ホンダ アスコット

ユーザー評価: 3.88

ホンダ

アスコット

アスコットの買取情報を調べる

クルマレビュー - アスコット

  • マイカー
    ホンダ アスコット
    • ホンダ / アスコット
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2013年3月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    シートを倒したときのシートの硬さが一寸硬すぎるような気がする、
    体にフィットしないのが気になる。
    総評
    この車にしてよかったと思います、後ろからのあおられることも少ないです、安心して乗っていられます、
    危機回避の能力も高いと思います。
    デザイン
    外装については一寸弱いような気がします、内装については特別華美でもなくちょうどいいです。
    走行性能
    力強い加速力には満足しています、〔時速30キロぐらいからの加速力は特にいいですねキックダウンしないですっと伸びてくれます。
    乗り心地
    少し固めの乗り心地ですがこれはこれで安心感につながっていると思います。
    使い勝手
    広すぎず狭すぎずちょうどいいです、かといって、そんなに狭くはないのに驚いたことも、
    仏壇を運べたことがあった、これにはびっくりしました、。
  • マイカー
    ホンダ アスコット
    • ホンダ / アスコット
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2012年10月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    旧車の部類に入ってきたので、パーツが入手しにくい。
    総評
    フロントミッドシップのレイアウトと、エンジンフィールがベストマッチ!
    時代を先取りしすぎたデザインは、今でも色あせない。
    デザイン
    CS(クルージング・スポーツ)というだけあって、細かいパーツまで、手が加えられているところが良い。
    走行性能
    長年乗っているのに、ずっとツインカムだと思いこんでいた(笑)ほど、エンジンのフィールがよい。
    乗り心地
    もともとセリカ系を乗り継いできていたので、硬めのセッティングに大満足。
    使い勝手
    使い勝手は、結構良い。
    広さよりもジャストフィット感が良い。
  • マイカー
    ホンダ アスコット
    • ホンダ / アスコット
      不明(AT) (1989年)
      • レビュー日:2010年1月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・室内が広く、大人4人が楽に乗れる。
    ・トランクルームが広く、ゴルフバック4個が楽に入る。
    ・2000cc車にしては燃費が良い。
    不満な点
    ・回転半径が大きく曲がらない。(細い路地では、切り返し必至!)
    ・アコードとの姉妹車で、あまり存在感が無い。
    総評
    曲がらないけど、いい車でした
    今から20年前に中古車屋で見掛け、その時乗っていたプレリュードの下取りが高価だったので買い替えました。サンルーフ・アルミ・リアスポイラーが付いていて一目惚れ(^-^)v
    トランクルームも広くゴルフバック4個も収納可能、実用性もありカッコ良い車でした。
    独身時代から結婚して子供が生まれるまで5年間乗っていました・・・思い出の車です。
  • マイカー
    ホンダ アスコット
    • ホンダ / アスコット
      1.8 FB(MT) (1991年)
      • レビュー日:2008年9月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    マフラー変えてるせいか、低速でも他の人がいうほどトルク不足は感じないです。
    あと何故かメーター振り切って8千回転以上まで回っちゃいます。(レブらないです)
    車重の軽さ(約1100kg)もあってか、だいぶきびきび走りますね。
    コーナーでは、ロールがちょっと大きいけど、よく曲がってくれます。
    乗り心地もだいぶいいですね、この年式、値段なら破格レベルだと思います。
    セダンだったおかげで、友達や家族も乗せられます。
    スポーツ走行もできて、ミニバンほどではないけど多人数で乗れるので見た目さえ目をつぶれば若い人達にお勧めかな?
    不満な点
    やはり古い車なのでそれなりに修理が多いですが、スポーツ&ほぼ毎日通勤で使ってるから、しょうがないかな?(10ヶ月で1万5千kmくらい)
    トラコンがないので、発進、加速でホイルスピン、ヘアピンではアンダーがモロに出ますね。
    あとシート、ふだんは座り心地がよくてストレスなく乗れますが、スポーツ走行するなら変えないとキツイかもです。(そこまでお金かける気ないのでそのままですが・・・)
    これからスポーツ走行を始めたい人(特にFF希望、若くてお金の無い人)には、不人気車ということもあって、安くしかも程度が良い(改造車はまず無いでしょうし、ほぼワンオーナー)、セダンのクセにMT、ついでにトラコンないので、速く走ろうとおもうと結構技術がレベルアップ?するのでお勧めかも。
    総評
    スポーツセダン?かも
    中古で30万で買いました。
    スポーツカーが欲しかったんだけど、30万以上は無理だったのでせめてMTに!
    という経緯で見つけた車です。
    ちなみにマフラー変えてなんちゃってスポーツ走行してます。
    乗り出し時、走行距離4万ちょっとしか走ってなかったので状態もいいです。
  • その他
    ホンダ アスコット
    • パラケンジントン

    • ホンダ / アスコット
      E(AT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2008年3月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    観た目のインパクトとは裏腹に、感脳的なエンジン音のする直列5気筒という、かなりレアで吹け上がりの速いエンジン!
    でも、クワトロ・バルボーレ(4バルブ・ツインカム)でないのね…
    ある意味これもホンダらしいグッド(上向き矢印) まさにオヤジのカワを被った引き締まったイケメン?!
    不満な点
    なんといっても目立たな過ぎるエクステリアバッド(下向き矢印)
    インパクトに欠ける‥
    セダンは流行らないのがホンダらしいといえばそれまでですが‥
    燃費、気にならない。前のN車のミニバンの倍はしりますから!それよりもこのオヤジの香りプンプンのエクステリアは勿体無い…
    でも世界のホンダだから、エンジンの出来&快音に悶絶!?困ったオヤジセダンだ!
    総評
    目立たないオヤジセダンですが、世界のホンダがつくると何故かプチお洒落&スポーティー!
    搭載エンジンも縦置直列5気筒FFミッドとかなりのレアっぷりですが、エクステリアとは裏腹にかなりのキビキビした走りに悶絶!
    さすが世界のホンダと感心します。2Lでも速いのに、2,5ってドンだけー!

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース