ホンダ ATC_250R

ユーザー評価: 5

ホンダ

ATC_250R

ATC_250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - ATC_250R

  • マイカー
    ホンダ ATC_250R
    • 風鈴Z3

    • ホンダ / ATC_250R
      不明 (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      不満な点で書いたように理屈に合わない乗り物は、
      速く走るためにはとにかくテールスライド。
      D1,フォーミュラーD、そんな感じのフルドリのライデイングが難しい。
      その難しさが心技体を磨いてくれたので感謝なマシン!

      乗り心地

      3輪車も速いんです!
      3輪車も飛ぶんです!
      参戦2年目から乗せて貰ったチームの車輛は、
      1オフのオクムラ製SPチャンバーと供給されたHONDAのSPシリンダー性能が良くて、コーナー立ち上がり2,3,4、とフロントが浮くくらいのPOWERで楽しいマシンだった(^_-)-☆

      燃費

      一応レーサーマシンなんで燃費は気にしたことがないなぁ(^^;)

      積載性

      当然これもRの称号なんで荷物は積めないな。

      故障経験

      常にシビアなセッティングを求められた。
      乗り手の腕がイマイチだったのでw
      必死でデータ取りして、データ蓄積してたのだけど、
      欲張りすぎて焼き付かせてた。

      満足している点

      とにかく難しい乗り物!
      苦しい時代は短かったけど、このマシンで最高峰へチャレンジする事で、今で言うタイヤの内圧小数点以下のエア圧までこだわらないとなマシンだったけど、その難しさのおかげで努力し、結果を出し、タイヤメーカーさんのテストさせて貰ったりするチャンスを貰えた最高の愛機だった。

      不満な点

      乗り物の理屈として、
      リアデフも無い中でフロント1;リア2
      そりゃーハンドル切っても曲がる訳がない!!

      総評

      その前年までは4st200㏄のATC200Xで、
      そこそこ走れるようになり全日本でも結果が出せた。
      ノービスP200Xクラスエントリー台数は常に7,80台の激戦区、その中で8戦中4戦出場でシリーズ6位。
      調子に乗って最高峰クラスへチャレンジしたけど、
      まぁ落ち込むくらいに勝負も出来ないくらいに早い方々に揉まれまくり(+_+)
      前半4戦までは周回遅れの情けない走り(*_*;
      それでも意地で全戦参戦したマシン。
      後半戦で入賞出来るまでが苦しかったなぁ・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース