ホンダ CB1100

ユーザー評価: 4.28

ホンダ

CB1100

CB1100の買取情報を調べる

クルマレビュー - CB1100

  • マイカー
    ホンダ CB1100
    • チャンパ

    • ホンダ / CB1100
      TypeⅠ (2010年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    重厚な乗り味、ジェントルなサウンド、硬派なデザイン、街や自然に溶け込む優しさを感じるマシンです。
    不満な点
    スペック的には排気量の割に低いのですが、回せば怒涛のトルクで非日常的な速度にもっていきます。乗り心地もサウンドも不満はありません。
    総評
    ゆっくり流して楽しいマシンですね。タンクに映り込む都会の景色、森や空を感じながら堂々と疾る、そんな走りに魅力を感じる人は満足すると思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • CRESSON

    • ホンダ / CB1100
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    乗りやすい、大型4発最後の空冷、磨くと映えるオートバイ!って形。でかくて重い空冷エンジンが
    大排気量とわかる。意外に燃費が良い!故障もほとんどない。
    不満な点
    燃費は大型バイクの割に良いけど、14lのタンクは少ない!タンクの形はCBシリーズの中ではかっこいいけどね?シートの薄さ?尻が痛くなる・・・
    総評
    自分の技術の手の内にあるバイク・・・
    景色を見ながら気持ち良く走れて疲れない
    デザイン
    5
    ザ・バイク!・・・置いておいても絵になる
    景色との調和も良い
    走行性能
    5
    むかしのZ1と同じパワーがあるのに乗りやすい
    インジェクションだから真夏のパーコレーションも無いから楽・・・キャブ調整も無し!オイル交換して燃料が入ってれば一発でエンジンが掛かる,手入の少なさも現代のバイクなのにレトロ
    乗り心地
    5
    還暦オヤジなのに飛ばす方なので、飛ばせるし燃費考えなくても普通に走れな高燃費。乗り心地は良い
    ただしシートは変えないと辛いけど
    積載性
    1
    荷物積んで走るバイクでは無いけど・・・積めないことはない?と楽では無いから十分
    燃費
    5
    普通に走れば400とあまり変わらない?
    昔の400よりは絶対燃費良い?
    価格
    4
    なにせ10数年作り続けて、色々な変更もあったので調べれば部品交換で好みのバイクに出来る。
    安いとは思えないけど?今どきのバイクの値段を考えると妥当?
  • マイカー
    • YAMAX GOGO

    • ホンダ / CB1100
      CB1100 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    空冷であること。先ずはコレに尽きます。’17型以降はノーマルでも迫力の排気音になり、クラッチもアシストスリッパーになって以前のCBからバージョンUP。
    不満な点
    とにかく重~い!この時代に車重256kgは重すぎでしょ。でも走り出せば意外と軽くなります。
    総評
    とにかく永久保存版でしょ。
    デザイン
    5
    フォルムの佇まいはシットリとして落ち着きがあります。
    走行性能
    4
    排気量は1100ありますので、回せば一応早いです。十分な低速トルクで、熟年ライダーには丁度良い瞬発力が堪能できます。
    乗り心地
    4
    迫力感の増した排気音と乗り心地の良いシートとサスペンションセッティング。大らかな乗り心地です。
    積載性
    3
    タンデムシートも広めでフックも使えるので、ツーリングで大き目のシートバックも余裕の積載力。
    燃費
    5
    オーバードライブ6速が効いて燃費も良いぞ!1100ccマルチにしては超高燃費。でも冬は22km/㍑、夏で暑ければ暑いほど燃費は伸びる26~27km/㍑は行きますよ。
    価格
    3
    コミコミで120万円余。まあまあではないでしょうか?
    故障経験
    前のCBはローギアで長距離走るとアイドリングしなくなるといった、燃調コン!?のバグがありましたが、最終型は大丈夫かな?
  • マイカー
    ホンダ CB1100
    • cootaro

    • ホンダ / CB1100
      TypeⅠ (2010年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    素敵な音に包まれながら気持ちの良いフィールで走れる
    不満な点
    お尻が痛くなる時間が早い
    総評
    スポーツスターと迷ったがカスタムのしやすさなどでCBにして良かった
    デザイン
    5
    CB550みたいで好き
    走行性能
    4
    倒し込んだ時どこかが擦れる
    乗り心地
    4
    もう少しカチッとさせたい
    積載性
    3
    キャリアなどでなんとかなりそう
    燃費
    3
    18kmくらい まあまあ
    価格
    4
    安くはないが満足できる
  • マイカー
    • はるぶー

    • ホンダ / CB1100
      TypeⅠ (2010年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    何よりもまずはこれぞ日本のバイクとも言うべきデザイン。悪く言えば特徴が無いのかもしれませんが、決して出しゃばらない上品な存在感は眺めていて飽きません。
    日本の一般道をのんびり走らせる時の気持ちよさ。自然と周りの景色を楽しみながら流す余裕をもたらしてくれるバイクです。
    車検の時に純正OPのグリップヒーターをつけてもらったので、真冬だけでなく、雨の日などにも大活躍でもう手放せません。
    不満な点
    最大の欠点はシートの造り。私はロードバイクにも乗っていたので、どちらかと言うとお尻は強いほうだと思いますが(?)、こいつはかなり痛くなります。
    あと、強いて挙げれば燃料タンクの容量(14L) が小さいことかな。まぁ分かっていれば問題はありませんが、給油頻度が多いのは面倒なことには違いないです。
    総評
    バイクに乗って、どこかに出かけることが好きな人にはおススメのバイクです。とにかく、日本中どこの道でも気持ちよく走れて風景にも溶け込みます。
    峠やサーキットを攻めたい方や高速道路を走ることがメインの方には(恐らくこのバイクを選ばないと思いますが)正直お勧めできません。
    尖ったところが無く、誰にでも扱いやすい、でも本当は必要十分なパワーを持った頼れる相棒、そんなヤツです。
    デザイン
    5
    日本的な品の良さを感じさせる完成度の高いデザイン。
    美しいメッキパーツが走るだけでなく、磨いて眺める満足を満たしてくれます。
    走行性能
    5
    私のようなヘタクソでも扱える(と思わせてくれる)ほどほどで、でも十分なパワー。
    押し引きはスペック通りの重さを感じさせるが、ひとたび走り出せば、重さを全く感じさせない扱いやすさ。
    乗り心地
    3
    シートはそろそろ何とかしないとなぁ。。。
    積載性
    5
    バイクに積載を求めることにはいろいろご意見はあると思いますが、純正キャリア+トップケース&左右サイドバッグで積載性は十分以上です。

    見た目は多少アレですが。。。
    燃費
    4
    リッター4気筒で平均20キロ/L走ればまずまずじゃないでしょうか。レギュラーガソリン仕様と言うのもGOODです。でもSTOP&GOが続くと一気に燃費が悪化する気がします。
    価格
    無評価
    行きつけのバイク屋さんに下取りで入ったものを購入したため、価格的にはお値打ちだったかも。
    その後3年以上乗っても全く飽きないことを考えれば、結果的にはかなり良い買い物でした。
    故障経験
    中古での購入以降、約2.5万キロ乗りましたが、消耗品の交換以外は故障らしい故障は全くありません。さすがはホンダのバイクです。
    強いて言えば、オイル容量が4L近いので、オイル交換が大変なことくらいかな。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース