ホンダ エイプ50

ユーザー評価: 4.38

ホンダ

エイプ50

エイプ50の買取情報を調べる

クルマレビュー - エイプ50

  • マイカー
    ホンダ エイプ50
    • aai********

    • ホンダ / エイプ50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年9月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    色々なスタイルにカスタムできる
    部品も沢山出てるので選べる
    不満な点
    とくになし
    総評
    小回りがきいて、街乗り、ツーリングだって楽しめる
    いくらでも弄れる楽しいバイクです。
    燃費もよくて、通勤などには向いてるとおもいます。

    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    4
  • マイカー
    ホンダ エイプ50
    • nej********

    • ホンダ / エイプ50
      Deluxe (2001年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    不満な点
    所詮原付なので
    総評
    手を入れればそれなりに速くなるけど、普段使いしにくくなる。やっぱりほどほどって大事
    デザイン
    4
    CBXカラー!これが気に入ってる。
    走行性能
    3
    買った当初はセパハンだったけど、おじさんの腰にはジャブの様に効く。よってそこそこの高さのハンドルに変えました。
    乗り心地
    3
    これも買った当初はアンコ抜きの硬いシートでした。痔になっちゃうと困るので田中商会のイケてるシートに変えました。座り心地もまぁまぁ
    積載性
    1
    清々しいくらい何も積めません。
    燃費
    2
    廻せば廻すほど燃費悪いです。
    価格
    3
    故障経験
    山の中で突然エンストして惰力で下ってきた。麓まで着いたら普通に掛かった。あれは何だったのだろう。再現出来ない
  • マイカー
    • 不衛生兵

    • ホンダ / エイプ50
      XZ50 (2001年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    軽すぎて立ちゴケする心配がない
    足ベッタベタ(163cm)
    夜中でも100mほど離れてしまえば、排気音がほぼ聞こえなくなる優れた純正マフラー
    歯切れの良い癒し系単気筒サウンド
    不満な点
    ロードバイクよりはマシなものの盗難に気を使う

    フロントフェンダーは飾りである。雨天時に走行すると、タイヤから斜め上に巻き上げられた水滴が運転者へ飛んでくる

    ステップ位置が邪魔。停車時足に接触したり、ズボンがよく引っかかる

    純正マフラー音はカブそのもの。カブだカブだと馬鹿にする輩も少なからずいる

    路地裏の低速走行時など、特に御老人さんは背後から20メートルほど近づかないと気づいてもらえず危険

    フロントブレーキの制動力が軽快車レベル
    総評
    バイクと言うより大型犬のような親近感がある

    30km/hで快適に走れる、ギアチェンジの練習ができる、山を越えられる、軽四並みの浸水耐性がある、ウィリーができる万能
    デザイン
    5
    特に女性から可愛いとよく言われる
    Nプロジェクトは伊達じゃない
    走行性能
    5
    遅い非力と言われるが原付の交通法規内であればなんら問題ない
    肝心の坂だが、峠では2-3速までなら原付法定速度内で難なく※駆け抜けていく
    ※ただし途中でダレる

    やろうと思えば50km/h巡航も
    乗り心地
    3
    サスはフワフワでもなくカチカチでもない
    個体差だろうが、31-35km/hの間でビビり音がしだす。おかげでメーター見ずに運転できる

    一番気持ちいい巡航速度は40-50km/h。惰性で走っているような感覚

    機関からの放熱は20km走ったくらいから感じられる。ただし、ごく僅かなため夏でも走れば快適
    積載性
    5
    流石にスクーターには敵わない

    シート下に車載工具が入る。ただし、シートを外すためには12mmスパナを持ってなければならない

    リュックとリアキャリアを同時活用すると数泊分のキャンプ道具が積める。着替えは知らん
    燃費
    5
    普通に乗ってれば50km/Lは下回らないはず

    1日の行動距離が40kmくらいであれば一週間給油をしなくて済む
    価格
    3
    モンキーやDAXに比べたら安いが、コロナの影響もあって不良車まで高騰しているようである
    故障経験
    ブレーキランプ故障(改善)
  • マイカー
    ホンダ エイプ50
    • ShellieMay

    • ホンダ / エイプ50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    チョイ乗りに最高
    不満な点
    車上荒らしに狙われやすい
    総評
    通勤や近所への移動と気軽に乗れるところ
    デザイン
    5
    シンプル
    走行性能
    1
    法定速度で走る分には何の不満もない
    乗り心地
    5
    1日で300km以上走った時は降りた後も走ってる感じがするくらい疲れる。
    近所は問題無し
    積載性
    1
    なし
    燃費
    5
    ハイブリッド車のがいいんじゃないかな
    20km/ℓくらい
    価格
    5
    原付なのに高い
    故障経験
    車上荒らし3回
    キャブレター漏れ2回
  • マイカー
    • 青いイナズマS2000

    • ホンダ / エイプ50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    中型2輪一発検定試験の練習用に購入しました。
    不満な点
    燃料計がない。
    総評
    とにかく通勤が楽しいかな。
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    1

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース