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道具と割り切れるならいい車 - アクティトラック
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R-339
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ホンダ / アクティトラック
SDX_4WD(MT_0.66) (2012年) -
- レビュー日:2017年5月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- 満足している点
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キャブオーバー化されたことでキャビンが広くなりましたね。
相変わらずエンジンとシフトフィーリングはいいです。
ブレーキも結構効く。
- 不満な点
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とにかく内装はスパルタン。
トリム類は一切無し。
シートなんて長距離走行しようもんならお尻がすぐ痛くなる程。
- 総評
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完全な道具と割り切れるならこの車はありだと思う。
エンジンは旧式のE06Aだが、回して楽しいし、ミッションも適度にクロスされててかつ、シフトもそこそこショートになってるので、安全速度の範囲内でも楽しめる車。
それ故だが、スピードをいくら出してもハイギアード仕様故最高速は110km。
Type R、いや、レース仕様並の静寂性の無さ。
ホールド性などが一切皆無なシート。
AWDモデルとは思えない安定性の無さ。
ただ硬いサスペンション。
しかし、積載性はダンチでいいし、日常域でなら使い勝手もいい。
S660からフェラーリの488と同じMRで
AWDモデルならNSXからアウディR8とほぼおなじレイアウトなので少々ステータス性もある(はず)。
仕事用のみならず、スーパーカー乗りの足車としてもいいかと思います。
ホンダにはS660、ビート、NSXとMRレイアウトの車両がありますが、この車があってこそ出来た車。
そういう意味では気兼ねなく
毎日乗れる名車だと思います。
- 走行性能
- 無評価
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走破性ですが、悪路とかはやはりハイゼットやキャリーには劣る。
でも、街乗り、舗装路メインならこっちでしょうね。
少々アップデートが必要ですがw - 積載性
- 無評価
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もはやコメントしようがないくらいの積載性。
- 燃費
- 無評価
- AWDなのでどう頑張っても15km/lから19km/l。
- 故障経験
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オイルパン付近のドライブシャフトブーツは定期的に見たほうがいいです。熱によるものなのか、ブーツの劣化がし易いです。
エンジンオイルは0W-20がお勧め。
ミッションオイルはエンジンオイルなのでホンダの純正がベター。(WAKO'Sのも大丈夫らしいが)
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