エンジン - 整備手帳 - エアウェイブ
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ベルトとブレーキパッド交換
エンジンの横のオルタネーターなどを回すベルトを交換してもらいました。 古くなって硬くなってきているようで、ゴロゴロと音が鳴っておりました。 ショップから連絡があり、フロント側のブレーキパッドがなくなっていたそうです。 1㎜以下でした。写真を撮ってない。 前回の車検から4万キロ弱走ってますから、な ...
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2024年3月22日 04:45 nijimiさん -
エンジンオイル添加剤追加作業
セコハン市場で買ったエンジンオイル添加剤追加しました。 タントカスタムには使用していたのですが、エアウェイブには初になります。 タイヤ交換の片手間にやったので、写真少な目です。 使用したのはジョウゴ。 エンジンを温めることができたら、エンジンオイル投入口を開け、ジョウゴを伸ばしそこに投入するだけ。 ...
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2023年2月8日 00:33 永都[eight]さん -
停止する際のアイドリング低下、修理→結果
信号等で停止する際にアイドリング が低下する症状を改善しようと、DI Yでスロットルボディを取り外し、 洗浄を行いましたが、症状は改善し ませんでした。ISCVはプラスのネ ジが取れず、自分では洗浄できませ んでした。 そのため、修理工場へ修理に出しま した。 修理工場にて、以下対応をしていただ ...
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2020年11月14日 21:03 マーチマーチさん -
CVTフルード交換&SOD-1添加
私の愛車、エアウェイブ君は良い個体に巡り会えたのか、良く言われている、この辺りのホンダのCVTの欠点、ジャダーは経験したことがありませんでした…… しかし先日、エアウェイブで運転していたら…… 「ブルブルブル……」と発信時、停車時、バック時に振動が…… これが噂のエアウェイブのジャダーか…!! ...
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2020年6月13日 15:38 ヒロ@アクティブエアさん -
NUTEC eco Program 施行中!
NC-221をガソリンタンクにぶっこむ! ガソリン30Lに対し100mL入れるのですが… エアウェイブの場合、42Lタンクなので 半分の125mL入れました。 これ! 入れるとオイルの痛みが早くなります。 ので… NUTECでは、オイル交換前ののSTEP1としています。 でも、EKの場合は、 ...
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2014年3月2日 17:14 EK3→GJ1さん -
EGRバルブ こぉ~か~ん
普通、夏になれば燃費が良くなるんですけどね~ でも、今年は… 今一つ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/295527/car/284873/fuel.aspx がばーっ!ってスロットル開けないと… 走ってくれない症候群に見舞われ… なんなのコレ状態でした。 ...
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2013年9月8日 21:35 EK3→GJ1さん -
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オイルキャッチタンク ラインの繋ぎ変え
2010年09月19日に設置したオイルキャッチタンクですが… コレ!激しく繋ぎ方が間違ってました~ キッカケは、landauさんのパーツレヴュー http://minkara.carview.co.jp/userid/991114/car/792047/5343930/parts.aspx ...
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2013年5月4日 21:19 EK3→GJ1さん
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