ホンダ エイプ50

ユーザー評価: 4.3

ホンダ

エイプ50

エイプ50の買取情報を調べる

乗って良し、弄って良し(^^)。 - エイプ50

マイカー

乗って良し、弄って良し(^^)。

おすすめ度: 4

満足している点
とにかく乗って楽しい(^^)。スクーターなんかとは比べものにならない。リトルカブも4速仕様で楽しかったがクラッチ付き5速のエイプの方が楽しい。

純正流用、有名メーカー、汎用品…とカスタムは無限大。


財布に悪いです(笑)。
不満な点
個人的に…




純正の前後フェンダー、ブロックタイヤ、一文字っぽいハンドルは絶対ダメ!!
総評
絶対速度、ノーマルのルックスは語る程ではありませんがそれを補って余りある〝乗る楽しみ〟〝弄る楽しみ〟はあります。

自分のはキャブ車なのでバッテリーレスですがバッテリー搭載キットを使用したり後期のインジェクション仕様なら電装を弄ったりできるのでさらにカスタムの幅がひろがるのではないでしょうか?

ギア付きバイク入門には最高の素材だと思います(^^)。
走行性能
無評価
正直パワーはありませんが50ccミッション車両なので乗ってて楽しいです(*^^*)。当然ですが取り回しは抜群にイイ。
乗り心地
無評価
乗り心地は可も無く不可も無く。フロントフォークOHしたらあからさまに路面追従性は上がりました。純正マフラーを知らないので静粛性はわかりません。
積載性
無評価
全く無し(泣)。

純正リアフェンダーならシートキャリアが付けれるらしいのですがフェンダーレス化により積載能力0。

リュックorウエストポーチは必須です。
燃費
無評価
以前のリトルカブよりは若干劣りますが約40km/lの燃費には満足。

ツーリング等で定速走行すれば50km/lオーバーします。
故障経験
チェーン外れ。

ウインカーリレー死亡。

フロントフォークオイル漏れ。


こんな故障位でエイプのコトが嫌にはならない(笑)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース