ホンダ ベンリィ

ユーザー評価: 4

ホンダ

ベンリィ

ベンリィの買取情報を調べる

クルマレビュー - ベンリィ

  • マイカー
    ホンダ ベンリィ
    • N24

    • ホンダ / ベンリィ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    無骨さがかわいい
    不満な点
    取り回しと、パワー不足
    総評
    良し!
    デザイン
    5
    良し!
    走行性能
    3
    ちょっとパワーない。古いからか?
    乗り心地
    4
    まあまあ
    積載性
    5
    たっぷり
    燃費
    5
    ゆっくり
    価格
    5
    ただでもらった
    故障経験
    左ブレーキのセンサー故障中?握ってもセル回らない
  • マイカー
    • やっぱりはちべえ

    • ホンダ / ベンリィ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃料タンクは10リッター。
    無茶をしなければ大阪~東京間も無給油走破可能な程の燃費。

    座り心地のよい座面。

    キャリアスペースの拡張性も好印象。
    不満な点
    遅い、当然ですが遅い。
    発売当初はカスタム感を出したメーカーデモカーもありましたが…。
    MCで完全なお仕事スクーターになりました。
    総評
    「はっ!」

    …稀にまだ夜明けを迎えていないのに目が覚める時がないですか?
    二度寝したいけど、ちょっとその前に近くの自販機でコーヒーでも…。
    少し肌寒い中、缶コーヒーをすすり、煙草に火をつける…。
    近くの路地からは新聞配達の方達の乗る、バイクのエンジン音が聞こえる。

    …ンンンビィイイイィイイ…。

    そんなシチュエーションによく見かけるアレです。

    気取らないワーク感と、ソリッドな実用性。

    普段の脚で使わない手は無いですよ。
  • 仕事用
    • だるま982

    • ホンダ / ベンリィ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンも車体も丈夫で耐久性がある。
    不満な点
    荷台の下にキャリアが付いているため、雨が降ると荷台全体が濡れてしまいます。荷台の上にキャリアを着けて欲しいです。

    リアタイヤが小径なので、交換サイクルが1400キロ以下です。もう少し外径の大きいタイヤを着けてもらいたいです。
    総評
    オイルや消耗部品をしっかりと変えてあげれば、シビアな使用でも故障しないで活躍してくれます。
    積載性
    無評価
    最大積載量60キロ。
    燃費
    無評価
    業務で使って、リッター26~7キロぐらいです。
  • 仕事用
    ホンダ ベンリィ
    • あねざわ音叉

    • ホンダ / ベンリィ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・意外にもコーナリングが楽しい。
    ・ガソリンタンクが大きい。
    ・ヘッドライトが明るく、夜道も安心。
    ・アクセサリソケット&小物入れが装備されており、走行中に携帯の充電が可能。
    不満な点
    ・50㏄のエンジン。
    総評
    エンジン以外は最高!
    走行性能
    無評価
    ビジネススクーターと侮るべからず、コーナーでは素直な挙動を見せてくれました。リアタイヤの接地感が掴みやすく、体重移動を駆使しての攻めた走りも楽しめます。発進加速は必要充分といった感じですが、最高速は憎きメーカー自主規制のおかげで60km/hにも届きません。細い道が入り組んだ住宅街では無敵でしょうが、幹線道路を走るならば110㏄のエンジンが欲しいところ。
    乗り心地
    無評価
    シートは固めですが、ストップ&ゴーの多いビジネスユースではさほど気になりません。ライディングポジションも、立ち乗りが可能な程度には自由がききます。
    積載性
    無評価
    大判のリアキャリアと前かご取り付け可能なブラケットの装備で、文句なし。
    燃費
    無評価
    社用車のため測った事はありませんが、ガソリンタンクが10Lと大容量なので、頻繁に給油する必要がないのは嬉しいところ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース