンジンと思えます。

    ステアリングも軽く
    小回りが利いて街乗りに最適。
    スーパーの駐車場は0.5秒で止めれる(ちょっと脚色)
    乗り心地
    無評価
    4ナンバーですので 少し硬め
    ちょっと急ぐ時とか
    このくらいが私には合ってます。
    積載性
    無評価
    4ナンバーですのでそれはもう
    たっくさん積めます。
    最近のハイトワゴンと比べても比較にならない。
    荷台の全長で1シート分違う感じ。
    燃費
    無評価
    通勤で信号機多めの街中4~5キロと街乗りで
    L/11~12キロ(走行距離と注油量換算)
    故障経験
    20年経ってちょっと故障が多くなりました。
    ・ワイパー 力なく途中で止まる→モーター交換
    ・ラジエータ水漏れ→漏れ止めで応急措置
    ・マフラー破れ→補修予定
  • 過去所有
    ホンダ アクティ ストリート
    • ラパンハイゼットSSH

    • ホンダ / アクティ ストリート
      ストリートL (1995年)
      • レビュー日:2020年2月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4WDだったので運転席が高く疲れない事くらいだったねぇ 
    不満な点
    オートマ4WDだったから走らないしエアコン付けると また・・・走りは力強いけど 550ccの この車のオートマは・・・・でも 当時の彼女とホテル代わりには使えたねぇpppp
    総評
    まぁ~当時の容としてはホンダが1番だったけど 今の型はパワーもあるでしよーし お勧めかも この古い形はねぇ
  • マイカー
    ホンダ アクティ ストリート
    • たう゛ち

    • ホンダ / アクティ ストリート
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2018年8月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    昔なつかし乗用4ナンバー
    親から譲ってもらった車なので過走行の10万キロオーバーから始まった車でした。車検には通るけど各所にガタが来ており80km/hぐらいからハンドルブルブル震えて分解しそうでしたw
    サビも酷くリーフの上がもげそうでしたが、さすがホンダエンジン!軽乗用とは思えぬエンジンの吹け上がりで7600rpmまでビンビンでした(・∀・)
    荷室も広く夏を除けば車中泊も楽勝の一台です。リアゲートが広いのを良いことに「飯塚雅弓」嬢の全面フルカラーステッカーが痛い仕様でしたwww
    不満な点
    エアコンの機能が車内全体をカバーできず、夏の後席、荷室は地獄です
    この世代のホンダの弱点であるボディの耐錆性が悪く穴や腐食が多く2年足らずで廃車の決断をしました(譲り受けたときから風前の灯でしたが…)
    総評
    サビさえなければ沢山荷物も載るし、お出かけ・キャンプ・スキーなんでもござれの実用一番の車です。所有車歴の中で一番事実用的な車でしたw
    走行性能
    無評価
    素敵なロールでタイヤインチアップしただけでも転けそうですw
    ベースが軽トラと一緒なので4WDと相まって走破性抜群です。スキー場・キャンプで大活躍でした。雪ドリも無難にこなす子でした
    乗り心地
    無評価
    80km/h以上でバラバラになりそうでしたw
    軽トラよりはちょっと乗り心地はソフトです
    積載性
    無評価
    この世代の乗用軽ワゴンではこの車種だけだったと記憶してますが、後席から後ろが真っ平らになります
    燃費
    無評価
    記憶は定かではないですが、バンは重いので軽トラよりはちょっと悪かったと記憶してます。
    故障経験
    ホンダE07Aのド定番デスビ不良とO2センサー・排気温度センサー不良(主にサビ)が発生したぐらいかと。後はサビとマフラーの腐食か…
  • 過去所有
    • Marushou Racing

    • ホンダ / アクティ ストリート
      EX (1988年)
      • レビュー日:2017年10月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・当たり前ですが、圧倒的なスペース
    ・小回りきいて、税金安い
    ここまではみんな知ってると思います。

    でも本当にいい所は・・・
    ◎ミッドシップカーならではの、絶妙なハンドリングバランス!
    不満な点
    ・3速オートマチックだったので、燃費が悪かった。。。
    総評
    2000年代前半に、仕事仲間の間でレーシングカートが流行り、私も基本的に好きモノなのでカートを購入し、トランポ&通勤用として中古のアクティストリートを買いました。

    家族に譲るまで3年乗りましたが、レーシングカートに負けないくらいの楽しさがアクティにある!と断言出来るくらい楽しい車でした。
    走行性能
    無評価
    さまざまなステージで発揮される、ミッドシップレイアウトと重量バランスが生み出す絶妙なハンドリング!

    周りの人たちにいくら説明しても伝わらないのですが、あえて書きます。より判りやすくするため、具体的なシチュエーション毎に表現します。

    ■基本性能
    パワーは無いのですが、そのパワーに対するタイヤグリップ、シャーシ性能、重心位置全てが起因と思われるところの、素晴らしいトラクションのかかり方、からのドリフトアウトの仕方、収束の仕方、それら全てが、まるで完璧に仕上げられたスポーツカーのような動きを見せてくれます。

    ■ドライ路面直角コーナー
    本当に簡単にドリフトに持ち込めます。NSXやS2000のようなピーキーさも一切なく、かつミッドシップらしくしっかりトラクションがかかるので、とても綺麗に立ち上がります。本当です!

    ■雪道
    ドライと同じ車両挙動が、変わることなく安定して雪道でも成されます。ビートよりフロント車重があるので、フロント加重のすっぽ抜けもなく、スリップアングルを安定してコントロール出来ます。

    ■鈴鹿サーキット
    ひょんなことから、自前車ではないもののアクティで全開走行をしたことがありまして、本当に大げさではなく1周全ての区間において、まるでレーシングカートのような動きを見せてくれました。
    特に1コーナー、デグナー、ヘアピン、スプーン1つ目はヤバい動きを見せます!(笑)
    ・・・でも、ダンロップ、まっちゃんは減速します(悲)
  • マイカー
    • 鵠坊

    • ホンダ / アクティ ストリート
      ストリートL (1983年)
      • レビュー日:2013年2月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    珍しいイエローのボディカラー。
    ハイルーフゆえのズングリムックリしたスタイル。
    チルトするサンルーフ。
    フラットになる前席。
    広いラゲッジスペース。
    5速MT。
    不満な点
    ほとんど満足だし、現代の車と比較したら不満点ばかりだが強いて上げれば走行中のエンジン音がうるさい事かな…
    総評
    黄色のズングリムックリボディに一目惚れしたのでそれだけでほぼ満足。
    広い室内でなんでも積めそうだし、5速MTのおかげでぼちぼちスピードも出せます!
    あくまでも、『30年前の軽貨物にしては』という話しですが…
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース