ホンダ CB1100RS

ユーザー評価: 4

ホンダ

CB1100RS

CB1100RSの買取情報を調べる

クルマレビュー - CB1100RS

  • 仕事用
    ホンダ CB1100RS
    • CB114

    • ホンダ / CB1100RS
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ノーマルでも充分いい音です。
    不満な点
    ない
    総評
    ツーリンングに最適 
    人生の相棒
    デザイン
    5
    黒いホイールがカッコいい
    ウインカーがカッコいい
    テールランプがカッコいい
    走行性能
    5
    ドロドロドロっとした、重い感じの音ですが、
    アクセル開けると、丁寧に答えてくれる。
    深い乗り味
    乗り心地
    5
    新車でも乗り心地はいいです。
    ショック 馴染んでます。
    積載性
    1
    工夫して好みの積載用品を揃えます。
    燃費
    5
    おそらくリッター18キロくらい走ります
    価格
    3
    150万円と高額ですが空冷式 最後となる可能性があるので、将来的には価値があがるのでは・・・とも考えます。
  • マイカー
    ホンダ CB1100RS
    • 西瓜屋

    • ホンダ / CB1100RS
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    良くも悪くも、大らかなエンジン。日本人用に設計された車体。今風過ぎない、適度に古風な見た目。なんだかちょうどいい感が最高にお気に入りです。
    不満な点
    特に無いけど、やっぱり重い。RSだからだろうけど、ちょっと前傾姿勢なのが辛い時がある。
    総評
    大人気車種ではないので、CB1100の5速車なら、だいぶ安く購入できます。初めて大型乗る人や、SSに疲れた人におすすめ。優しく受け止めてくれますよ。
    デザイン
    5
    最初は気にいらなかったなかったリアフェンダーが、今は一番のお気に入り。2本だしの純正マフラーも交換する気にならない。とても良い音。癒されます。
    走行性能
    3
    CBにシャープな走りは期待してません。素直な操作感と、ゆっくり走りたくなるエンジン。
    乗り心地
    4
    シートが広々していて、ゆったりはしれます。あんまり尻が痛くならないのが最高。
    積載性
    1
    無し。 カッコ悪いですが、ツーリングのときはボックスつけてます。
    燃費
    5
    25キロは走る。タンクが小さいのですぐ無くなるイメージだけど、数値的にはすごく良い。エンジンオイルでだいぶ変わるので注意。
    HONDA純正→22キロ
    カストロール→25キロ
    オイルが多少高くても、後者の方が良い感じ。
    クラッチのつながりも滑らかで、走り出しがラクになります。
    価格
    3
    新車は高いので、新古車みたいのがおすすめ。自分のは走行105キロの中古だったが、100万以下で入手
    故障経験
    1万キロ乗ったけど今のところ無い。HONDAの安心感ナイス!
  • マイカー
    • ひざチタン

    • ホンダ / CB1100RS
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    レトロなスタイル
    不満な点
    特に無し!
    総評
    一つ目ネイキッド、空冷四気筒エンジン、リッターバイク…
    キレイなバイクだと思います。
    洗車やメンテナンスの後にしばらく見入ってしまいます。
    デザイン
    5
    後ろから見たシルエットがたまらなく好き。
    走行性能
    3
    足つきが良く、街でのストップアンドゴーが苦も無く行える。
    アシストスリッパークラッチが意外と良い!
    長時間運転してると効果が実感出来ます。
    乗り心地
    3
    純正シートがフカフカでお尻に優しいです。
    積載性
    1
    普段がリュックかショルダーバッグなのでよく分からない、、、
    シートがフラットなので荷崩れしにくいかも?
    燃費
    5
    結構良いです。
    平均20km/lくらい
    価格
    3
    良い値段がします。
    でも後悔はしてません。
    故障経験
    特に無し!
  • マイカー
    ホンダ CB1100RS
    • pollan

    • ホンダ / CB1100RS
      マットバリスティックブラックメタリック (2020年)
      • レビュー日:2020年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    250Kg超の重量ですが、重心が低いので前に乗っていたVFR800Fと比較して少しだが扱いやすい。
    これもVFR800Fとの比較になりますが、渋滞にはまってもそんなに苦にならず30Km/h程度のスピードでも普通に走行可能。またすり抜けもし易い。
    不満な点
    エンジン回転数2000rpmであれば通常走行から高速道路までほぼカバーできる。が、反面それ以上回そうとすると時代遅れの回転感覚。エンジンがノイジーでVFR800Fのようには高回転まで気持ちよく回らない。
    総評
    気に入っていたVFR800Fから何故乗り換えたか。その理由に尽きる。

    VFR800Fは常に高回転まで回してのらないと気持ちよくない。低速走行だとストレスがたまり、気持ちよく乗ろうとすると白バイ、覆面のお世話になってしまいます。ということで車でいうと、TYPE-Rからクラウンアスリートに乗り換えた感じでしょうか、乗り心地ほどよくある程度早く走れる。
    走行性能
    無評価
    空冷エンジンの味わいを楽しむオートバイなので、走行性能を云々するものはお門違い。

    悪いというのではなくレーサーではないのでそれなりの走行性能です。
    乗り心地
    無評価
    良い。フラット。いうことなし。
    積載性
    無評価
    このオートバイは積載性を云々する乗り方はしないほうがいい。

    ワンデーツーリングしかしないので、特に問題はないがシートの下には何も入らない。せいぜい車検証だけでメンテナンスノートすら入らない。
    燃費
    無評価
    18Km・L前後
    故障経験
    ない。皆無VFR800Fも全くなかった。
    さすが世界のホンダなのかな?

    過去(30年前)にVF400Fも乗っていたがホンダ車での故障の経験はゼロ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース