ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)

ユーザー評価: 4.25

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CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)

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クルマレビュー - CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)

  • マイカー
    • ng0tk4(カンチ)

    • ホンダ / CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      デカいことを感じさせない絶妙なボディスタイル。
      どこから見てもカッコいい!!
      でもハンドリングは軽快です。

      不満な点

      古いバイクなので欠品部品が増えてきたこと。
      タイヤの選択肢がない。
      今じゃ、前後同銘柄で揃えることができるのはダンロップのROADSMART Ⅲ のみ。

      総評

      購入して24年、23万km走っています。
      デカくて重くて足着き性が悪いですがイイんです、それがBIG-1。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
    • R-TYPE-GM4

    • ホンダ / CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      デビューモデル (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/08
    • 満足している点

      東京モーターショウでプロトタイプを見て一目ぼれ、発売前から予約を入れて、購入しました。

      人生初の大型バイクでした、初代とその後に出たT2と2台乗継、まさに大型ネイキッドという存在感が良かったですね。

      見た目は鈍重そうに見えるのに、乗ってみると予想以上に軽快に走れました。

      不満な点

      18インチタイヤのため選べるタイヤが少なく、その車重もあって、タイヤ交換サイクルがオイル交換サイクルとほぼ一種という、サイクルの短さ。
      大体1年で4セット履きつぶしてましたね。

      バンクさせるとアンダーループやサイドスタンドステー部擦っちゃうので、フレームにブーツのスライダーを付けてましたね。

      総評

      純正の限定オプションのメタルカーボン外装を装備し、
      ヨシムラスリップオンサイレンサーにバクダンキット、純正エアクリ改造、海外用のイグナイターとメーター換装で、CBR1000Fのパーツなども流用して、120PS位までチューンして、転倒でつぶしたタンクを修理してフレアカラーに塗り替えて乗ってましたが、安全運転講習会で、ロングスラロームの途中でコケてこの車重を自分が振り回すのは無理と判断して乗り替えましたね。

    満足している点不満な点総評

 

 

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