- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- アヴァンシア
- クルマレビュー
クルマレビュー - アヴァンシア
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
-
まずはアコードエアロデッキの様なリアデザイン。
音質の良いオーディオ。
高速で12km/l以上の燃費
余裕の出力
出来の良い全シート
後席はかなりたっぷりあるレッグスペース、頭上空間、リクライニング等かなり快適な事
必要以上の室内の作り込み
10年前の車にしては安全装備が充実している。
奥行き以外は容量自体まずまずのカーゴスペース。 - 不満な点
-
デザイン上ハッチバックに見える
荷室の奥行きが少々短い(サスペンションの張り出しが大きすぎる)
フロントマスクが旧オデッセイ(RA6,7,8,9,)に似ている為、古さが滲み出てくる。
オーディオのデッキがMD。
やや柔らかすぎると感じるサスの設定
高速に比べるとかなり市街地燃費が悪い
他車に比べて頻度の多い、窓落ち。
皆無に等しい、アフターパーツ。
皆無に等しい。知名度。 - 総評
-
乗れば乗る程良くなります!
購入した当初は、値段の割りにはまあ良いか?位に感じていましたが、普段使いから1,000kmを超えるロングドライブまで難なくこなす事にビックリすると共に、基本性能の高さに驚いています。
細かく見回すと、全席本当に快適である事(広さやシートの出来の良さ)、ホンダにしては若干フワッとした乗り心地で、同乗者は快適なようです。
またCDナビである事をのぞけばリッチなオーディオや、静かで良く回るV6エンジン、しなやかで適度に粘りのある足回り、室内もダッシュパネルや各ピラーにまでファブリックを張り見た目、肌触りも良い室内等、約10年乗って現在65,000kmですが、飽きるどころかもう手放せません!
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・高速走行での安定性
・静粛性
・車内が広い
・飽きないマスク
・ホイール次第でユーロ系でもアメリカン系にもなれる - 不満な点
-
・乗り出しのトルクが細い
・車種の名前をしょっちゅう聞かれる - 総評
-
2012年でもイケてる
今では、走っている姿が滅多に見れない車種ですが、逆に会社の営業で乗って行ったりすると
「いい車ですね~」って言われます。
現在72000キロですが機関良好、静かな室内、高音質なサウンドで乗っていても飽きません。
ローダウンしたり、グリルを変えたりするだけで表情が変わります。
今まで7台車を変えましたが、最高の出来です。
-
仕事用
-
石川の有賀
-
ホンダ / アヴァンシア
-
- レビュー日:2012年3月18日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
V3000ccエンジンでありながら
燃費が良い。当時全世界の他社エンジンに
比べてもトップだろうか。
街乗りで8km~9km、ロングなら11km
ボディ剛性もトップなぐらい頑丈。
カーゴスペースを犠牲にして居住間重視した設計。
安定感のある足回り - 不満な点
-
オーディオの選択視が少ない。
純正GPSがCDで他社に買い換える為には
コンソールを加工しなければならない。
居住間重視の為荷物か詰めない。 - 総評
-
残念ながら世界を先取りした異色な
ワゴンで作りも良く大変良い車だったが
人気がでずマイナーチェンジを一度して
2003年度で消えてしまったのは残念だ。
当時人気だったアコードワゴンやオデッセイらの
影に隠れてしまったのが痛かったのだろう。
-
マイカー
-
くらちゅう
-
ホンダ / アヴァンシア
L Gパッケージ (1999年) -
- レビュー日:2011年10月27日
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・純正のプレミアムサウンドの音質。低音と高音の迫力があり、非常に満足。CDチェンジャーも6連で便利
・発売から12年経過したとはとても思えないデザイン。ホンダらしくて飽きのこないエクステリアデザインだと思います。同じくらいの年式の他の国産車はごてごてしていて好みじゃないのですがアヴァンシアはキレイにまとまっていると思います。
・ダウンサスが入っているので、ロールの少ない安定した走行感。
・広い後席。友達を乗せると広いとか静かとか見たこと無いクルマとか高評価です。
・絶対的パワーは無いが回してとても気持ちのいいエンジン。13万キロ突破しても快調そのもの
- 不満な点
-
・動力性能。ティーダ1500ccと0-80加速の競争をしたらクルマ2台分ちょっとくらいしか勝てなかった。重さもあり、もう少し力が欲しいところ。
・重さ故の燃費の悪さ。同じアヴァンシアのV6と燃費があまり変わらないようで、もし希望する装備のV6があればそちらを選んでいました。
・大きいのに大きく見えない。その分取り回しに苦労しないですが - 総評
-
昔からクルマが好きだった自分が小学生の頃、たまに街中で見かけるこのクルマがとてもカッコ良く見えました。最初にみた白いアヴァンシアの後ろ姿は今でも鮮明に覚えています。まさか自分がそのクルマに乗る日がくるなんて思いもしませんでした。
12万キロ走っていたものの、ダウンサスに17インチアルミにボディーコーティングをしたピカピカなボディーのクルマを30万弱で購入できて非常に満足しています。
はじめてのマイカーがアヴァンシアで良かったです。
年式をあまり意識させられることも無く、造りもいいので
中古でクルマを探している方には自信をもってオススメできるクルマです。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
- 後席の広さ、足回りの良さ
- 不満な点
- 加速がイマイチ
- 総評
-
大変、満足しております。登録10年目を迎えて、走行距離は63000キロ
まだまだ、元気です
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌(栃木県)
298.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
394.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
216.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!