ホンダ キャパ

ユーザー評価: 3.34

ホンダ

キャパ

キャパの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャパ

  • 過去所有
    • いいよ~♪ N箱

    • ホンダ / キャパ
      C(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/04/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      HMMの組み合わせにより、静かに軽快に走った。

      乗り心地

      リアシートのクッションがとても厚く乗り心地が良かった。

      燃費

      街中で10km/Lぐらい。

      積載性

      コンパクトカーの中では普通レベル。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      当時としては珍しいフラットフロアで、背が高く乗り降りしやすかった。

      不満な点

      コンパクトカーなのに、他社のライバル車(初代キューブなど)より価格が高めであった。

      総評

      前車のオデッセイをやっと手に入れた矢先に、妻が大病になり、大きな車を維持していくのは難しくなりやむを得ず手放した。
      その時にホンダで売っていたコンパクトカーはロゴ。そこへ新型車としてキャパが登場される情報が入り、発売前にセールスマン資料のみで契約。
      ディーラー第1号車だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さんたにやん

    • ホンダ / キャパ
      C(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      普通の当時のシビック用エンジン....まあまあの走り....

      乗り心地

      そんなによくもなく悪くもなく.....

      燃費

      13km/lくらい

      積載性

      悪い、そういうことを考えていない、割り切っている、そのかわりリヤシートの座面は分厚い...

      故障経験

      セルモーター、キーレスエントリーリモコン、

      満足している点

      リヤシートが分厚い、この年式でCVT、そしてスポーツモードもある(ファイナル比がややローギアードになる) そして18年経過したがボディが比較的しっかり感が残っている

      不満な点

      タコメーターがない、全般的にレッグスペースが狭い。

      総評

      いまだに乗っているのが不思議.....

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ta-110

    • ホンダ / キャパ
      D(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ホンダマルチマチックと トルク重視の1500ccエンジンで スイ〜っと走る

      マルチマチックのクセを上手く扱えるようになれば 発進時の喰いつきが強すぎるデメリットは感じなくなった

      まぁ少なくともハイウェイスターではないし せいぜい中距離ランナーくらいだと思っていれば充分な性能です

      乗り心地

      ピョコタンピョコタンしてる…と昔は思っていたけれど 職場にある最新のカローラより全然ヘルシーな乗り心地だということに気付いた

      ロゴをベースに欲張ったミニミニバンという性格を考えると 乗り心地はむしろ良いと言えるのでは

      ホールド性はまるで無いけど 高さが絶妙でクッションの厚いシートも良い

      今時の偏平タイヤやエコタイヤを履かせたコンパクトより マトモな気がしますね

      燃費

      街中でリッター10
      遠乗りでリッター14-15

      ボディ重いし 今ほど燃費燃費と騒いでいた時代のクルマではないので こんなもんでしょう

      積載性

      助手席が前倒し出来るので、運転席以外に荷物満載で引っ越しをしたりしました

      見た目より使えます

      故障経験

      エンジン故障
      (14万キロくらいで謎の突然死→中古エンジン載せ替え)

      発進時のジャダー
      (キャパの持病…CVTフルード交換でなんとか改善)

      バック出来なくなった
      (ミッション故障→中古ミッションに載せ換え)

      助手席足元水浸し
      (エアコン水抜きパイプ詰まり)

      20万キロも走ればいろいろあります

      満足している点

      デザインが好き 今だに飽きない

      私の手から離れている間にこんなに手を入れていただき また私のもとへ戻ってきたことを考えると ただならぬ縁を感じる…クルマの満足度とは違うな

      不満な点

      アバタもエクボ

      総評

      若い頃は付加価値のあるクルマばかりに目が行ってこの車の良さが見えなかったけれど 変にエコばかりを追求して電気仕掛けの多いブラックボックスだらけの今どきクルマより シンプルで気楽に付き合えることに気付いた今は 私にとって掛け替えのない一台です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ キャパ
    • ホンダ / キャパ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/28
    • 走行性能

      ツナガリが良くなれば少し力がないがシフトをパワーにすればOK♪但し燃費の悪さからパワーシフトを多頭するのは出来ません

      乗り心地

      走り出し時駆動がつながりスムーズでなくガタつくつうj等シフトは坂で弱いがパワーモードはそれなりな走りを楽しめます。

      使い勝手

      室内は広く使いやすいが燃費悪く駆動を伝えるときに遊び多く上手く繋がらない。

      内外装

      無難だと思うがなにせ中古車だから所々の傷色あせがあり早く代替えしたい。景気が良くなりお金が回って欲しい

      不満な点

      燃費が9キロ前後では魅力を感じられないし、シャフトからの遊びが激しすぎる。

      総評

      燃費が9キロ前後では魅力を感じられないし、シャフトからの遊びが激しすぎるが使いやすさはそれを除けば全体的に良いです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ キャパ
    • ホンダ / キャパ
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/16
    • 走行性能

      若干重たい感じはするが、送り迎えや通勤など日常用なので全く問題はない。

      乗り心地

      特になし。街乗りなら全く問題はないと思います。山道を走ったことはない。

      使い勝手

      車内の広さに不満という不満はない。強いて挙げればもう少し広く手もいいかなという思いはある。

      内外装

      個人的には不満はない。シンプルで良いも悪いも特にない。特になし

      不満な点

      年式もかなり落ちてきておりそれに伴いところどころにガタが出てきている。

      総評

      街乗りや通勤用など日常的に使用する車としては申し分ないと思う。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter