ホンダ アフリカツイン

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

アフリカツイン

アフリカツインの買取情報を調べる

クルマレビュー - アフリカツイン

  • マイカー
    • くら@Custom

    • ホンダ / アフリカツイン
      MT (2016年)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗車姿勢も風が当たらない事もあり乗ってしまえば本当に楽だと思います。あとエンジンのフィーリングが最高!
    不満な点
    取りまわしが重い。ガソリンを満タンに入れたくなくなります。
    総評
    飛ばさずゆっくり走るツーリングには最高です。オフロードは初心者なので、これから学びたいと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ アフリカツイン
    • 川崎魂

    • ホンダ / アフリカツイン
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    DCTのおかげで街中やツーリングでひっぱられても煩わしいクラッチ操作が要らないので疲れにくいかな、後はまだ購入して日が浅いので乗りこんで報告します。
    不満な点
    純正での収納スペースがほとんどない、低回転を使って走ってる割には燃費が悪い。
    総評
    景色を見ながらトコトコよし!ワインディングを軽く攻めてもよし!荒れた道をビクビクしながら走ってもよし!かなり奥の深いバイクです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    1
  • マイカー
    • ながやま

    • ホンダ / アフリカツイン
      DCT (2016年)
      • レビュー日:2017年12月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    久しぶりのバイク、しかもビッグオフ
    DCT …⁇ に興味を持ちました。信号ダッシュみたいな加速は◎ エンスト無し ですが…
    これでオフロードも走りたい!
    パワーは、2気筒でもっと力のある型も有りますが、充分だと思ってます(暗示…)
    不満な点
    取り敢えず。。。
    ▲DCT 低速は超不得意 手動クラッチが欲しい。
    ▲タイヤ チューブタイヤです。パンクが心配
    ▲ホイール 鉄のスポークです。錆びが… ステンレスが欲しかった(2018採用…なんで)
    ▲ガソリン 意外と航続距離が少ない(300〜400km タンク空までは実用出来ないので)
    ▲ライトスイッチ なんで上部に付いてる⁇ 使い難い。 人差し指で出来るよう前側に欲しい。
    ▲スピードメーター GPS のメーターと比べると明らかに速すぎる(約10km〜 高速道) 校正は…×
    ▲グリップヒーター 純正オプションのグリップヒーター あまり熱くなりません。 冬の今、無いよりはのレベル 五段階切り替えの意味が無い!
    ▲カウリング カウリングのバイクは整備が大変‼︎ シガーソケットのヒューズが何故フロントカウル全部バラしの所なんでしょう? ヒューズはすぐメンテ出来る場所にするべきでは?
    ▲メンテ オイルフィルター 2個 オイル 4L プラグは4個 車並み‼︎
    ▲ブレーキ フロントブレーキのタッチがフニャ… もっとカチッと欲しい。 効きは良いけど…
    ▲チェーン チェーンのメンテは面倒、出来ればシャフトが欲しい。

    等々、でも気に入って乗ってます。

    総評
    いいバイクだと思います。
    走行性能
    無評価
    ・もっとパワーのあるバイクもありますが、充分のパワーだと思います。
    ・フロントブレーキが、少し重い、タッチがフニャ…
    ・DCT.→ エンスト無縁、 クラッチ操作不要、左手はフリー! エンジンブレーキはしっかり効きます。しかーし、
    約20km以下になると強制的に1速になる… Mモードでも同じ… ギクシャク まるで初心者の運転みたいになります (なんで!シフトダウン? そのまま粘って…と思ってもダメ 機械に従うしかありません▲)
    乗り心地
    無評価
    足回り 固めだと思います。
    サウンドは2気筒 という音で心地よい音だと思います
    振動は特に違和感ありません。
    積載性
    無評価
    シートがセパレートなので、扱い易いです。
    積載し易いと思います。
    燃費
    無評価
    1000cc 平均18km位 こんなものかと…
    同じホンダの2気筒 NC750 は凄く低燃費のようなので、アフリカツインも、もっと低燃費であって欲しいです。
    故障経験
    ▲不具合だと思いますが → グリップヒーターがあまり熱くなりません。 グリップヒーターの意味が不十分 ← メーカー対応は×
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース