ホンダ ビート

ユーザー評価: 3.91

ホンダ

ビート

ビートの買取情報を調べる

クルマレビュー - ビート

  • マイカー
    ホンダ ビート
    • K2LAB

    • ホンダ / ビート
      ベースグレード (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      オリジナルからはだいぶかけ離れています。

      弱オーバー&フロントグリップを限りなく上げるセッティングを追い求めています

      乗り心地

      移動区間は低反発の座布団は手放せません。

      燃費

      普通に走っていれば18キロくらい走りそうです。

      積載性

      トランク無くしちゃったので載るものは限られます。

      故障経験

      一番大きなのはデフバラバラになった事かな。

      満足している点

      このクルマよりコーナーリング速度の速い車はそんなに多くないトコロ

      不満な点

      トランスポートでの移動は苦痛です

      総評

      ある特別な条件下では最高のフィーリングです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ビート
    • foxpro800

    • ホンダ / ビート
      標準車(MT_0.66) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーのないカート

      乗り心地

      硬い。ゴツゴツ。

      燃費

      軽で、NAだから、押して知るべし。

      積載性

      ゼロ+α

      故障経験

      Hondaなので電気系統。

      満足している点

      小さい。取り扱いやすい。

      不満な点

      荷物は乗らない。雨漏りする。狭い。

      総評

      好みの分かれる車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ビート
    • 仕事

    • ホンダ / ビート
      ベースグレード (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAの素直な加速がよく、路面情報がとてもよく伝わってきます。
      操舵性もとてもよく、きびきびとした運転ができ気持ちがいいです。

      乗り心地

      自分は、慣れていることと以前に使ったことのある車高調が入っているため、とても快適に感じています。
      固いですが、とても楽に乗っていられます。
      (個人の感想です)

      燃費

      NAのため、18Km前後までは出てくれます。
      もっとすごい方も見えますが、どうしても回してしまうため、18Kmぐらいに落ち着いてしまいます。

      積載性

      ほぼ皆無です

      故障経験

      現状は、車屋さんでメンテナンスしているため、経年劣化が見られる部品はありますが、特にないです。

      購入前に、燃料ポンプが死にましたが、交換済みです。

      満足している点

      操作応答性がよく、とても運転はしやすいと思っています。
      エンジン音の良さもいいところです。

      不満な点

      まあ、乗り降りや荷物の乗らなさなどあるとは思います。

      自分は、別途車を使えばいいじゃないと思っているため、そこまで気にしていません。

      総評

      NAの素直な伸びのある加速を楽しめて、とても満足することができています。
      年式がたってしまっていますが、きれいに乗り続けられるように頑張って維持をしていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ウールさん

    • ホンダ / ビート
      標準車(MT_0.66) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングにおける「隠し玉」があります。(ホンダ・ビートブックプラス、P56)
      法定速度内で、普通の路上で見つけてください。キモチイイですよ。
      直角に曲がる道路を抜けた後に後続車との距離が不思議と開くことがあります。ある種の道路では、車幅の狭さとコーナリング性能を活かした「ビートゾーン」がありそうです。
      (^-^)

      乗り心地

      高回転時には、車内にビートのオーラが駆け巡ります。ギヤチェンジとアクセルでエンジン音「ギュワーン」をコントロールすれば、猛獣使いの気分になれます。
      なお、この「猛獣使い」行為には中毒性がありますので、注意が必要です。(;^ω^)
      着座位置の低さとも相まって、法定速度での体感速度は、すこぶる高いです。

      燃費

      2018年のエコラン(オープン)で26.0km/Lを記録。(参考:当方フォトギャラリー)
      25年前のクルマでも、やれば出来るゾ。(^o^)/
      クローズドで走れば、もっといい記録が出そうです。

      積載性

      ビートは、走ること・楽しむこと(=アミューズメント)に徹した潔い、稀有なクルマです。積載性を求める「普通のクルマ」ではありません。自転車よりはマシだと思えばいいんです。「不自由を常と思えば不足なし」です。(^-^)

      故障経験

      先日エアコンが効かなくなりましたが、134aガス仕様にして復活しました。もうこれで、生産禁止のR12ガスを探す心配は無くなりました。(参考:当方整備手帳)

      満足している点

      こんな新たなアミューズメント(=楽しみ)はいかがでしょうか。
      まずは、ビートが初めての人を助手席に乗せます。ちょっと込んできた直線街道でゼロスタートし、ギヤチェンジをわざと遅らせて、車内にオーラ「ギュワーン」を密度濃く駆け巡らせつつ加速していくと・・、
      ビートが初めての助手席の人:「ちょっと、ちょっと、スピード出しすぎ」
      私:「え?60km/hしか出てないよ」
      ビートが初めての助手席の人:「え?あれぇ?」
      現代の普通の静かなクルマしか知らない人に、ビートの低い着座目線と暴力的なオーラ「ギュワーン」による速い体感速度で錯覚させることは、ビートだからできるおもてなしのアミューズメント(=楽しみ)の1つです。(^-^)

      不満な点

      助手席の方が明らかに狭い、大男には厳しく申し訳ない。

      総評

      ビートには、以下の「アミューズメント(=楽しみ)」があります。
      ・エンジン性能や操作技術を使い切る「操るアミューズメント」
      ・普通の道路上で「隠し玉」を見つける「宝探しのアミューズメント」
      ・車内を駆け巡るオーラ「ギュワーン」を司る、「猛獣使いのアミューズメント」
      ・ビート初体験の人に、速い体感速度で錯覚させる「おもてなしのアミューズメント」

      ビートは小さくかつ屋根が開くので、場所、空間の自由度が高く、各種アミューズメントもあり、とても濃い時間を過ごすことができます。
      ビートは法定速度内において、「感性のステータス」が高く、とびきりの感動・快感を味わうことができます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • とあるびいぃと

    • ホンダ / ビート
      ベースグレード (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      リビルドEG&ミッションなんでトルクフルで扱いやすいです!

      故障経験

      先代でそれはもう色々と・・・(笑)

      満足している点

      ビート サイコーです‼️
      2台目ですが、自分の手足のように操れる車です( ^∀^)

      不満な点

      荷物があまり積めない・・・(笑)

      総評

      最高の相棒!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース