ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

ユーザー評価: 4

ホンダ

CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)の買取情報を調べる

クルマレビュー - CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)

  • マイカー
    • レンバロン

    • ホンダ / CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      PRO'S 店限定車 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に乗るなら最高ょ

      乗り心地

      ノーマルだから最高ょ

      燃費

      騒ぐほど悪くもないかなぁ
      でも金ない人はやめた方が良いょ

      積載性

      基本 車検証とかETCをシート下に入れたら
      最後(笑)

      故障経験

      大手バイク店で購入したので
      元気元気✩

      満足している点

      400ccにはついて行ける〜笑

      不満な点

      ニンジャさんやカタナさんクラスについて行けない〜泣

      総評

      スタンダードな良いバイク
      欲しいバイクがないとか
      バイク探しに迷ったらこれってバイクかなぁ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • h-ohashi

    • ホンダ / CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/22
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      1、市内での走行では、タコメータの針が3000rpmを越えることが無い。(2000rpmまでのシフトアップで十分に車をリードできる。)
      2、トルクにものを言わせる加速力。絶大なる加速で、フルスロットルの経験無し。
      3、低速でも十分に粘るエンジン。
      4、その気になればレッドゾーンまで一気に吹ける。と想う。(6000rpm以上回した経験無し。)
      5、山道での切り返しもスムーズで思い通りのラインをトレース。

      乗り心地

      1、低速で段差を越えると多少のショックは有るが、少し速度が乗れば重厚な乗り味。(比較:NC700X)
      2、高速での安定性はバツグン。矢のように直進。
      3、山道での舗装の荒れも気にならない。
      4、NC程では無いが、長時間の運転ではおしりが痛くなる。

      燃費

      20Km/Lを切ることが殆ど無い。1300CCマルチシリンダーで有ることを考えると、とても優秀。

      燃費では無いが、エンジンからの発熱が大きい。これから本格的な夏に成ります。乗り切れるか?

      積載性

      後部に45Lのトランクを付けましたので、これ以降問題ないが、NCにはメットインスペースが有ったので、シート下のトランクには「????」

      故障経験

      大きな故障経験は無し。
      ただ、今現在の悩みは、「クラッチを切っても、ギアが入っていると、セルが回らない。」クラッチのスイッチにも、スタンドのスイッチにも問題が無く、販売店がホンダに問い合わせ中。
      今後解決か?

      満足している点

      1、6速ミッション仕様のせいか、期待以上に燃費が伸びます。(概ね21Km/L前後)
      2、山道などの登り坂でも、ヘアピンでも無い限り、ギヤチェンジの必要無し。(トルクフル絶大。)
      3、低速でもぐずること無く加速。6速40Kmでも走行可能。
      4、素直で癖の無いハンドリング。直進安定性もバツグン。
      5、ほんの少しでも走り出せばとても軽快。
      6、グリップヒーターが付いているため、寒い日に乗っても手がかじかまない。

      不満な点

      1、皆さんが言われるように、人力での取り回しは非常に重い。これを考えると、誰にでもお奨めとは言いにくいか?
      2、シート下のトランクは実用的では無い。
      3、停止寸前の低速時は、教習所での一本橋を渡った時を思い出す。(やはり重さとふらつきを体感。)

      総評

      プラスが多いため、マイナスな部分は陰を潜めます。
      また、取り回し等は自分の筋力強化や体力を付ければ克服出来るのでは無いかと考え、毎日欠かさず、腕立て伏せ40回、腹筋運動30回を3本以上行っています。
      このお陰で、最近はバイクとの一体感を感じるように成ってきました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
    • Naked Bike Lover

    • ホンダ / CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/05
      使用目的:その他
    • 満足している点

      余裕の走り
      重厚で迫力あるエレガントな排気音

      不満な点

      大排気量を活かせる場面がなかった
      公道でもなかなか活かしきれないのではないか

      総評

      Honda Dream Festa 大試乗会
      2017.4.23 SUN
      受付:9:30~15:30 試乗:10:00~16:00
      お台場(青海NOP区画)
      東京都江東区青海1丁目1番17

      試乗車ラインナップ
      ■ CBR1000RR
      ■ CRF250 RALLY
      ■ CRF1000L Africa Twin
      ■ CB1100EX
      ■ CB1100RS
      ■ CB1100
      ■ VFR800F
      ■ VFR800X
      ■ CBR650F
      ■ CB650F
      ■ CB1300 SUPER FOUR
      ■ CB400 SUPER FOUR
      ■ CBR400R
      ■ 400X 

      【市販予定車】
      ■ CBR250RR
      ■ REBEL250
      ■ X-ADV

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 甲賀玄之助

    • ホンダ / CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      CB1300SF (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクフルで乗りやすい!

      乗り心地

      ちょっとかためかな

      燃費

      国道を気持ちよく流せば20km/l は走る

      積載性

      シートは広いけど前にずれてくる

      満足している点

      デザインは概ね満足!
      6速が欲しい・・・今の型は6速で羨ましい。

      不満な点

      重い・・・走り出せば軽く感じるけど、取り回しは
      きつい。

      総評

      優等生バイクだけど、ガンガン走る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハー45

    • ホンダ / CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
      Eパッケージ (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走り出しの極低速から260kgの重さを感じさせない扱いやすさ。直前に所有していた400SFと変わらない感じ。(両方乗れば誰にでもわかる)
      パワーが欲しいときはアクセルをちょっと捻れば、400とは別次元の強烈な加速。

      乗り心地

      回したときの振動はありますが、そもそも高速で100km/h時に6速・3000rpmしか回らないので、心地よい鼓動としか感じません。
      荒れたコーナーでは、跳ねても振動をすぐに吸収する感じ。

      燃費

      街乗りと一般道、高速おりまぜて、20~23km/h。とてもいい燃費です。

      積載性

      荷ひもを掛けられる位置が今ひとつ。カウル等への擦り傷を気にしないなら、普通に積載できます。チョイ乗り・買い物ならタンクバッグがお勧め。

      故障経験

      なし

      満足している点

      400と比べ、寸法は数センチの違いですが、実物は存在感段違い。カッコいい!特にタンク。
      重さを感じさせない走りは、400な人には異次元の感覚。

      不満な点

      アクセルを戻したときのショックの大きさ。ヘッドライトの暗さ。

      総評

      取り回すときはご他聞に漏れず「重い」。しかし、ひとたび走り出せば重さを全く感じさせない操作感。存在感があり、力もある。街乗りから高速までフレキシブルな走り、燃費もいい。間違いなく傑作です、BIGワン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース