ホンダ エイプ100

ユーザー評価: 4.81

ホンダ

エイプ100

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クルマレビュー - エイプ100

  • その他
    • げるしー♪

    • ホンダ / エイプ100
      Type D (2008年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    弄るのがたのし過ぎる
    不満な点
    ネイキッドかトラッカーなのか中途半端
    4miniの中ではカスタムパーツが少なくて悲しい。
    総評
    初心者でも弄りやすくて沼にハマる一台
    デザイン
    5
    デフォルメされた感じのデザインが良い。
    走行性能
    5
    小さく軽いから町乗りでもスイスイ動ける。
    乗り心地
    3
    長時間はケツが割れるw
    積載性
    1
    リュックで背負うしかないw
    燃費
    4
    カブほどではないが、そこそこ走るw
    価格
    4
    排気量の割りには高い。
    でも、カスタムしてたらビッグバイクが楽勝で買えたw
    故障経験
    故障では無いが、いじり過ぎて調子悪くなることも。
    それを直すのもまた楽しみ
  • マイカー
    ホンダ エイプ100
    • mimiパパ

    • ホンダ / エイプ100
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年7月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
      Kヨットのキャンピングカーへ搭載用に購入しました。              RVパークやキャンプ場などに車を置いて、近場の観光や食材調達などAPE100でママさんとタンデムで使用します。
    不満な点
    なし
    総評
       APE100は4サイクル、ミッション車でマフラー音も最高です。          コンパクトで100kgと軽いので、キャンピングカーの収納スペースに余裕で収納できます
    走行性能
    無評価
    バイクの運転は30年ぶりなんです。速度50kmでも体感は100km出ている感じで冷や汗。
  • その他
    • エイプ125

    • ホンダ / エイプ100
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年12月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    バッテリーレスで エンジンかけずほったらかしでも大丈夫。林道をトコトコ走るのに丁度イイ
    ヨシムラのボア×ストローク入れたらよく走ってくれる。
    不満な点
    足が悪いしドラムブレーキがきかない。
    おやじが乗ってるとは思われないので カマハン付けてる若者に仲間と間違えられる。ヘルメットかぶってるとわからないからねー。
    総評
    オフ車のように使えるけど足は悪い。XRの足でも移植すればよいのか。前後ディスクブレーキに変えたらかなり良いらしいけどそのまで乗らないしね
  • マイカー
    • ゆういっつぁん

    • ホンダ / エイプ100
      ape 100 DX (2003年)
      • レビュー日:2019年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジンパワー
    構造がシンプル
    縦置きエンジン
    ネイキッドスタイル
    維持費が安い(バッテリー無し、車検無し、税金安い)
    不満な点
    カムが低速寄り。
    雨の日の顔射。
    ヘッドライト暗い。
    燃料タンク小さい。
    総評
    維持ってよし
    走ってもよし
    弄ると尚更よし
    三方ヨシ(;^ω^)

    デザイン
    5
    イジれば無限大
    走行性能
    3
    最高速90㎞/h
    軽い(87kg)
    車と同じペースで走れる。
    けど登坂車線は左。
    フレームガッチリしてる。
    乗り心地
    2
    足つきべったり ハンドルやや高め
    ハンドルの振動で長時間は・・・
    積載性
    1
    積載ほぼないです。
    書類入れがエアクリ横。
    あとメットホルダー。
    燃費
    3
    燃費はいいと思う
    つか燃料計ついてないし
    タンク容量 5.5L
    価格
    2
    レッドバロンで20万くらい
    故障経験
    フロントホイールベアリングガタ×
    チェーンス/プロケ×
  • マイカー
    • みいちゃんクロちゃん

    • ホンダ / エイプ100
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2018年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・100ccの排気量でそこそこ早い。
     ビックキャブ/マフラー交換だけで中型バイクと   ツーリングできるペースで走れる。
    ・改造しても燃費が良い(50km/L以上)
    ・改造パーツが豊富/構造が単純で整備しやすい。
    不満な点
    ・新車/中古車ともに車両価格が高い。自分は知人 から安く買えたが今ならモンキー125やクロスカブ を買っているかも・・・
    ・バッテリーレスの前期だと電装が良くない。USB電 源や電気式タコメーターの取り付けに苦労する。
     ライトやテールランプバルブがすぐ切れる。
     走行2000kmでライト2回/テールランプは5回位
     切れた・・常にテールランプの球は携帯している。
    ・キック始動が大変。キックが重く女性やキックに慣 れていない人にはエンジン始動に苦労すると思う
    総評
    街乗り・レジャーバイクとしては良いバイクで気にいってます。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    ノーマルタイヤはいまいち接地感に乏しく不安があったが国産メーカーやミシュラン・ピレリあたりの
    タイヤにすれば不安感なく走れました。
    乗り心地
    3
    自分は50用ソロシートにしていますがノーマルシートは30分でけつが痛い!ツーリングに使用するならまずシートのあんこ盛りやゲルザブを
    検討した方が良いです。足回りは固すぎず柔らかすぎず。
    積載性
    2
    なし!工具BOXもないので自分はXR100Mの純正ツールBOXを加工して付けました。
    燃費
    4
    街乗り/ツーリングでも50km/l位走る。タンクが5Lくらいしか入らないが燃費がよいので不満はないです。
    価格
    3
    故障経験
    ライト/テールランプ球切れ多数!

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