ホンダ CB250R

ユーザー評価: 4.65

ホンダ

CB250R

CB250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - CB250R

  • マイカー
    ホンダ CB250R
    • u74kun

    • ホンダ / CB250R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乾燥重量144キロとクラス最軽量、オーバースペックなフロント周り、低燃費、スッパリと割り切ったデザイン。そしてホンダのエンジン。
    不満な点
    絶望的な積載、覚悟のいる二人乗り、劣悪なバッテリーとヒューズへのアクセス、どこもかしこもプラプラプラ、原付き並のタンク容量、これも全てマスの集中化のため。あとホンダ車のウィンカーはホーンの誤爆多し。最近のバイクの給油口は駄目すぎる
    総評
    軽いので取り回しだけは初心者に向いてますが、積載が無いので買い物やツーリングには使いづらい(燃費は良いのでそこそこ距離は走れます)。
    VTRの後継機として登場しましたが何でも使える万能選手のVTより、運動性にパラメータ全振りして峠道やジムカーナに強いのがこいつの性格を表していると思います。
    デザイン
    3
    外装は好みではなくトンボみたいなリアフェンダーは即交換、
    個性的なライト周りは好きではなかったので手を入れてます。
    マフラーも軽快なデザインなものに交換してます。
    優等生のホンダでもこんなデザイン重視のバイクが出てくるのですから判らないものですね。
    走行性能
    4
    ローパワーですが必要にして十分。
    ブン回して使い切れる楽しみがあります。単気筒なので低速から扱いやすく、軽量かつマスの集中化のお陰で運動性は素晴らしくクルクル回るし、切り返しもキレキレですよ。
    You Tubeで高速道路が~云々というのを散見しますが、そもそもこいつの土俵ではありませんし苦手で当たり前。ネイキッド乗りなら風圧はどうということはないし、高速で楽をしたきゃ多気筒のツアラーに乗ればいいだけの話です。
    どうせやるなら得意のジムカーナをやってみて欲しいですね。(呆れるくらい高速が~が多すぎ)
    乗り心地
    4
    ノーマルは高めでオフ車みたいな広いハンドルなので目線も高くなり視界も広く取れます。シートは薄く固めですが痛くはならず乗り心地は見た目ほど悪くないです。ハンドルがわたしには手前気味でステップも前過ぎて椅子に座ってるみたいですし、足を下ろすと足に当たるのも駄目。
    フロントサスは硬めで安心感ありますが、リアサス周りでコストを削った感あり、いずれはリアサス交換したいな。
    積載性
    1
    タンデムシートを犠牲にするならば多少は積めます。あれこれするならキャリアは必要。タンクはプラカバー付きなのでマグネット式タンクバッグは不可。コスト削りでメットホルダーさえ無い(純正は駄目すぎる)買い足し必須です。
    燃費
    4
    燃費は良いです。街乗りで35キロ行くのは凄い、
    しかしタンク容量が少ないので航続距離は300キロあたりかな。給油口がせまくて、給油ノズルを慎重に入れて絞りながらやらないと吹きこぼれます。
    価格
    3
    概ね50万です。250のバイクも高くなりましたねぇ。
    故障経験
    今の所故障らしい故障はなし、フェンダーレスキットを組むときにヒューズを飛ばしだことくらい。
    その後のヒューズ交換がまたくそ面倒でストレスがマッハでレッドゾーンに。
  • マイカー
    ホンダ CB250R
    • なうな

    • ホンダ / CB250R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    とてもコンパクトで軽く操作性バッチリ!
    チェーンロック外して、カバー取り外せば軽い車体で即乗車。儀式不要で燃費も良く気軽にバイクライフが楽しめる1台だと感じます。
    不満な点
    車体コンパクトで軽い反面、多くの積載には工夫が必要。また、カウルレスの為、風がモロに高速道路での走行には注意が必要です。巡航80km/hくらいが気持ちよく走れる限界です。
    総評
    身長ギリ170無い私には足つきも良く、アップ気味のハンドル含め運転し易い。昔の単気筒のイメージは無く、高速での長時間走行以外では手の痺れも感じません。土日レジャー目的で、駐輪スペースが狭い。この問題をクリアしてリターンライダーとして今に至るきっかけを作ってくれたCB 250Rと HONDAさんに感謝。
    デザイン
    5
    カクカクデザインは個人的には好きです。特にタンクカバーの形状は惚れ惚れします。メーターは安っぽいので、もう少し大きく視認性良ければなお良し。
    走行性能
    4
    直進安定性、峠での回転性ともにGood。楽しくて楽しくて、楽しくて (笑
    400km程の帰省路の際、わざと遠回りして数々の峠道を選んで走行したくらい良い性能です。
    乗り心地
    4
    流石に高速で100km巡航すると手に振動が感じられます。お尻も痛くなります。でも、シートは硬めですがなかなか座り心地も悪くないと感じました。
    積載性
    1
    このバイクで積載性を求めるのは酷かと。デザインとコンパクト性を無視してキャリアを付ければ解決出来るはず。現在は必要時にシートバックで対応出来ています。
    燃費
    5
    高速走行でメーター読み41km/l。
    ある程度のトルク、パワー感も個人的には十分感じられており、満足です。
    価格
    無評価
    安いに越したことは無い。ABSついてこの価格は、他車と比較しても標準的価格でしょうか。
    故障経験
    今のところ故障はないです。信頼しています。
  • マイカー
    ホンダ CB250R
    • denmaru

    • ホンダ / CB250R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽くて取り回ししやすい!
    不満な点
    積載力が皆無…
    カスタムパーツが限られます…
    総評
    バイクの楽しさが味わえる良いバイクです!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ CB250R
    • みやです

    • ホンダ / CB250R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    構えずに乗れるバイクです
    自宅からの入出庫も楽チン
    丸目フェイスも良いです
    動力性能は単気筒ですが
    9000rpm迄気持ち良く回ります
    出力は上を見るとキリが無いので
    能力を全て出し尽くせるので
    満足してます。
    不満な点
    特にな不満はありませんが
    メンテ バッテリー等のアクセスが
    マスの集中化で少し面倒な程度です。
    総評
    兎に角トータルバランスが良いバイクです
    リターンライダーとしてはありがたいバイクです。

    デザイン
    5
    ネオクラシック
    洗練された形
    都会でも田園でも
    どこのシチュエーションでも
    溶け込めます。
    走行性能
    4
    オールラウンダーです
    一番得意ジャンルは市街地
    街の遊撃手かな。
    乗り心地
    4
    少しソフト指向です
    積載性
    1
    此れは望んではいけませんね。
    燃費
    5
    30k以上はコンスタントに走ります
    よく出来てます。
    価格
    5
    Goodプライスです。
    故障経験
    ありません。
  • マイカー
    • イチマル少佐

    • ホンダ / CB250R
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかく格好が良い。
    イケメンバイクです。走っても楽しい。車体が軽いから爽やかに乗れる。ノーマルでここまでイケメンなバイクは他にない。
    個人的意見ですが。
    不満な点
    長距離乗るなら素直に別のバイクにした方が幸せと思います。
    後はカスタムパーツが少ないので、もっと沢山の形に乗ってもらい、人気車種として多くのパーツを販売してもらいたい。
    総評
    遊び目的で買いました。
    とにかく眺めてよし、乗ってよしの良きバイクです。
    デザイン
    5
    最高のです。
    走行性能
    4
    気持ち良いですが、坂道はテクニックが必要です。
    乗り心地
    4
    やや硬めと思います。
    積載性
    1
    ゼロです。
    燃費
    4
    価格
    5
    何でも高い時代に、良心的な価格と思います。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース