ホンダ CB1100EX

ユーザー評価: 5

ホンダ

CB1100EX

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クルマレビュー - CB1100EX

  • マイカー
    • CRESSON

    • ホンダ / CB1100EX
      CB1100EX (2017年)
      • レビュー日:2017年12月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レギュラーガソリンで普通に走ると3千回転以下で燃費が良くて、アクセルをひねればそれなりに速い。しかしタイヤが細いしコーナーを速く回る設定になってないから危険なほど飛ばすつもりにならないから安全?下道で東北を走ってる時に1L/27kmと驚く燃費、高速でも100kmで走っても3千回転以下、最大一日で1200km走ってもどこも痛くならない所も素晴らしい!
    不満な点
    大きいからカッコいいけど重いエンジン?その割にタイヤが少し細いかな?
    総評
    大型バイクなのに燃費も良くて乗り心地が良い。
    スリッパ―クラッチが付いて凄く軽い
    一日走っても疲れない?何処かが痛くなることが無い
    走行性能
    無評価
    走り出せば重さは感じなくパワーも十分これ以上のスピードはサーキットぐらいしか出せないから十分
    乗り心地
    無評価
    乗り心地が今までのCBよりかなり良くなってる。
    スムーズなエンジンを少し味を出したのでハンドルに振動がくるので薄い手袋だと長時間走行では
    手が痺れます。
    積載性
    無評価
    そのままではシートの長さが無いから積載性は悪い部類?
    それでも積載用ステーとか付けるとカッコ悪いから付けないで我慢?タンクバックと併用で長距離ツーリングに出かけます
    燃費
    無評価
    普段でも20kmは確実、ツーリングでは23km、ソロで信号のない道を走れば27kmが最高
    故障経験
    バッテリーが初期不良?買って一か月でエンジン掛からず?充電もバッテリーがトレーの下なので
    面倒?たまに充電してます
  • 試乗
    ホンダ CB1100EX
    • Naked Bike Lover

    • ホンダ / CB1100EX
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2017年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4気筒の爽快感
    両側出しマフラーの美しさ
    不満な点
    トラディショナルよりモダンなバイクのほうが自分好み
    昼下がりの炎天下ではセンターの液晶パネルが見にくかった
    総評
    Honda Dream Festa 大試乗会
    2017.4.23 SUN
    受付:9:30~15:30 試乗:10:00~16:00
    お台場(青海NOP区画)
    東京都江東区青海1丁目1番17

    試乗車ラインナップ
    ■ CBR1000RR
    ■ CRF250 RALLY
    ■ CRF1000L Africa Twin
    ■ CB1100EX
    ■ CB1100RS
    ■ CB1100
    ■ VFR800F
    ■ VFR800X
    ■ CBR650F
    ■ CB650F
    ■ CB1300 SUPER FOUR
    ■ CB400 SUPER FOUR
    ■ CBR400R
    ■ 400X 

    【市販予定車】
    ■ CBR250RR
    ■ REBEL250
    ■ X-ADV
  • マイカー
    • CRESSON

    • ホンダ / CB1100EX
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2017年4月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走り始めれば楽ちん!風景を楽しみながら真っ直ぐな道でも曲がりくねった道でも楽しいです。
    普段は回転数を上げずに走っても楽しいので体に優しいし疲れも少ないです。レギュラーガソリンでLバイクなのに燃費も400ccと同じぐらい。4本の排気管が美しい!
    不満な点
    重い・・・それ以外には不満無しでしたが?

    慣れとは面白くて、段々と扱いも慣れると
    それ程重いとか?普通に乗れます。
    総評
    一日に高速と一般道で400km走っても
    あまり疲れない。捕まらない速度で走っても
    満足します。
    追加、一か月乗って感じた事はLEDヘッドライトのハイビームは良いですよ~ロウビームではそれ程感じませんでしたが?最近の高速道路の照明がお金を取ってるのにエコで消してるから
    前に走る車両がいないと怖いけど?見た目より性能が良いと判りました。
    走行性能
    無評価
    18インチの細いタイヤですが、曲がらないことはないですよ。最大トルクも低い回転数なので2千回転も回っていれば楽に走るしシフトチェンジも気にしないで走れます。回せば排気量が有るので十分な加速をしますから不満無しですが、慣れてしまうと時にもっと鋭い加速が欲しいな?とか思ってしまう時も有ります。
    乗り心地
    無評価
    厚めのシートでポジションも楽で乗り心地が
    良いので休憩の数が減ります。ショ―ワのデュアルサスペンションが付いたのでタイヤの追従性が良くなりましてきれいな路面では柔らかく、悪い路面でも旨く動くようななったと感じます。ですがエンジンの味付け?ハンドルに伝わる振動が長距離、長時間だと手が痺れます。ホンダのバイクなのに?少し厚手のグローブでも使わないと痺れます。下道830kmでもケツが痛くなることも無く、体も手のしびれ以外は何もおこらない?腰も背中も腕も何もなし
    積載性
    無評価
    フックなども付いてるので乗せれますがスペースは限られていると思います。車重も有るしあまり乗せたくない・・・好みと工夫次第ですね!
    北海道ツーリングでも宿泊だと途中で洗濯も出来るので荷物は最少で行けるので、ツーリングバックの小さいやつとタンクバックでOKでした。サイドバックは小さな物しか付けれないので荷物は極力減らす事で2週間の旅も楽勝!
    燃費
    無評価
    2017年夏に日本橋から青森港までの下道オンリーの燃費がすごかった?1L/27kmですよ!
    信号の少ない北海道ツーリングでも1L/25kmぐらいで計算できるので、300km先辺りでスタンドを探すようで大丈夫!
    しかし、地元神奈川では、ツーリングで22km位でしょうか?6速2000回転ぐらいで
    走ると凄く燃費が良い!しかもLバイクでレギュラーガソリンってのも良いと思います
    故障経験
    何故か?購入後、梅雨の時期に一か月ほど乗らなかったらバッテリー上がり?充電で生き返りましたが、新車なのに?
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