ホンダ ベンリィ CD125T

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

ベンリィ CD125T

ベンリィ CD125Tの買取情報を調べる

クルマレビュー - ベンリィ CD125T

  • マイカー
    • 金獅子

    • ホンダ / ベンリィ CD125T
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    まぁ壊れない。
    途中ヘルニアで何年か乗らない時期もあったけど、何ごともなく復活。

    荷物載るからキャンプに、買い物に便利。
    リアシートも乗り心地良い。
    不満な点
    タコメーターあれば完璧。
    総評
    初めて買った『新車』
    日本一周したり、思い出の彼女と出かけもしたし
    嫁さんも。

    いつか娘と乗りたい。

    語るようなバイクで無いのも好感ですね。
    サラッと乗れます。
    デザイン
    5
    飽きないダサカッコ良さ。地味さ。
    走行性能
    5
    スポーツモデルじゃないし充分
    乗り心地
    5
    良い
    積載性
    5
    かなり良い
    燃費
    5
    良い
    価格
    5
    大学卒業してすぐの私にはありがたい安さだった。
    新車で約25万円
    故障経験
    何やっても吹けが悪く
    結局CDiだった。
  • マイカー
    • しばし

    • ホンダ / ベンリィ CD125T
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    2気筒、2本side outマフラー、燃料タンク、
    不満な点
    登り坂がしょぼい。もう少しパワーが欲しい。
    フレームが邪魔して付けたいキャブレター&エアークリーナー、ファンネルが付けれない。
    総評
    トコトコ走る💨には最高のバイク 。125で2気筒は少ないのでそこが良い。
    デザイン
    5
    燃料タンク、マフラー、シングルシート
    走行性能
    3
    直線は安定して乗りやすい、コーナーは攻め過ぎるとステップするけど!安定している。
    登り坂は苦手。
    乗り心地
    3
    足回りは柔らかいが、シングルシートの為長距離はケツが痛い。
    積載性
    1
    ほとんど積めない。
    燃費
    3
    燃費は30キロぐらいかな!燃料タンクが大きいので長距離ok ケツが痛いから100キロ以内で辞めとく。
    価格
    2
    故障経験
    純正大きいので小さいバッテリーに交換しているが今の所問題なし。セルも回る。
  • マイカー
    ホンダ ベンリィ CD125T
    • kei(ケイ)

    • ホンダ / ベンリィ CD125T
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    良くねえ、けど悪くねえ
  • マイカー
    • 金獅子

    • ホンダ / ベンリィ CD125T
      ワングレードですよ(p型) (1984年)
      • レビュー日:2016年7月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    兎に角タフ。※適当な扱いでもOK!
    汚れが似合う。
    ダサさ加減。
    不細工。
    不満な点
    ないです。


    そう感じるときは、その欲求に見合ったモノを増車します。
    過度な期待や夢を抱いてはいけません、悪魔でビジネスバイクですから(笑)
    総評
    力抜けていてお気に入り。

    これまでバイクも車も
    『クール』と『ラフ』を乗り分けていましたが最近は歳のせいか『ラフ』が好き。

    ずっと陰で支えてくれてたような?
    いつでも安心必ずエンジンかかり帰宅できる宗一郎は最高の相棒!
    ※1ヶ月とか放置すると押し掛け必須ですが。

    最近の愛車たちのなか堂々の主役メカ。
    他はこの子の延命のために存在すると言っても過言ではありません(笑)

    でも、そのくらい今では大切
    人生の半分はコイツがいます。

    黒歴史第Ⅰ期の北千住も知ってるしww

    ※この画像は多分納車されて一、二年以内。北千住→伊豆白浜を当時の彼女と二人乗りで行った時。



    なんにせよ
    半隠居生活の今にピッタリ。


    余談ですが
    今までで一番惚れた愛車がBMW R27
    今までで一番好きだった愛車がベンツ W114
    今までで一番見た目がタイプだった愛車がベンツ R107
    今までで一番かっこよかった愛車がベンツ W113

    そんで今までで?今?一番大切なのはホンダベンリー CD125T この子。

    一生乗り続けます。



    走行性能
    無評価
    125だから小じんまりして扱いやすく、十分大人二人乗れ、流れにもついていけます。

    必要十分。



    乗り心地
    無評価
    柔らかいですね。
    不満を言われたりしたこともないし
    日本一周中、一日500キロとか走っても疲労は軽いです。

    夜中でも近所の目を気にせずエンジンかけられます。

    積載性
    無評価
    リアシートはずせばそりゃもう完璧。

    そのためのバイクですからね!
    燃費
    無評価
    だいたいリッター30キロ。

    長距離乗れば40キロも。


    故障経験
    ヘルニアの悪化で5年(12年目から17年目、総走行距離17000キロ弱)ほど乗れずにいたため
    復活の際にキャブのスロットルスクリューのスプリングが錆出固着しまわし折れたました・・・
    単品での生産が中止されててキャブごと新品交換しました。

    2011年日本一周キャンプツーリング中にメーターケーブルが断裂(17年目、九州あたり総走行距離27000キロくらいだったかな?)
  • 過去所有
    • tefron

    • ホンダ / ベンリィ CD125T
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2015年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    飛ばす気に全くならない特性でまったり運転できるところが気に入ってました。
    静かでジェントル。シーソーペダルで靴を痛めない。
    不満な点
    ブレーキが効かない。前後ブレーキを全力でかけないと止まらない場合がある。下り坂道や重い荷物をのせた時等。
    総評
    小さくてもクラシカルな雰囲気があり気に入っていて大事にしていたバイクでしたが、妻に何度と無くコケられボロボロになっていったという悲しい思い出がある。
    こんなおんぼろでも欲しいという奇特な方に譲りました。

    もし今中古でCD125Tが欲しいと探していらっしゃる方に
    125ccでもツインエンジンだからそこそこ速いだろうと思ったら大間違いです。すっごい遅いので注意してください。
    どうしてもベンリィじゃなければダメな理由があるなら止めませんが、クラシカルな125クラスは他にもあるのでそちらをおすすめします。
    中国製で安価な新車がありますし、信頼性がどうかはわかりませんが。そちらを検討するのもアリかと思います。

    写真は在りし日のベンリィです。キャリアを下ろしてハンドルを少し低いものに変えているだけですが、これはこれでいい雰囲気出してます。
    やはりこの鉄のフェンダーのデザインが今のバイクに無いんですよね。やっぱいいねベンリィ。

    走行性能
    無評価
    お米屋さん等の配達バイク由来なのでミッションの特性が極低速よりです。よってエンジンがあっという間に吹け切るわりに遅いです。
    50ccスクーターにも煽られます。
    前後フェンダーまで鉄でできており車格のわりに車重が重い。センタースタンドも重い。というかアーム部分が短かったり支点が車体の真ん中にないからかけにくいのかもしれない。
    乗り心地
    無評価
    とてもいいと思います。
    ツインエンジンなので静かで滑らかに回る。
    振動も少ない。
    積載性
    無評価
    リアキャリアが大きいのでお米や灯油缶が楽に積めます。
    燃費
    無評価
    記憶にございません。
    故障経験
    経年劣化によるゴム部品の割れ。ピストンの圧縮抜け。
    キャブレターのつまり。
    普通に使っていれば劣化していく部分があるってくらいで概ね頑丈だと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース