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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッションO/H! 1

    ミッションをO/Hします。 レリーズシャフト、レリーズフォーク、スプリング、レリーズベアリングを外しました。 まず、シフトアームカバー(黒)の横にある、スクリュボルトを外しスプリングとスチールボールを取り出します。 シフトアームカバーを開け、インタロックボルトを緩めます。 シフトアームの取り付けボ ...

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    2016年4月10日 19:03 jurrrさん
  • クラッチマスターシリンダーOH

    数ヶ月ぶりの整備手帳… クラッチスレーブシリンダーは交換したので、マスターもオーバーホール。 マスター本体の取り外し。 ボンネットを開けてマスターに入っているフルードを抜く。 黒いスラッジ状の物体が出現。 黄色矢印のナットをフレアナットレンチを使って緩める。(重要) モンキーやスパナでやると間 ...

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    2017年5月3日 08:32 ノリ村さん
  • ドライブシャフトブーツ交換及びOH

    ブーツに穴が空いているのを発見したので スペアのドラシャをOHして後ほど交換します この作業はブーツ内にしこたまグリスが封入されているので 写真がなかなか撮れません(^ ^; 一応、スペアなどなくて現物の交換の場合を想定して 書いておきたいと思いますwww マニュアルによって呼び名が違いますが ...

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    2014年1月7日 21:38 佐野@道楽者さん
  • ミッションO/H! 7

    カウンターシャフトに付く、ニードルベアリングを交換します。 カウンターシャフトにニードルベアリングを挿入し、その上にボールベアリングを挿入し、プレスで圧入します。 適当なソケットを代用します。 ロックナットを交換します。 カシメられているので、必ず交換しましょ! 万力ではさみ、カウンターシャフトの ...

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    2016年4月17日 19:42 jurrrさん
  • ミッションO/H!完了

    フライホイールのベアリングを交換します。 フリクションディスクも交換します。 ディスクは減っていませんが、スプリングがガタついています。 プレッシャーディスクも交換です。 フリクションディスクのスプリングです。 写真じゃ分かりづらいですが、ガタがあります。 右側が外したスペアミッションで左がO/ ...

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    2016年4月22日 20:10 jurrrさん
  • メインシャフトのベアリング交換

    エンジンマウントを交換したら、ミッションからの異音が目立ってしまった我がビート。 いや、目立った訳ではない。間違いなく今までとは違うゴリゴリキュルキュルと言った音に変化している。マウント交換に因るものか、単なる偶然か、、、 異音というのは精神的にも良くないので早めの交換です。 AM9時開始。 以 ...

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    2012年2月27日 00:45 @KIR@さん
  • ミッションオーバーホール開始

    ミッションが定番のガラガラ音がひどくなってきた事と、おわらサーキットの分切りを達成しましたので、中古ミッションをOHしてLSDを入れることにしました。 ギアはスコスコ入ります。 バイクのミッションならよく触りましたが、車は一体どういう仕組みなのか・・・・・・ オクで落としたこのミッション。選んだ ...

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    2011年10月22日 21:02 Bumblebeatさん
  • クラッチマスターシリンダーシール交換

    先延ばしにしていたクラッチマスターシリンダーの点検。 リザーバーのフルードの色は茶色がかって麦茶系。底には黒い滓がたまっている。 マスターシリンダー車内側。 ピストンロッドのシールが死亡の模様。 錆色のナニかがたっぷり付着。 シール交換の実施決定‼️🤤 数々の整備手帳がみんカラには上がっている ...

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    2020年3月8日 13:09 haru023bさん
  • ビートのミッションOH 分解編 その1

    ビートのミッションをOHし始めました。 まずは外側をマスキングして高圧洗浄器で洗います♪ 綺麗になったら、いよいよ分解開始です。 シフト機構を分解して、ケースの上下を止めているボルトを抜いて、メンテ用プラグを外してから、中のサークリップを押し広げてプラハンで叩く、叩く。 パコッとケースが取れると ...

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    2009年1月31日 19:54 オダジーさん

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