ホンダ キャパ

ユーザー評価: 3.35

ホンダ

キャパ

キャパの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャパ

  • マイカー
    • North-Wind

    • ホンダ / キャパ
      B(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/07/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走りは軽快。
      ATはトヨタと違ってクセがあり、スムーズな発進には感じなかったが、刺激があってよかった。
      坂道などはスポーツモードを多用した。ただし、ハイオクを入れて走るとかなり馬力がよくなり、スポーツモードに切り替える必要がない場合も。

      乗り心地

      シートはさほど良くない印象。
      凹凸路面のローリングは激しかった。

      燃費

      長距離で最大17km/l
      通常は13km/l
      冬は9km/l程度

      積載性

      やや荷室が寸足らずでシエンタに切り替えた。
      助手席も倒せたが、車中泊するには凹凸が大きい。ただし、通常使用なら申し分ない大きさと思われる。

      故障経験

      ハーネスのコネクターに異常があり、直結するように修理した経験あり。
      際立った故障は、なし。

      満足している点

      今までトヨタがほとんどだったが、初めて運転して楽しかったと思えたクルマ。
      維持管理費が小さめ。
      乗降が身を屈めることなくできるため、身を屈めて乗る、従来型のクルマに乗れなくなった。

      不満な点

      クーラーのホースの作り付けが悪いのか、しばしば助手席から水漏れした。
      配線関係がトヨタに比べると弱い。
      ボディの鉄板も薄いのでは?
      ヒーターは明らかにトヨタより弱い。氷点下の朝に乗ると15分程度でやっと暖かくなったかな?と、いったところ。トヨタなら15分経たず温まる。
      ワイパー部が凹んでいるため、積雪時、雪が溜まりやすく、べた雪の吹雪時には、場合によっては固まった雪の除去作業が必要となる。

      総評

      中古(3万km走行車)を20万km走行。FFゆえ、冬の悪路や凍結路の発進には気を使ったが、乗っていて楽しいクルマではあった。後半はハイオクガソリンを入れて馬力を大きくしていた。
      この経験があってこそのカングー購入。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • いいよ~♪ N箱

    • ホンダ / キャパ
      C(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/04/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      HMMの組み合わせにより、静かに軽快に走った。

      乗り心地

      リアシートのクッションがとても厚く乗り心地が良かった。

      燃費

      街中で10km/Lぐらい。

      積載性

      コンパクトカーの中では普通レベル。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      当時としては珍しいフラットフロアで、背が高く乗り降りしやすかった。

      不満な点

      コンパクトカーなのに、他社のライバル車(初代キューブなど)より価格が高めであった。

      総評

      前車のオデッセイをやっと手に入れた矢先に、妻が大病になり、大きな車を維持していくのは難しくなりやむを得ず手放した。
      その時にホンダで売っていたコンパクトカーはロゴ。そこへ新型車としてキャパが登場される情報が入り、発売前にセールスマン資料のみで契約。
      ディーラー第1号車だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さんたにやん

    • ホンダ / キャパ
      C(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      普通の当時のシビック用エンジン....まあまあの走り....

      乗り心地

      そんなによくもなく悪くもなく.....

      燃費

      13km/lくらい

      積載性

      悪い、そういうことを考えていない、割り切っている、そのかわりリヤシートの座面は分厚い...

      故障経験

      セルモーター、キーレスエントリーリモコン、

      満足している点

      リヤシートが分厚い、この年式でCVT、そしてスポーツモードもある(ファイナル比がややローギアードになる) そして18年経過したがボディが比較的しっかり感が残っている

      不満な点

      タコメーターがない、全般的にレッグスペースが狭い。

      総評

      いまだに乗っているのが不思議.....

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ta-110

    • ホンダ / キャパ
      D(CVT_1.5) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ホンダマルチマチックと トルク重視の1500ccエンジンで スイ〜っと走る

      マルチマチックのクセを上手く扱えるようになれば 発進時の喰いつきが強すぎるデメリットは感じなくなった

      まぁ少なくともハイウェイスターではないし せいぜい中距離ランナーくらいだと思っていれば充分な性能です

      乗り心地

      ピョコタンピョコタンしてる…と昔は思っていたけれど 職場にある最新のカローラより全然ヘルシーな乗り心地だということに気付いた

      ロゴをベースに欲張ったミニミニバンという性格を考えると 乗り心地はむしろ良いと言えるのでは

      ホールド性はまるで無いけど 高さが絶妙でクッションの厚いシートも良い

      今時の偏平タイヤやエコタイヤを履かせたコンパクトより マトモな気がしますね

      燃費

      街中でリッター10
      遠乗りでリッター14-15

      ボディ重いし 今ほど燃費燃費と騒いでいた時代のクルマではないので こんなもんでしょう

      積載性

      助手席が前倒し出来るので、運転席以外に荷物満載で引っ越しをしたりしました

      見た目より使えます

      故障経験

      エンジン故障
      (14万キロくらいで謎の突然死→中古エンジン載せ替え)

      発進時のジャダー
      (キャパの持病…CVTフルード交換でなんとか改善)

      バック出来なくなった
      (ミッション故障→中古ミッションに載せ換え)

      助手席足元水浸し
      (エアコン水抜きパイプ詰まり)

      20万キロも走ればいろいろあります

      満足している点

      デザインが好き 今だに飽きない

      私の手から離れている間にこんなに手を入れていただき また私のもとへ戻ってきたことを考えると ただならぬ縁を感じる…クルマの満足度とは違うな

      不満な点

      アバタもエクボ

      総評

      若い頃は付加価値のあるクルマばかりに目が行ってこの車の良さが見えなかったけれど 変にエコばかりを追求して電気仕掛けの多いブラックボックスだらけの今どきクルマより シンプルで気楽に付き合えることに気付いた今は 私にとって掛け替えのない一台です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ キャパ
    • ホンダ / キャパ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/28
    • 走行性能

      ツナガリが良くなれば少し力がないがシフトをパワーにすればOK♪但し燃費の悪さからパワーシフトを多頭するのは出来ません

      乗り心地

      走り出し時駆動がつながりスムーズでなくガタつくつうj等シフトは坂で弱いがパワーモードはそれなりな走りを楽しめます。

      使い勝手

      室内は広く使いやすいが燃費悪く駆動を伝えるときに遊び多く上手く繋がらない。

      内外装

      無難だと思うがなにせ中古車だから所々の傷色あせがあり早く代替えしたい。景気が良くなりお金が回って欲しい

      不満な点

      燃費が9キロ前後では魅力を感じられないし、シャフトからの遊びが激しすぎる。

      総評

      燃費が9キロ前後では魅力を感じられないし、シャフトからの遊びが激しすぎるが使いやすさはそれを除けば全体的に良いです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース